GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > 正しい食事とは?

2016年9月21日

正しい食事とは?

みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。

このバイヤーブログでも毎週紹介している「ヘルマン」ですが、
今日はヘルマンが考える「食事」についてお話したいと思います。

みなさんはパートナーの食事にどんなものを与えていますか?
我が家は大型犬(ラブラドール・28kg)ということもあり、
食べる量や経済的に考えてドライフード中心の食事となっています。

また実家で飼っていて両親ともに共働きのため、手の込んだ食事の準備をするよりも
毎日同じ時間にごはんを与えることを優先しています。

みなさんもご家庭の事情やご自身の事情と上手にバランスを取りながら
パートナーの食事を考えていますよね。


犬の食事には正解がありません。

もちろん犬の食性に合わせてお肉をメインにするとか、必要な栄養素をしっかりと補うとか、
基本的な考えはありますが、ドライフードがダメで、手作りが良いというわけでもありません。



今GREEN DOGがおすすめしているドイツのビオフード「ヘルマン」も同じ考えを持っています。


「その食事が正しいか?という問いへの回答はありません。
 なぜなら、それぞれの愛犬・愛猫によって答えは違うから」


人間も年齢や性別、身体の大きさや体調によって、食べたいもの・身体が欲しているものは違いますよね。それは犬や猫でも同じことです。

まして犬や猫は言葉を話せないので、何を食べさせてあげるかは
私たちオーナーに任されているのです。


だからこそ、ヘルマンはその子に合わせて色々な食材(お肉・野菜・果物・オイル等)を
取り入れることが、結果として、健康な身体を作る助けとなってくれる、と私たちに教えてくれました。


決して無理をする必要はありません。
ただ今よりも1個プラスするだけでもいつものごはんが変わるはず!


そして何よりもせっかく食べる「ごはん」だからこそ、
おいしく、楽しく、健康になってほしいものですよね^^


ヘルマンのように
①さまざまな食材で作られたレシピ(お肉・野菜・果物など)
②レトルトで保存性も高く
③与えやすい形状

のものであれば、初めての方も無理なく始められますよ。

BIS5-00-5.jpg


まだ試したことがない方はぜひ一度試してみてくださいね!



****************************************************************
◆ヘルマンに関する詳しい情報はこちらよりご覧いただけます。

◆ヘルマンには3つのシリーズがあります。パートナーに合った商品を選んでくださいね!
クリエイティブミックスシリーズ...単一タンパク源100%の缶フード。
 チキン、ターキー、ビーフ、ダック、馬肉、野菜&フルーツの6種類から選べます。
 ドライフードへのトッピングや手作り食のときのお肉の代わりに最適です。


ライトシリーズ...特定のニーズに合わせて3種類のレシピを展開しています。
 繊維質をたくさん摂りたい、脂肪が気になる、野菜をしっかり摂りたい...
 そんなニーズをサポートしてくれるレトルトフード。いつものごはんへのトッピングにぜひどうぞ!


センシティブシリーズ...西洋と東洋のハーブ・漢方に通じる素材をふんだんに使ったレシピ。
 肝臓・皮膚・腎臓・関節・腸内と気になる部分に合わせて使い分けできます。
 もちろん気になる部分が複数ある場合は合わせて使ってもOKです!
 ハーブや漢方に使われている自然の食材のチカラでパートナーの健康をサポートします。


野菜とフルーツフレーク・・・有機野菜&有機フルーツをふんだんに使ったフレークタイプ。
 お湯で戻していつものごはんにトッピングしてみてくださいね!
 普段スーパーではなかなか手に入らない珍しい食材も使われていますよ^^



Vol.6「目の行き届く食材を、新鮮なままおいしく調理」

関連記事

  1. パートナーとのゆったりした時間

    みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。明けましておめでとうございます。本年も...

  2. あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!バイヤーの榊田です。2016年GREEN DOG...

  3. 生のお肉を食べる!

    皆さん、こんにちは!バイヤーの榊田です。今日はごはんの話を~!我が家のパートナー...

  4. ナチュフレ通信④ 古代穀物を使っているワケ

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。 今日はナチュフレ通信第4弾!というこ...

  5. ~商品裏話~
    ターキーアキレス:大人気の秘密

    皆さんこんにちは~。ちばです。最近は、超小型ちゃんもさることながら、噛む力の弱い...

  6. ナチュフレ通信③ ドライフード工場へ潜入!

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です!ナチュフレ通信第3弾は、いよいよドライ...

  7. ナチュフレ通信② 原材料への強いこだわり

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。本日はナチュラリー・フレッシュ通信 第...

  8. ナチュフレ通信① 生みの親ニュトリコさんのお話

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。すっかり秋らしい涼しさになってきました...

  9. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  10. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...



ページトップへ