GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > シニアの冷房対策

2016年8月30日

シニアの冷房対策

皆さん、こんにちは~!バイヤーの榊田です。

関東は2週続けて台風。
不安定なお天気が続いています。
毎日の気温差も激しいですね・・・

先日我が家のパートナーの左後脚が少しおかしく、体重をかけられない様子でした。
ちょっと庇って歩いているので、病院へ。
大型犬シニアなので、色々と心配なことが多い年齢です。

診断は、年齢的なものだけど軽い関節炎が出てきているとのことでした。
そのときの獣医さんとのやりとりは・・・

 獣医 : この時期、冷房のきいた部屋にいることが多いから、
        冷えすぎて関節炎の症状出る子もいるんだよね。
 私  : 今までそんなことなかったんですけど。
 獣医 : もう10歳シニアだからね。今まで大丈夫だったことも、大丈夫じゃなくなってくるからね。
 私  : そうですね・・・
 獣医 : 外気と室内温度の差で、自律神経を乱すこともあるから、
                  冷えすぎないようにコントロールしてください。
        お仕事されてて、留守番が長いとなかなか難しいでしょうけど。

熱中症の心配ばかりで、確かに冷えすぎていたのかも知れません。
一緒にいるときであれば、時々エアコン切って空気を入れ替えたり出来るのですが
お留守番中は、そうもいきません。
リビングフリーで自由に動き回れるといっても、1日12時間ほどのお留守番しています。
もし自分だったら確かに体調崩しちゃうかも!

エアコンをタイマーにしたりもしていますが、一緒にいる時ほどこまめな調整ができるわけではありません。
窓開けて扇風機は防犯上ムリだし、
もし窓を開けて出かけることが出来ても、熱中症は心配です。

そこでエアコン対策として
今年GREEN DOGネットショップでお取扱いを開始したアルファアイコンの「おパジャマを早速購入しました!
薄手のパイル地で、動きやすそう!
カバーオールタイプなので、気になる後ろ脚の関節もしっかりカバー!

おパジャマ_着用写真.jpg

おNewのお洋服でご機嫌さん。

体重 : 22.3kg、首周り : 44cm、胴周り : 74cm、背丈 : 52cm
着用サイズ : 1XL (首周り : 48cm、胴周り : 83cm、着丈 : 54cm)

サイズはXLと1XLを悩んで、大きいほうの1XLを購入。
首周りと胴周りが大きすぎるかなと思ったのですが、
着せてみるとぴったり♪
着丈に余裕のある大きいほうにして正解でした!

おパジャマ_着用写真4.JPG




















尻尾の部分も余裕があって、ぶんぶん振っても問題ありません!

・パイル地で伸縮性が少ないこと
・身体全体をしっかりと包み込むカバーオールタイプで後ろ足もあること

この2点から普段きているタンクトップなどのお洋服より
着丈に少しゆとりのあるサイズをお選びいただくことをオススメします。

これでエアコンの中でのお留守番も安心!
車でのお出かけ時の抜け毛対策にもピッタリ!
あっ!パジャマでお出かけって・・・(笑)
商品名は「おパジャマ」だけど、外でも大丈夫なクオリティですよ~♪

他にも、汚れ防止や痒み対策にも◎です。
こちらの商品は期間限定ですので、気になった方はお早めにどうぞ!

また関節炎が出始めたということで、サプリメントも追加しました。
一般的なグルコサミンよりも、
3倍もの吸収率を誇るN-アセチルグルコサミンを使用している「ハッピースキッププラス
フードにトッピングしています。

HSKP-00-4.jpg















頑固じじぃになってきたパートナーの冷房対策・・・
身体の外からは、アルファアイコンの「おパジャマ」!
身体の中からは、「ハッピースキッププラス」!
ダブルケアで、エアコンの中でのお留守番を乗り切ってもらいましょう!

おパジャマ_着用写真2.JPG




















お留守番は任せてください!
ご褒美のウマウマ、いっぱいお願いしますよ~なスマイルです♪

ではまた~!

関連記事

  1. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  2. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...

  3. ハロウィンたまごちゃん

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。ハロウィンネタが続いておりますが、私...

  4. ハロウィンごはんで盛り上がろう!

    皆さま こんにちは、バイヤーの榊田です。もうすぐ9月も終わり・・・10月に入ると...

  5. 年間200万リットルを節水!

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。ドイツからやってきた、当店いち押しのビ...

  6. ~商品裏話~本邦初公開!
    人気No.1馬アキレスの製造レポート

    皆さんこんにちは~。ちばです。皆さんは、GREEN DOGで長年にわたって不動の...

  7. 正しい食事とは?

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。このバイヤーブログでも毎週紹介してい...

  8. まだまだダニの季節・・・

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。朝や夜は涼しくなり、少しずつ秋が近づい...

  9. 目の行き届く食材を、新鮮なままおいしく調理

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です。7月に登場して以来、たびたび情報をお届...

  10. 今年はひと工夫!かんたんレシピで楽しむハロウィン

    こんにちは、バイヤーの榊田です。9月に入って、街はどんどんハロウィンカラーになっ...



ページトップへ