GREEN DOG 代官山 店舗BLOG

GREEN DOG代官山より最新情報をお知らせします

ホーム > 環境に慣れる事

2016年8月18日

環境に慣れる事

こんにちは。
GREENDOG代官山の寺井です。

残暑厳しい毎日ですね。

GREENDOG代官山のホテルでは、お盆を過ぎてからも、ホテルが賑わいを見せています。

初めてお泊りに来ている子もちらほら。。。
えむ678.JPG
毎日生活していると、いざというときにパートナーのお世話が難しくなり、ホテルを利用しなくてはいけなくなることもありますし、お仕事がお忙しい方は、ホテルは頼りになる場所かと思います。

*ホテルという環境は、まずおうちでないこと。
*お世話する人が飼い主様でないこと。
この2点がパートナーたちのストレスとなってしまいます。

おうちではない環境を全てぬぐいきることは出来ませんが、ホテルという環境になれること、お世話してくれるスタッフに慣れること。
慣れることで、滞在中のパートナーのストレスを少しでも減らしてあげて、楽しいホテル時間にしてあげましょう。

お泊りすることが決まったら、
飼い主様にお部屋の見学をしていただきます。これでお部屋の決定です。
※滞在中のパートナーの様子によっては、やむ得ずお部屋の変更を行うこともあります。

次にホテルスタッフが、パートナーについてのカウンセリングをさせていただきます。
おうちでの生活スタイルに近づけるためです。
お水はお皿で飲む?給水ボトルで飲む?
苦手なものはある?掃除機の音?男の人?子供の声?バイク?
排泄はいつもどんな場所やタイミングでしている?
既往歴、アレルギー、関節疾患、皮膚疾患、胃腸疾患ある?
予防関係はしっかりできている?
ごはんの内容やおやつ、サプリメントはどんなもの?

あとは、お泊りまでに慣れてもらうために、時間でのお預かりで練習したり、お散歩のついでにお店によってスタッフに慣れることをお勧めしています。

パートナーのことを十分理解し、尊重してから、大事にお預かりさせていただきたいと思っております。


IMG_3406.JPG
先日、久々にお泊りに来たショコラちゃん(^^)
前回のお泊りより慣れた様子で、スタッフにいっぱい甘えてきてくれました♪


関連記事

  1. 夏旅のお供に!

    こんにちは。GREEN DOG代官山の杢谷です。7月に入り、すっかり夏!な気候...

  2. 手作りごはん~Part1~

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。今月からこちらのブログを代官山のス...

  3. お腹のケアをしませんか

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。梅雨らしい天気が続いていますね。梅...

  4. 忘れてはいけない水分補給

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。皆様、パートナーの日ごろの水分補給...

  5. 大麦若葉ミルクの試飲会開催!24日(土)25日(日)

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。~今週末は、パートナーと一緒にGR...

  6. 猫さんだっておやつタイム♪

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。先日、我がパートナーの15歳になっ...

  7. 知育玩具で遊びませんか?

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。梅雨に入ると、中々外でのお散歩が出...

  8. DOG GARDENお手入れ完了しました

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。昼間は真夏を思わせる暑さが続いてい...

  9. フードの裏を見てみよう♪

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。皆様、パートナーのフードの裏側をし...

  10. 創業祭始まりました

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。16周年を迎えました!代官山店内も...



ページトップへ