GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > 心のケア

2017年2月 8日

心のケア

皆さま、こんにちは!バイヤーの榊田です。

我が家のパートナー、シニアになって病院のお世話になることが増えてきました。

以前は病院大好きっこ!
自分の順番じゃないのに、診察室のドアが開くたび、尻尾ぶんぶん振って先生にアピールしていました。

ところが、病気もあり、通院回数が増えて、
「病院=苦手=早く帰りたい」の図式が出来上がってしまいました。
待合室でぴーぴー。
先生の顔を見ると、私の後ろに隠れます。
どうしたものか・・・と考えていたとき、むかーし買った レスキューレメディを思い出しました。

パピーの頃、何かのときのために・・・と買ってみたものの
特定のものに怯えたり、パニックになったりすることもなく、
試しに1回味見させただけで、使わなかったんです。
今こそ使う時だ!!とあらためて購入。

レメディ.jpg















病院に行く前に、自宅で数滴舐めさせました。
特に嫌がることもなく、ぺろぺろっと。
気になる病院での様子は・・・

ぴーぴーの回数 激減 です!
かなり落ち着いて、診察を待つことができました。

ただ、その日は混んでいて待ち時間が長かったんです。
効果が切れてきたのか、最後のほうは また少しぴーぴー回数が増えました。
家で飲ませて、持ってでるのを忘れたのは失敗。

こんなに効果があるなんて、少しビックリしました。
病院というストレスの原因自体を取り除くことができれば、いちばんなのですが
定期的に通院しないといけません。
ストレスがかかることも、病気にも良くないし、
少しでも緊張や不安を取り除けて、心のケアになればいいなぁと思います。

OI000022 (640x640).jpg




















5種の花のエキスをブレンドしたレスキューレメディは、レメディ初心者でも使いやすい1本です。
1回に4滴を直接飲むか皮膚の薄い耳の内側や内腿に塗ってあげるだけでも大丈夫。
依存性や習慣性がないので、必要な時はいつでも、何回でも使えます。
またアルコールフリーで安心です。

しばらく、レスキューレメディのお世話になりそう!

3月4月にはいると、ワクチンや狂犬病の予防接種、フィラリアの予防などで病院に行く機会も増えます。
また病院だけでなく、花火や雷、強風の音、来客など 
怯えたりパニックになることがあるパートナーがいたら、ぜひ試してみてくださいね。

では、また!

関連記事

  1. すごいよ!バランスフローラ①

    皆さんこんにちは~。ちばです。三寒四温の毎日ですが、皆さんのパートナーは体調にお...

  2. 心のケア

    皆さま、こんにちは!バイヤーの榊田です。我が家のパートナー、シニアになって病院の...

  3. もうすぐ節分

    皆さま、こんにちは!バイヤーの榊田です。もうすぐ2月、1日いちにちが早いですね。...

  4. 愛情たっぷり栄養たっぷりごはんの立役者<モリンガ>

    皆さんこんにちは~。ちばです。新年が明けましたね。皆さんのパートナーは今日も元気...

  5. パートナーとのゆったりした時間

    みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。明けましておめでとうございます。本年も...

  6. あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!バイヤーの榊田です。2016年GREEN DOG...

  7. 生のお肉を食べる!

    皆さん、こんにちは!バイヤーの榊田です。今日はごはんの話を~!我が家のパートナー...

  8. ナチュフレ通信④ 古代穀物を使っているワケ

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。 今日はナチュフレ通信第4弾!というこ...

  9. ~商品裏話~
    ターキーアキレス:大人気の秘密

    皆さんこんにちは~。ちばです。最近は、超小型ちゃんもさることながら、噛む力の弱い...

  10. ナチュフレ通信③ ドライフード工場へ潜入!

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です!ナチュフレ通信第3弾は、いよいよドライ...



ページトップへ