GREEN DOG 東京ミッドタウン 店舗BLOG

GREEN DOG 東京ミッドタウンより最新情報をお知らせします

ホーム > お知らせ > 大切なパートナーを守るために。

2014年3月 1日

大切なパートナーを守るために。

こんにちは。

3月になりました。

カネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

 

 

こんなこと考えたことはありませんか?

外出先で緊急事態に遭遇した時。

避けることのできない自然災害に巻き込まれてしまった時。

あなたのパートナーはどうしますか?

 

 

今年GREENDOGは悲しい想いをするパートナーを1頭でも減らすために小さな『お守り』を作りました。

イマージェンシ―③.jpg

★ペットエマージェンシーカード★

 

このカードの使い方は

イマージェンシ―card.jpg

上にはパートナーとお客様の情報を記入して下さい。

緊急連絡先にはいざという時面倒を見て下さる方の情報を記入します。

 

あとは、財布やパスケースなど普段身に付けているものと一緒にしておく。

イマージェンシ―②.jpg

 こうしておけば、何かあった際カードを見ただけですぐわかります。

当店をご利用いただきましたお客様に配布しておりますので、スタッフまでお気軽にお声掛けください。

 

 

 

この様な小さな心がけが大きな力になった小話を一つ。

『この車には赤ちゃんが乗っています』とゆうカーステッカー。

このステッカーが貼られる様になった本当の意味を知っていますか?

 

ある時アメリカのとある救急病院に一人の女性が搬送されてきました。

女性は医師たちの懸命な処置で一命をとりとめたのですが、

『私の赤ちゃんは、無事なの?』と言ったのです。

慌てて警官隊と医師が現場に向かった時には、その赤ちゃんは事故車の中で冷たくなっていたそうです。

この出来事によりもう同じ過ちを繰り返さない為にあのステッカーは世界中で広まりました。

『この車には赤ちゃんが乗っているので、もし何かあった時には真っ先に赤ちゃんを助けて下さい。』

こんな本当の意味が込められていたのですね。

 

GREENDOGでは、

いつかペットエマージェンシーカードがこの様に当たり前になる世界が来ることを願っています。

 

 


関連記事

  1. ☆寒い季節のオシャレ☆

    みなさんこんにちは。乾燥気味でノド周辺がおかしいカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~...

  2. 新キャラ登場!

    あけましておめでとうございますヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY ...

  3. 年末年始のお知らせ

    こんにちは。カネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪年末年始の営業時間をお知らせいた...

  4. ☆おやつブッフェ 2014☆

    こんにちは。年末で気持ちだけ忙しいカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪毎年ご好評...

  5. 大事な物捨ててませんか?

    こんにちは。寒すぎてコタツを出してしまったカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪す...

  6. 素敵な出会い☆パート②

    こんにちは。かねごんです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪今回は素敵な出会い☆パート②ゴー...

  7. 素敵な出会い☆パート①

    こんにちは。カネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪今回から、この『素敵な出会い』シ...

  8. 秋、過ごしやすくなりました。

    みなさんこんにちは。更新が遅くなってしまいました。カネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ...

  9. 美味しさ★満点★楽しさ無限大∞

    こんにちは。残暑が悲しいカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪個人的にですが、中学...

  10. お盆WeekDay

    こんにちは。伊豆の白浜で焼きすぎて脱皮中のカネゴンです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪今...



ページトップへ