GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > ヘルマンとホリスティックケアの共通点

2016年9月 7日

ヘルマンとホリスティックケアの共通点

みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です。

ただ今、大好評の有機のウェットフード「Herrmann(ヘルマン)」
みなさまはもうお試しいただけましたでしょうか?^^

実はこのヘルマン、私たちGREEN DOGが大切にしている「ホリスティックケア」という考えと
共通する部分が多いブランドなんです。
今日はそんな「ヘルマン」「ホリスティックケア」の共通点についてお話します。


まずGREEN DOGがとても大切にしている「ホリスティックケア」という考えについて。

ホリスティックケアにもさまざまな定義や考えがあるのですが、私たちは次のように考えています。

『あなたもパートナーも心身ともに健康でいるためのケア』


みなさまとパートナー(愛 犬)は、つながっている存在です。
パートナーの幸せを願い、健康やしつけのことを一生懸命考えることは大切ですが、
考えすぎて、みなさまの心と体のバランスが崩れてしまえば、パートナーの心身も不安定になります。

こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけない、と縛られる必要はありません。
またそれらを守れなかった自分を責める必要もありません。
みなさまとパートナーがどこまでも自然体で、お互いにとってベストな方法を
選ぶことこそが心と身体の健康に繋がると私たちは考えています。




そんな中でおすすめしたいのがビオ(有機)ウェットフードである「ヘルマン」です。

なぜヘルマンをおすすめしたいかというと、ヘルマンが大切にしている
『自然で自由な食事』がまさにホリスティックケアと通じる部分があるから。


ヘルマンは、パートナーの年齢・好みに合わせ、その子ひとり一人の、
その時の体調に合わせてごはんを作ってほしいと考え、
全部で14種類ものウェットフードのラインナップを揃えています。


ひとつのレシピやフードにこだわる必要はありません。

人間が毎日違うものを食べるように、パートナーにもいろいろな食材を、さまざまな方法で
そのときの体調や気分に合わせて与えることが健康に繋がると考えています。




例えば、ヘルマンのハーブや漢方を使ったセンシティブシリーズ(5種類)
身体が本来持っている免疫力や治癒能力アップのために作られたレシピ。
普段の食事から身体にとって必要な要素を自然の植物から摂ることができます。
フェンネル、月見草オイル、黒クミン、スイスチャード、ボラージオイルなど
普段なかなか手に入らないハーブ類が使われているのが特徴です。

BIS2-00-5.jpg




シンプルな単一のお肉で作られたクリエイティブ・ミックスシリーズも、
お肉だけでなく心臓や肺、骨などいろいろな部位が入っており、
原材料となっている動物たちの栄養素をまるごといただけるように作られています。
パートナーの大好きなお肉に野菜や果物、オイルを加えればそれだけでごはんの完成です。

BCM2-00-4.jpg



でもそこで手作りしなきゃ!と無理をするのは禁物。
ヘルマンのように簡単ですぐに与えられる、1つでさまざまな食材を食べることができるものを
うまく取り入れながら、少しずつ始めてみてくださいね。



毎日少しずつ味が違えばパートナーにとっても食事が今よりももっと楽しい時間になるはず^^
まずはヘルマン商品の中から気になるものを見つけてみてくださいね!



パートナーとみなさまの大切なコミュニケーションのひとつであるごはんの時間が
健康で楽しいひとときになりますように・・・

写真.JPG
スタッフ犬 よもぎちゃん


◆ヘルマンに関する詳しい情報はこちらよりご覧いただけます。

◆ヘルマンには3つのシリーズがあります。パートナーに合った商品を選んでくださいね!
クリエイティブミックスシリーズ...単一タンパク源100%の缶フード。
 チキン、ターキー、ビーフ、ダック、馬肉、野菜&フルーツの6種類から選べます。
 ドライフードへのトッピングや手作り食のときのお肉の代わりに最適です。


ライトシリーズ...特定のニーズに合わせて3種類のレシピを展開しています。
 繊維質をたくさん摂りたい、脂肪が気になる、野菜をしっかり摂りたい...
 そんなニーズをサポートしてくれるレトルトフード。いつものごはんへのトッピングにぜひどうぞ!


センシティブシリーズ...西洋と東洋のハーブ・漢方に通じる素材をふんだんに使ったレシピ。
 肝臓・皮膚・腎臓・関節・腸内と気になる部分に合わせて使い分けできます。
 もちろん気になる部分が複数ある場合は合わせて使ってもOKです!
 ハーブや漢方に使われている自然の食材のチカラでパートナーの健康をサポートします。


野菜とフルーツフレーク・・・有機野菜&有機フルーツをふんだんに使ったフレークタイプ。
 お湯で戻していつものごはんにトッピングしてみてくださいね!
 普段スーパーではなかなか手に入らない珍しい食材も使われていますよ^^





関連記事

  1. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  2. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...

  3. ハロウィンたまごちゃん

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。ハロウィンネタが続いておりますが、私...

  4. ハロウィンごはんで盛り上がろう!

    皆さま こんにちは、バイヤーの榊田です。もうすぐ9月も終わり・・・10月に入ると...

  5. 年間200万リットルを節水!

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。ドイツからやってきた、当店いち押しのビ...

  6. ~商品裏話~本邦初公開!
    人気No.1馬アキレスの製造レポート

    皆さんこんにちは~。ちばです。皆さんは、GREEN DOGで長年にわたって不動の...

  7. 正しい食事とは?

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。このバイヤーブログでも毎週紹介してい...

  8. まだまだダニの季節・・・

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。朝や夜は涼しくなり、少しずつ秋が近づい...

  9. 目の行き届く食材を、新鮮なままおいしく調理

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です。7月に登場して以来、たびたび情報をお届...

  10. 今年はひと工夫!かんたんレシピで楽しむハロウィン

    こんにちは、バイヤーの榊田です。9月に入って、街はどんどんハロウィンカラーになっ...



ページトップへ