フード通信

  1. ホーム
  2. GREEN DOG公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. フード通信

フード通信

お月見を楽しむアレンジごはん

フード通信企画1イメージ

9月といえばお月見を楽しめる月ですね。十五夜は1年の中で最も月が美しい日。きれいな月を見ながらお団子を食べていると、隣からパートナー(愛 犬)の熱い視線が...というご経験があるオーナー様も多いのではないでしょうか。

今回は、パートナーも一緒にお月見を楽しめる、ウェットフードを使った月見団子風アレンジごはんをご紹介します!

お月見のタイミングは十五夜(9月21日)のほかに、十五夜の次に月が美しいといわれる十三夜(10月18日)や、東日本を中心に行われている収穫祭が行われる十日夜(とうかんや・11月14日)もあるので、お好きなタイミングでお月見を楽しんでくださいね。

作り方

(1)さつまいもを茹でるまたはレンジで蒸かして皮をむき、ポテトマッシャーなどでつぶしてひと口サイズに丸めます。
(2)好みのウェットフードをひと口大に丸めます。
(3)いつものフードを少し減らして、丸めたウェットフードとさつまいもを盛り付けて完成!

ワンポイント

・ウェットフードを丸めるのは、お団子に見立てるだけでなく、食べ応えが出ます。また、人の手で丸めることで人肌の温度になり、パートナーの胃腸への負担も和らげることができるそうです。

おすすめのウェットフード

テラカニス2缶購入で缶キャッププレゼント

プレゼント
テラカニス2缶購入で缶キャッププレゼント

テラカニスを1回のお買い物で2缶まとめてご購入いただくと、保存に便利な缶キャップを1つプレゼントします。
この機会にぜひ、お買い求めください。

キャンペーン期間:2021年9月2日15:00~なくなり次第終了

  • 対象商品

・テラカニス全商品

※4缶まとめて購入の場合は缶キャップのプレゼントは2つとなります。
※プレゼントはお届け先着順のため数量がなくなり次第、予告なく終了いたします。あらかじめご了承ください。

対象商品はこちら

食事と一緒に。サプリのススメ

「サプリメント」は、栄養補助食品。普段の食事からしっかりと栄養素が摂れていることを前提に、ごはんと一緒に摂ることで、その良さが発揮されます。
年齢とともに、必要な栄養素が不足しがちになることもあるため、早いうちから補っておくのがおすすめです。

グリーンザイム

グリーンザイム

季節の変わり目はお腹の調子を崩しがち。ミルク風味で食べやすい消化を助けるサプリメントでサポートしてあげましょう。
お試しサイズもあります。

商品を見る

パートナーのごはん選び お役立ちコンテンツ

パートナーのごはん選びに役立つコンテンツを紹介

ドライフードお探しですか?

ドライフードお探しですか?

ホリスティックケア・カウンセラーがぴったりなドライフード選びをお手伝いします

記事を読む

画像名(必須)

うんち解体新書

便は健康のバロメーター。パートナーのサインを見逃さないで!

記事を読む

テーマ別フード探し

GREEN DOGのオリジナルドライフード

こだわり素材の、香るおいしさ

GREEN DOGのオリジナルドライフード

Yum Yum Yum!について

相談ルーム

今すぐ相談!ご相談は無料

相談ルームはこちらから