GREEN DOG 代官山 店舗BLOG

GREEN DOG代官山より最新情報をお知らせします

ホーム > ダイエットにチアシードはいかがですか?

2017年8月21日

ダイエットにチアシードはいかがですか?

こんにちは!
GREEN DOG代官山の小豆畑です!

今回は、みんなが気になる、私も気になる、ダイエット!
夏はお散歩の時間も限られるから運動量も減って、意外と体重が増えている子が多いです。

お客様から頂くダイエットのご相談でも多いのが、
「ダイエットさせたいのだけれど、食べるのが大好きなので何かフードをかさ増しできる食材はありませんか?」
というもの。
わかります。私も食べることが生きがいなので。

私がおすすめするのは、食物繊維がたっぷりで満足感のある食材!
・おから
・ごぼう
・寒天
・こんにゃく
・白菜
・大根 etc...
・枝豆、納豆、豆腐なども塩分なしで与えればヘルシーで満足感が得られます。
※大豆アレルギー等ご注意ください

食物繊維たっぷりの食材も、大きく分けて水溶性、不溶性とあります。
多くの食材がどちらも含まれていますが、割合には差があります。
どちらも腸に良い働きをしてくれるものではありますが、
どちらかが多い方を一方的に摂りすぎるのも犬にとっては負担になることもありますので、
食材は適量を与えることが大事です。

前置きが長くなりましたが、今日ご紹介するのはKitchen Dog!さんの
オーガニック オメガ3チアシード
チアシードの中でもホワイトチアシードと呼ばれるもので、ブラックチアシードと呼ばれるものよりも皮が柔らかく低カロリー高たんぱく!
先にご説明した食物繊維も約34%水溶性と不溶性がバランスよく含まれていて、おなかの中でも良い感じで膨れてくれるので満足感も得られます。
不足しがちなオメガ3脂肪酸もしっかりとれるので、まさにパワーフード!!
ただし必ず12時間以上常温の水で戻してくださいね。(生のままだとアブシン酸があり体に良くないといわれています。水に浸すことによって発芽モードになり無毒化できるそうです。)

また、水に浸すことで約14倍にもふくらみ、水分もしっかり摂れるのもよいですね!

実は私自身チアシードをまだ試したことがないので、試してダイエットしてみようかと思っています!
おいしく一緒に頑張りましょう♪

代官山のお店では今そのチアシードが入った馬肉のひんやりおやつ(ヘルマン クリエイティブ・ミックス ピュア馬肉を使用)も大人気で試食を提供しています!
IMG_3152.jpg
期間限定ですので是非お早めにお店までいらしてください!

では♪

関連記事

  1. 譲渡会のお知らせ

    皆様、こんにちは。GREEN DOG 代官山の杢谷です。日に日に秋が深まり、落ち...

  2. デトックス効果のあるハーブ

    こんにちは。GREENDOG代官山の廣瀬です。段々と寒くなってきていますね。ワン...

  3. サプライズでご来店☆

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小豆畑です。つい先日のことですが、とある方...

  4. 新作の首輪・リードが入荷しました!

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小野辺です。近頃、寒暖差が激しいですが、皆...

  5. 譲渡会のお知らせ

    皆様、こんにちは。GREEN DOG 代官山の杢谷です。秋に近づき、おでかけシー...

  6. 関節にオススメのハーブ

    こんにちは。GREENDOG代官山の廣瀬です。今回は関節にオススメのハーブチンキ...

  7. 秋の味覚といえば?

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小豆畑です。みなさんにとって秋の味覚といえ...

  8. パートナーも喜ぶ!期間限定のごちそう

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小野辺です。秋は個人的に好きな季節で、お...

  9. 譲渡会のお知らせ

    こんにちは。GREEN DOG代官山 杢谷です。あいにくのお天気ですが、みなさま...

  10. ありがとうございました。

    こんにちは。GREENDOG代官山の寺井です。題名でドキッとさせたかもしれません...



ページトップへ