GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > 今年はひと工夫!かんたんレシピで楽しむハロウィン

2016年9月14日

今年はひと工夫!かんたんレシピで楽しむハロウィン

こんにちは、バイヤーの榊田です。
9月に入って、街はどんどんハロウィンカラーになってきました。
お店には限定グッズが並んだ棚が増えてきたし、テーマパークのハロウィンCMも流れるようになってなんだかワクワクですね!!

GREEN DOGでもパートナーと一緒にハロウィンを盛り上がっていただきたく、ハロウィン限定の商品を用意しています。どれも数量限定なので、お早めにお試しくださいね。

年々盛り上がりをみせるハロウィン。
「ちょっとひと手間」でハロウィンをさらに楽しんでみませんか?
身近な素材と当店で手に入るアイテムで作れる、簡単レシピをご紹介します。

我が家のパートナーによる味のチェック済みですので、ご安心を♪
食いしん坊なラブラドールなので、当てにならないかも?!
あっ!スタッフ犬にも味見してもらっているので、きっと大丈夫です!!


092072.jpg

★超カンタン!いつものゴハンでハロウィン気分♪
いつものフードにポタージュをかけるだけ!
パパッと出来ちゃう!忙しいオーナーさんにぴったり。

お化けが飛ぶカンタンごはん②.JPG




















■大根お化けのかんたんハロウィンごはん
約47kcal(フード除く)
-------------------------------------
材料
フリーズドライ野菜 かぼちゃ・サツマイモ  ・・・  適量
普段のフード  ・・・  いつもの量の5~7割
大根  ・・・  適量
-------------------------------------
作り方
① いつも食べているフードに、シャークかぼちゃポタージュをかける。
② 大根は薄切りにし、お化けの形に切り抜く。
③ ①に②のお化け大根と、フリーズドライ野菜 かぼちゃ・サツマイモをトッピングする。
-------------------------------------
かたーいサメ軟骨もこれなら、簡単に摂れちゃいます。
関節の健康が気になるパートナーにオススメです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
★かぼちゃの甘味を活かしたおいしいおやつ♪
食物繊維もたっぷり!
「ようかん」って和風なイメージだけど、スチームキューブを使えばカラフルに!見た目も楽しめちゃう。

カラフルかぼちゃようかん①.JPG




















■カラフルかぼちゃようかん
約242kcal (11.5×8×4cm角型1台分)
-------------------------------------
【材料】
有機野菜のスチームキューブ(ご好評により完売しました) ・・・  適量
<スチームキューブの代わりとして、こちらの商品でもおいしく作れます>

はぐくみヤギミルク  ・・・  小さじ1~2(パートナーに合わせてお好みの量)
かぼちゃ(種を除いたもの)  ・・・  200g
粉寒天  ・・・  2~3g
水  ・・・  150cc
(黒ゴマ  ・・・ 適量)
-------------------------------------
【作り方】
① かぼちゃは柔らかくなるまで茹で、つぶしておく。
② 鍋に水、ヤギミルク、粉寒天を入れて溶かし、沸騰させる。
③ ②に①のかぼちゃを入れ、よく混ぜる。
④ ③を型に流し込み、有機野菜のスチームキューブをちらして入れ、固める。

※有機野菜のスチームキューブを入れずに固めたものをかぼちゃの型で抜いて、黒ゴマで顔を作ったものと一緒に撮りました。
-------------------------------------
オーナーさんもおいしく食べるアイデア♪
かぼちゃの甘味があるので、そのまま一緒に食べてもOKです。
甘味が欲しい場合は、ゆで小豆の缶詰を添えたり、黒蜜をかけてみてくださいね。
-------------------------------------
寒天を使うと、冷たく冷やさないでも固まるうえ、カロリーの心配がありません。
ヤギミルクが苦手な場合は豆乳でも大丈夫。
パートナーに与えるときは、冷たいものよりも常温に戻したものをオススメします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
★ガラス細工みたいにキラキラきれい♪
パーティメニューにいかが?
ひとつずつラップで包んで、かわいくラッピングしたらお友だちにおすそ分けできます。

彩り野菜のゼリー寄せ.JPG




















■彩り野菜のゼリー寄せ
約67kcal
-------------------------------------
【材料】
有機野菜のスチームキューブ(ご好評により完売しました) ・・・  適量
<スチームキューブの代わりとして、こちらの商品でもおいしく作れます>

ドットわんスープ  ・・・  1包
寒天  ・・・  2~3g
水  ・・・  200cc
ゆでかぼちゃ  ・・・  適量
カッテージチーズ  ・・・  適量
黒ゴマ  ・・・  適量
------------------------------------
【作り方】
① 鍋に水、ドットわんスープ、寒天を入れて溶かし、沸騰させる。
② 型に①を流し込み、有機野菜スチームキューブを散らして固める。
③ ゆでかぼちゃでジャックオーランタン、カッテージチーズでお化けを作って一緒に添える。
-------------------------------------

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
★存在感たっぷり?パートナーもお化けもかぼちゃが大好き!
かぼちゃの甘味たっぷり!コンドロイチンやコラーゲンの成分が豊富なサメ軟骨も一緒においしく食べれます。

お化けシャークかぼちゃ寒天.JPG




















■お化けシャークかぼちゃ寒天
約27kcal
-------------------------------------
【材料】
粉寒天  ・・・  2g
水  ・・・  150cc
大根  ・・・  適量
------------------------------------
【作り方】
① 鍋に水、粉寒天を入れ溶かし、シャークかぼちゃポタージュを入れよく混ぜ、沸騰させる。
② プラスチック製保存容器など型に入れ固める。
③ 大根は薄切りにし、お化けの型に切り抜く。
④ ②の上に③をトッピングする。
------------------------------------
小さいパートナーなど、シャークかぼちゃポタージュを1袋一度にあげるには量が多い場合は
寒天で簡単に固めると、分けてあげやすくなりますよ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
♪レンジでチン!混ぜるだけの簡単ケーキ
とても短時間で作れる蒸しケーキです。
ラッピングしてお友だちにプレゼントしても、喜ばれます。

かんたんチーズ蒸しケーキ①.JPG




















かんたんチーズ蒸しケーキ③.JPG




















■かんたんチーズ蒸しケーキ
有機野菜のスチームキューブ:約162kcal
ブルーベリー:約163kcal
フリーズドライ野菜かぼちゃ・サツマイモ:約168kcal
-------------------------------------
【材料】(5×H5cmの器3個分)
有機野菜のスチームキューブ(ご好評により完売しました) ・・・  適量(10粒程度)
<スチームキューブの代わりとして、こちらの商品でもおいしく作れます>
 
はぐくみヤギミルク ・・・  小さじ1
チーズパウダー  ・・・  小さじ2
ドライブルーベリー  ・・・適量(20粒程度)
フリーズドライ野菜 かぼちゃ・サツマイモ  ・・・  適量(10粒程度)
薄力粉  ・・・  70g
無塩バター  ・・・  10g
卵  ・・・  1/2個
マヌカハニー(はちみつ)  ・・・  大さじ1/2
ベーキングパウダー  ・・・  小さじ1/2
水  ・・・  50cc
-------------------------------------
【作り方】
① 有機野菜のスチームキューブは水で5分ほど戻しておく。
② 室温に戻しておいたバターとマヌカハニーをボウルに入れ、ホイッパーですり混ぜる。
  軽く溶いた卵を入れざっと混ぜたら、水、ヤギミルク、薄力粉、ベーキングパウダーも加えて
  泡立てないようによく混ぜる。
③ ②を器に3等分して流し入れ、有機野菜のスチームキューブ、ブルーベリー、かぼちゃ・サツマイモを
  それぞれの器に入れ、具が生地に隠れるくらいまで竹串などで押し入れる。
④ 500wの電子レンジで約1~2分程度加熱する。
-------------------------------------
【オーナーさんもおいしく食べるアイデア♪】
生地の段階で分けるのであれば、水とヤギミルクの代わりに牛乳を。
はちみつの量も大さじ2に変更してください。
出来上がってから一緒に食べるのなら、生クリームをつけるのがオススメです。
-------------------------------------
パートナーに与えるときは、出来上がりではなく冷ましてからあげてくださいね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
♪みんな大好きヤギミルクでかぼちゃプリン
ヤギミルクでよくゼリーを作るのですが、ハロウィン向けにアレンジしました。

ジャックオーランタンのかぼちゃプリン②.JPG




















■お化けのデート かぼちゃプリン
約492kcal(7cmのココット約10個分)
-------------------------------------
【材料】
はぐくみヤギミルク  ・・・  大さじ2
かぼちゃ(種を除いたもの)  ・・・  300g
粉寒天  ・・・  5g
水  ・・・  500cc
マヌカハニー(はちみつ)  ・・・  小さじ1
カッテージチーズ  ・・・  適量
黒ゴマ  ・・・  3粒
-------------------------------------
【作り方】
① かぼちゃは柔らかくなるまで茹で、つぶしておく。できれば裏ごしする。また飾り用に少量よけておく。
② 鍋にヤギミルク、水、粉寒天を入れて溶かし沸騰させる。
③ ②に①を混ぜ、よく混ぜ、ココットに流し込み、冷蔵庫で固める。
④ 固まったら、①で残したかぼちゃで作ったジャックオーランタンとカッテージチーズで作ったお化けを飾る。
※ジャックオーランタンの顔は、茹でたかぼちゃの皮で作っています。
-------------------------------------
【オーナーさんもおいしく食べるアイデア♪】
ヤギミルクと水で作るところを、牛乳に代えはちみつをお好みの甘さの量に増やしてください。
生クリームを添えてもおいしいですよ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ートナーと一緒においしいおやつで、ハロウィンを楽しんでくださいね。

DSC_8349 (2).jpg




















ハロウィンレシピ第2弾では、手作りごはんメニューを紹介したいと思います。
では第2弾をお楽しみに~♪




関連記事

  1. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  2. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...

  3. ハロウィンたまごちゃん

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。ハロウィンネタが続いておりますが、私...

  4. ハロウィンごはんで盛り上がろう!

    皆さま こんにちは、バイヤーの榊田です。もうすぐ9月も終わり・・・10月に入ると...

  5. 年間200万リットルを節水!

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。ドイツからやってきた、当店いち押しのビ...

  6. ~商品裏話~本邦初公開!
    人気No.1馬アキレスの製造レポート

    皆さんこんにちは~。ちばです。皆さんは、GREEN DOGで長年にわたって不動の...

  7. 正しい食事とは?

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。このバイヤーブログでも毎週紹介してい...

  8. まだまだダニの季節・・・

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。朝や夜は涼しくなり、少しずつ秋が近づい...

  9. 目の行き届く食材を、新鮮なままおいしく調理

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です。7月に登場して以来、たびたび情報をお届...

  10. 今年はひと工夫!かんたんレシピで楽しむハロウィン

    こんにちは、バイヤーの榊田です。9月に入って、街はどんどんハロウィンカラーになっ...



ページトップへ