GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > 『すべての動物の身体と心の健康を』

2016年8月31日

『すべての動物の身体と心の健康を』

みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。

今日はGREEN DOGが自信を持っておすすめする新ブランド「Herrmann's(ヘルマン)」をより多くの方に知っていただきたく...!!ヘルマンが大切にしていることについてレポートします。


top-img2.jpg


ヘルマンはドイツからやってきたビオ(有機)フードですが、ただのビオフードではありません。

それはなぜかというと...ヘルマンが大切にしている「すべての動物の身体と心の健康を」というコンセプトにそのヒントがあります。

 

私たちは普段、パートナーの食事を選ぶときに
「パートナーが健康でいられるか」
「パートナーがおいしく食べてくれるか」
「自分たちのお財布にやさしいか」
などという視点で商品を選びますよね。

そしてそれはドッグフードを製造しているメーカーも同じです。
「自社のフードを食べたパートナーが健康でいられるかどうか」
「食いつきの良いフードであるかどうか」
「オーナーさんも安心して買える価格帯かどうか」
などを考えて商品を世の中に出しています。

しかし、ヘルマンはそれらに加え、
「原材料となる動物たちの権利を尊重する」
ことに重点を置いているのです。

 

例えば、ヘルマンが契約するビオファームで育った家畜たちは、本来あるべき自然な姿で育てられています。

牛や羊たちは狭い小屋の中ではなく、広大な牧草地に放し飼いにされ、自由に暮らす。
豚は通常、お互いにじゃれ合って傷が付かないようにしっぽを切られたり、
出荷までになるべく無傷で高値が付くように口輪を付けられ、
1頭がやっと入るだけの狭いケージに押し込められていることが多いとのことですが、
このビオファームでは牛や羊たちと一緒に広大な牧草を元気に走り回って暮らしています。

図1.jpg

↑写真はビオファームで暮らすブタさん達^^


また本来であれば加工コストを下げるために少し離れたポーランドやハンガリーで
動物たちを加工することが多い中、ヘルマンは契約するビオファームで、と殺処理を行います。
理由は長距離・長時間の移動は動物たちに心身ともに負担をかけ、ストレスをかけてしまうからです。

さらに、と殺場に連れていくときにも気を遣います。
動物たちを無理やり追い込む方法が多い中、ビオファームの人たちは動物を無理に追い込んだりはしません。
彼らが歩くペースで、ゆっくりとスロープを歩かせます。

彼らが暮らしていた環境となるべく同じ状態にするために、地面には枯れ草を敷き詰め、
できる限りストレスをかけることなく、自然な状態のままこの場に向かわせているのです。

図2.jpg

 ↑写真はビオファームにあると殺場の入口です。



原材料となる動物たちの権利をここまで考えているブランドにはこれまで出会ったことがありませんでした。

ビオ(有機)という枠を超えて、すべての動物たちが心身ともに健康で幸せに暮らせること。
そしてすべての動物に命があり、その一つひとつの命に尊敬の念を持つこと。
ヘルマンを通して私たちは改めて命の大切さと尊さを教わったような気がします。

こんな強い信念を持っているブランドだからこそ、GREEN DOGはその理念に強く共感し、
一人でも多くのオーナー様にヘルマンの考えを知っていただきたい!と思い、導入を決めました。

 

オーナー様、パートナー、そして原材料である動物たち、
すべての生き物が健康で幸せに暮らせる世の中になりますように。

たくさんの願いの込めてヘルマンをおすすめします^^
みなさまもぜひ一度、ヘルマンをお手に取ってみてくださいね!


◆ヘルマンに関する詳しい情報はこちらよりご覧いただけます。

◆ヘルマンには3つのシリーズがあります。パートナーに合った商品を選んでくださいね!
クリエイティブミックスシリーズ...単一タンパク源100%の缶フード。
 チキン、ターキー、ビーフ、ダック、馬肉、野菜&フルーツの6種類から選べます。
 ドライフードへのトッピングや手作り食のときのお肉の代わりに最適です。


ライトシリーズ...特定のニーズに合わせて3種類のレシピを展開しています。
 繊維質をたくさん摂りたい、脂肪が気になる、野菜をしっかり摂りたい...
 そんなニーズをサポートしてくれるレトルトフード。いつものごはんへのトッピングにぜひどうぞ!


センシティブシリーズ...西洋と東洋のハーブ・漢方に通じる素材をふんだんに使ったレシピ。
 肝臓・皮膚・腎臓・関節・腸内と気になる部分に合わせて使い分けできます。
 もちろん気になる部分が複数ある場合は合わせて使ってもOKです!
 ハーブや漢方に使われている自然の食材のチカラでパートナーの健康をサポートします。


野菜とフルーツフレーク・・・有機野菜&有機フルーツをふんだんに使ったフレークタイプ。

 お湯で戻していつものごはんにトッピングしてみてくださいね!
 普段スーパーではなかなか手に入らない珍しい食材も使われていますよ^^

関連記事

  1. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  2. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...

  3. ハロウィンたまごちゃん

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。ハロウィンネタが続いておりますが、私...

  4. ハロウィンごはんで盛り上がろう!

    皆さま こんにちは、バイヤーの榊田です。もうすぐ9月も終わり・・・10月に入ると...

  5. 年間200万リットルを節水!

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。ドイツからやってきた、当店いち押しのビ...

  6. ~商品裏話~本邦初公開!
    人気No.1馬アキレスの製造レポート

    皆さんこんにちは~。ちばです。皆さんは、GREEN DOGで長年にわたって不動の...

  7. 正しい食事とは?

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。このバイヤーブログでも毎週紹介してい...

  8. まだまだダニの季節・・・

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。朝や夜は涼しくなり、少しずつ秋が近づい...

  9. 目の行き届く食材を、新鮮なままおいしく調理

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です。7月に登場して以来、たびたび情報をお届...

  10. 今年はひと工夫!かんたんレシピで楽しむハロウィン

    こんにちは、バイヤーの榊田です。9月に入って、街はどんどんハロウィンカラーになっ...



ページトップへ