GREEN DOG 代官山 店舗BLOG

GREEN DOG代官山より最新情報をお知らせします

ホーム > ドライフードの色々

2016年5月30日

ドライフードの色々

こんにちは。
GREENDOG代官山の寺井です。

パートナーのみんな、ごはんはしっかり食べていますか?
オーナー様、パートナーのごはん選び、困っていませんか?

GREENDOGの店舗スタッフは、全員がホリスティックケアカウンセラーという資格を持っています。

食事のこと、体のケアのこと、心のケアのこと、
パートナーの全ての生活において、カウンセリングできるスタッフが揃っています。

店頭で、よく相談されること一位は...

食事のことです。

・どんなフードにしたらいいの?
・生食っていいの?
・あんまり食べてくれないんだけど...
・ダイエットがうまくいかないんだけど...
などなど、様々な相談を日々受けています。

本日は、ドライフードの違いについてご紹介します。
各メーカーさん、それぞれ、熱い思いを込めて作っています。



まずは、なんと言ってもドライフードの、主原料の確認。
 鶏肉?鴨肉?牛肉?羊肉?鹿肉?猪肉?カンガルー肉?いわし?サーモン?
 玄米?大麦?はと麦?

アレルギーの有無の考慮、
カロリーの考慮をして、原料を選びましょう。
主原料と加工方法により、フードのにおいがかなり違います。
アレルギーがなく、体重管理もできている子は、食いつきのいいフードにしてあげるといいですね。

アレルギーの対策として、フードのローテーションをオススメしています。
いろいろな食材を食べて、いろいろな栄養素を取り入れましょう。
もちろん、フード以外のおやつでも、いろいろな栄養素をあげるのもオススメです。


次に、ドライフードの1粒1粒の形を見てみましょう。
様々な形があるのです。
IMG_2062.JPG
丸い粒でも極小~極大サイズまで様々です。
平べったくて噛み応えがある粒が好きな子、穴のあいたドーナツ粒が好きな子、クローバー型の粒が好きな子、、、
個性豊かです。

パートナーの食事選びは、本当に悩みがつきませんね。
なにかお困りのことや、不安なことがありましたら、是非、GREENDOG代官山の店舗までご相談にいらしてください。
お待ちしております。


様々なフードとスタッフの豊富な知恵と引き出しを使い、最高な食事選びをさせていただきます。

関連記事

  1. 10月13日(木)営業について

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。今週10月13日(木)は社員研修の...

  2. HAPPY HALLOWEEN②

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。合言葉は、"TRICK OR TR...

  3. "ワンちゃんのための手作りおせちLesson"のご案内!

    こんにちは。GREEN DOG代官山の徳村です。ちょと気が早いですが、、お正月の...

  4. autumn&winter①

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。すっかり秋ですね★秋の夜長になにを...

  5. 秋の味覚、食べつくそう 盛り上がっています

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。"秋の味覚、食べつくそう"盛り上が...

  6. HAPPY HALLOWEEN①

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。ちょうど1ケ月後にHALLOWEE...

  7. フォーラムに参加してきました

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。先日、毎年行われている日本臨床獣医...

  8. 歯磨き始めましょう

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。皆様、パートナーの歯磨き、しっかり...

  9. 愛しいアピール

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。先日、お泊りしていたごんたくん(^...

  10. イベント目白押し!!!

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。9月も後半に差し掛かり、涼しくて過...



ページトップへ