GREEN DOG 東京ミッドタウン 店舗BLOG

GREEN DOG 東京ミッドタウンより最新情報をお知らせします

ホーム > お知らせ > 犬とあなたの物語×St.Valentine's Day***

2011年2月13日

犬とあなたの物語×St.Valentine's Day***

身体の芯からシンシンと凍える久しぶりの***東京雪景色^^***


P1060325.jpg


こんにちは!ホリスティックケア・カウンセラーの大喜多 瑞美です^^

先日、


映画『犬とあなたの物語』

観て参りました^^

実は正直申しますと、


私本来、動物関連の映画はなかなか苦手なタチでして・・・

え?わたしも?あなたも?俺サマもですか?!?!


そうでしょう。そうですよね。大半の方がそうなはず。


犬猫ちゃん大好き。動物大好き人間ほど、


『動物映画』=『泣かされる』


といった先入観による一種の『弱気的拒絶反応☆』


なるものに苛まれてしまう典型的なタイプだったり・・・


(観ない、見れない、minaizoooooo・・・・・!!!)


と、


ついつい消極的になってしまうクセ、


幼少期に観た『子猫物語』や『小象物語』や『南極物語』や・・・・

いくつか潜在的にひきづっているトラウマをいまだに克服しておらず(笑);;

それに加えて大人になると、

動物達は優しく扱われていただろうか?


撮影中に無理はなかっただろうか?


社会的にほんとうにいい影響を与えてくれるだろうか?・・・・・・・・


いろいろなことが気になって腰が重くなってしまったり。

もちろんそれは邦画でも洋画でも、動物映画に限ったことでもないのですが・・・


ただ最近は、

『何も観ずして語るべからず』


『語れずしてさらに得るものあらず』


というわけで、

(だからってなんでもってわけじゃやっぱりありませんけどね)


無理なくチャレンジ、もしくはもう一歩☆アクションしてみることは大切にと思っております^^

それにふと気づけば、


最近ゆっくりゆったりと『映画』や『音楽』といった素晴らしいエンターテイメントを味わう事がめっきり減ってきているなぁ・・・

と、ちょっとさみしさも感じていたので・・・

これはグッドタイミング!!!


出会ってしまった迷い犬ちゃんとの縁のごとく、


(これは御縁ですからっっっ)

なんてわけもわからずプラス思考に(笑)

そして変な気合いを入れて映画館へ足を運んで参ったのでした^^


(気合い=泣かされまい=それでも消せない虚勢のこと)


前置き長くてすみません。


肝心な感想は?!?!


そりゃぁまずかったですよ。


え、、、


そうですよ。えーーボロボロ泣きましたよっ


くだらない気合いなんて、なんと無意味なっっ

しかし!いいと思ったらとことんクドくなる私☆


一夜にしてすっかり、

『大勢の方に観てほしい映画』

の一作品になってしまいました☆☆☆

なんといっても構成がうますぎなんです~~


油断させておいて、すっかりばかにさせといて、

最後の最後にしっかり涙腺奪ってくる!!!

いえ・・・


涙腺奪われたからいいというのではなくて、

ほんとうに大切なものをとっても自然に気づかせてくれているんです。


なによりも。


自分の愛犬をまた心からもっともっと愛したい・・・


未だ愛犬を授かっていない方は、もしも授かったら絶対にこんなステキな時間を一緒に過ごしたい・・・

そう思わせてくれる映画なのです☆

そして。


なんといっても最高の出演者であるワンたちへのスタッフさんの愛情と御配慮にも感謝です。

最近は、動物映画を作られる製作者側の意識も高くなってきているのではないかと思います。

わたしたち家族の意識が高まれば高まるほど、

作品のレベルや意識だってどんどんあがっていくのですね。


ストーリの内容はやはりお話できません。


期待もあえてさせません。

(って、もう十分してる?)

とにかくいってらっしゃい、みてらっしゃい!!!!!!


映画館が苦手なら、レンタルだっていいですからぁ~~っ

なんでもいいから、機会をつくって観てくださいっっっ


St.Valentine's Day に愛する方と・・・なんていうのもステキですよ♪♪♪

もちろんおひとりでも!!!

そしてとにかくお家に帰られたら、


何よりもまずおもいっきり愛犬を抱きしめて、

『アイシテルヨ・・・アリガトウ!!!』


って伝えてあげてくださいネ***

それだけで愛犬は十分シアワセなのですから*^ェ^*

免疫力も間違いなくUPしてくれますよっ お互いにね☆


そして愛犬とあなたにとって、


これまで以上にもっともっと幸せでステキな時間が訪れてくれるはずです*^^*


えっと・・・愛犬がいないって方は・・・

大好きなぬいぐるみでもギューーッと抱きしめて(なければなにもなくてOK(笑))

未だ見ぬ未来の愛犬ちゃんに向かって心の中で、


『いつかもしも出会えたらぜーーったいにワタシ(オレ様)が精一杯幸せにするからねっっ』

と叫ぶか、

もしくはそんな御自分の優しさいっぱいの気持ちにしばし酔いしれていてクダサイ☆

それだけできっと幸せな気分になれるはず。

シアワセな(優しい)顔をしているあなたを見ている周囲の人たちもシアワセ気分に・・・☆ノノノ

そしてもしも御縁があったなら・・・☆☆☆

ONE MORE ACTION !は、未知なる発見と新たな可能性への第一歩なのですよね^^


ところで・・・

この映画を観にいく前日のこと。


GREEN DOG東京ミッドタウン店に、


なんとも可愛らしいフレンチブルちゃんが、

ニッコニコの笑顔を振りまきながらカートに乗って訪れてきてくれました*^^*

レジの前でママさんがいろいろとご覧になっている隙に、


カートの中から『コンニチワァーーイッ(^ェ^)ノ♪♪♪』


その笑顔がなんともいえない!!!


素晴らし過ぎる!スーパーワンだふるな表情筋っっっ!!!!!

お写真を撮りそこねてしまって皆さんにお伝えできないのが残念、大後悔です(;;)。。。

ところで。


その笑顔にやられてつぃ・・・


カートをひかれていた美人ママさんに、


『お名前はなんていうんですか^^?』


伺ってみると・・・

『花っていいます。実は・・・この子なんですよ☆☆☆』


と指をさされたのが、な、なんと、、、、、!

レジの前の『犬とあなたの物語グッズコーナー』に飾られている、popの中のフレブルちゃんではないですか~~っっっ

花ちゃん、美人ママさん、ダンディパパさん、


これにはやっぱり御縁を感じました☆

明日スクリーンの中で出会うはずのスーパーヒロインに、


今日この場所で出会えてしまうなんて感激っっ

その節は撮影時のお話もしてくださりありがとうございましたm(__)m♪♪♪


そして、わざわざGREEN DOGに訪れてくださってほんとうにありがとうございます!

翌日にまた花ちゃんに会いに行ってきましたよ♪


花ちゃん、ほんっとにステキでした*^^*


ぜひぜひまたいらしてくださいね♪♪♪


皆様。


花ちゃんがどの子かはぜひ映画をご覧になってみてくださいっっ


あの笑顔。あのシーン。


日々のよじれたなにかなんて、一気一瞬で解放してくれちゃいますよ~~


(よじれた?ねじれた?・・・ネジネジ・・・うぉっといけない!)

それでは最後にご紹介☆


P1060158.jpg

↑花ちゃん、どーーーこだ^^?

P1060163.jpg


可愛いグッズ、いっぱいあるんです♪♪♪


P1060159.jpg

ネジネジの・・・これリードなんです。題して『ネジネジリード』。

なんでかは・・・☆☆☆


P1060161.jpg


ラッキーの首輪☆

それでは・・・


***HAVE A Happy Valentine's Day~~~*^-^*☆^ェ^ノ'''~~~***


関連記事

  1. ☆寒い季節のオシャレ☆

    みなさんこんにちは。乾燥気味でノド周辺がおかしいカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~...

  2. 新キャラ登場!

    あけましておめでとうございますヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY ...

  3. 年末年始のお知らせ

    こんにちは。カネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪年末年始の営業時間をお知らせいた...

  4. ☆おやつブッフェ 2014☆

    こんにちは。年末で気持ちだけ忙しいカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪毎年ご好評...

  5. 大事な物捨ててませんか?

    こんにちは。寒すぎてコタツを出してしまったカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪す...

  6. 素敵な出会い☆パート②

    こんにちは。かねごんです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪今回は素敵な出会い☆パート②ゴー...

  7. 素敵な出会い☆パート①

    こんにちは。カネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪今回から、この『素敵な出会い』シ...

  8. 秋、過ごしやすくなりました。

    みなさんこんにちは。更新が遅くなってしまいました。カネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ...

  9. 美味しさ★満点★楽しさ無限大∞

    こんにちは。残暑が悲しいカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪個人的にですが、中学...

  10. お盆WeekDay

    こんにちは。伊豆の白浜で焼きすぎて脱皮中のカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪今...



ページトップへ