フード通信|グリーンドッグ

  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. フード通信|グリーンドッグ

フード通信
一緒に、もっと

企画 カイカイや涙焼け、フードの変更で解決できるかも?

フード通信企画1イメージ

いつも皮膚の調子が悪くて、動物病院で薬をもらったり、皮膚を清潔にするようにしているのに状態がなかなか改善しないとき。また、逆まつげや目に傷もないのに涙の量が多くて涙焼けがなかなか改善しない、というとき。
実はごはんを替えると症状が改善される場合があるんです。

パートナーに食物アレルギーの可能性があると、フードに配合されている素材に反応して、その症状が体の不調として現れることがあります。
だから、そういう時には一度フードの原材料を見てみるのもひとつ。アレルゲンとなりやすいのは、小麦・米・大豆・とうもろこし・ポテト・お肉類・卵などです。反応している食材があるかどうか、いろいろと試してみて原因がフードにあれば、症状が改善してきます。 もし、お悩みの場合は一度今食べているフードにも注目してみてくださいね。

新商品
New

クリスマスケーキ・デリ・おせち 予約受付スタート

クリスマスやお正月にピッタリなごちそうの予約販売を受付開始。特別なごちそうで、お祝いしませんか?

K9ナチュラル

猫用フリーズドライに少量サイズが登場。

ペットパティースジャパンオリジナル

ビッグドッグ冷凍生食から新商品。何百万年もの間に進化してきた犬と猫の食生活を元に科学的に考案され、必要な栄養がバランスよく凝縮されたパティを冷凍便でお届けします。

キャンペーン
Campaign

ピックアップ

ヤムヤムヤム 粒タイプ別 おすすめパートナーは?

GREEN DOGオリジナルドライフードヤムヤムヤムには、「ドライタイプ」「やわらかドライタイプ」があります。それぞれのタイプ別おすすめのパートナーをご紹介!

ヤムヤムヤムドライ

ドライタイプ

いわゆるドライフード。しっかりと乾燥させてあるので日持ちが良いのが特徴。
<おすすめのパートナー>
・カリカリ食感が好きなパートナーに
・開封後の日持ちが良いので、少量ずつ使う場合に
・ふやかして使いたい場合に(やわらかドライよりふやけやすい)
・給与量の多いパートナーに(コスパが良い)

ヤムヤムヤムやわらかドライ

やわらかドライタイプ

素材の水分を活かしたソフト食感のフード。特別製法で素材の香りや味をキープ。
<おすすめのパートナー>
・嗜好性が高いので食の細いパートナーに
・飽きっぽいパートナーに
・水分をたくさん摂りたいパートナーに

フードに関する疑問
Question

ドライフードを丸飲みしてしまいますが大丈夫でしょうか?

ドライフードはそのまま飲み込んでも胃や腸で消化できるように作られています。飲み込んだあと、パートナーが苦しそうにしていないことや通常通りの便が出ていれば問題ないでしょう。犬の歯は私たち人とは違い、肉を噛みちぎるのに適した構造であり、臼歯(奥歯)はあまり発達しておらずそもそも食べ物を咀嚼する(よく噛む)ような習慣がないのです。そのため、丸飲みできる大きさであれば噛み込むというのは自然な行動です。ですが、パートナーの中にも小さな粒でも噛むことが好きなタイプや、 どんなに大きくても飲み込もうとするタイプがいます。大きい粒のまま飲み込んでむせることが多いようであれば、できるだけ小粒を選んであげましょう。

引き続き、さまざまな疑問にお応えしていきます。

よみもの
Reading

フードに関する知っておきたい知識、情報をご紹介

Topics

お試しサイズのドライフードや定期便。賢く使って上手にお買い物。

ちょこっと
定期便
キャンペーン

ちょこっと

食いつき・体質に合うかな?不安なときはちょこっとパックでお試し

定期便

"いつものもの"も"今回だけ"のものも

キャンペーン

ドライフードキャンペーンをまとめてチェック

フードを探す

フードの選び方提案

「人気だからではなく、その子に合うものを。」
活発ならタンパク質多め、シニア期には脂質少なめ、小食なら少量で栄養豊富、その子に合ったごはんがいちばんです。
GREEN DOG ホリスティクケア・カウンセラー

カウンセラーに相談

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. フード通信|グリーンドッグ