GREEN DOG 代官山 店舗BLOG

GREEN DOG代官山より最新情報をお知らせします

ホーム > 新しい歯磨きスタイル

2016年6月27日

新しい歯磨きスタイル

こんにちは。
GREENDOG代官山の寺井です。

かなり過ぎてしまいましたが、6月4日はムシ歯の日でしたね。

パートナーの歯磨きしっかりと出来ていますか?

歯磨き、苦手な子、多いですよね。
いい子でやらせてくれるまで、練習が必要かと思います。

ゆっくりでいいので、慣れていきましょう。

最初のステップは、まずは、口周り、口の中、歯を触らせてくれることから。
いきなり歯ブラシを持って、パートナーを追い掛け回してはいませんか?

クリアできたら、刺激の少ないガーゼで歯に触れてみましょう。

これをクリアできたら、やっと磨くことが始められます(^^)


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な場合や、今日は歯磨きできそうにないなぁと思う場合は、


歯磨きおもちゃで遊んでみてください。
普通のおもちゃより、歯が食い込み、摩擦で歯垢を落とす効果を期待できるおもちゃです。

IMG_2348.JPG

ただ、人間と同じで、噛み方に癖があるので、右の奥歯ばっかり使う子、左の奥歯ばっかり使う子、犬歯をよく使う子などいます。
気にかけてみてあげてくださいね。



さらにプラスでするケアは、おもちゃと口腔ケア用品を併用してみましょう。
IMG_2349.JPG
最近、GREENDOGで導入したケア用品は、歯にマヌカ!!!

マヌカハニーご存知ですか???
ニュージーランドにしかないマヌカの木の花から採種される希少なハチミツです。
「復活の木」という意 味を持ち、ニュージーランドの先住民であるマオリ族はマヌカの葉や樹皮などを治療に用いていたそうです。
抗菌作用をもつメチルグリ オキサールが、普通のハチミツに比べて20~80倍も多く含まれています。
とても甘くそそられる匂いがします。
おもちゃに2~3滴垂らしてから、遊ばせてみてください。

最近の私のイチオシ商品です(^^)
是非、パートナーが歯磨きが苦手で困っている飼い主様、お試しになってみてください。

関連記事

  1. 夏旅のお供に!

    こんにちは。GREEN DOG代官山の杢谷です。7月に入り、すっかり夏!な気候...

  2. 手作りごはん~Part1~

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。今月からこちらのブログを代官山のス...

  3. お腹のケアをしませんか

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。梅雨らしい天気が続いていますね。梅...

  4. 忘れてはいけない水分補給

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。皆様、パートナーの日ごろの水分補給...

  5. 大麦若葉ミルクの試飲会開催!24日(土)25日(日)

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。~今週末は、パートナーと一緒にGR...

  6. 猫さんだっておやつタイム♪

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。先日、我がパートナーの15歳になっ...

  7. 知育玩具で遊びませんか?

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。梅雨に入ると、中々外でのお散歩が出...

  8. DOG GARDENお手入れ完了しました

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。昼間は真夏を思わせる暑さが続いてい...

  9. フードの裏を見てみよう♪

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。皆様、パートナーのフードの裏側をし...

  10. 創業祭始まりました

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。16周年を迎えました!代官山店内も...



ページトップへ