フード通信|グリーンドッグ

  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. フード通信|グリーンドッグ

フード通信
一緒に、もっと

企画 低アレルギーにこだわり抜いたフード

フード通信企画1イメージ

特定の食材にアレルギーのあるパートナー(愛 犬)は、フードを探すのが大変。メインのお肉を避けても、「○○由来の素材」だったりその他配合されている穀物や野菜などがダメだったり...。
そんなパートナーにもうれしい、低アレルギーにこだわり抜いたドライフードがこのたびGREEN DOGに新登場しました!

メインのタンパク質はカンガルーと白身魚

カンガルー

キアオラ カンガルーの主タンパク源は、共役リノール酸が豊富で低脂肪・高タンパク質・低コレステロールのカンガルー肉と、お肉に比べるとアレルギーの少ないといわれるお魚(白身魚)だけ。
カンガルー肉は珍しいお肉として注目されており、おやつやレトルト、冷凍肉などの商品が増えてきています。
今回GREEN DOGにドライフードにカンガルー肉がメインのドライフード(総合栄養食)が初登場しました。
また、白身魚は季節に合わせてニュージーランドで獲れた旬のお魚を使用。季節ごとにいちばんおいしいお魚が味わえるのも魅力のひとつです。

低アレルギー こだわりの証「粒の形・大きさ」

小粒

GREEN DOGで取り扱いのあるドライフードに配合されている食材の数は、15種類から50種ほどと、さまざま。 それぞれのフードでコンセプトが異なるので、どれが悪いということはありませんが、キアオラ カンガルーは低アレルギーにこだわり、配合している素材を約8~11種類ほどに絞っています。ポテトや穀物も使っていないので、アレルギーに悩むパートナーに自信をもっておすすめできるフード。それゆえ他のフードよりも粒が硬めで粒の大きさにばらつきが多いのが特徴です。
じつは、粒の形や大きさを整えるには、ある一定の植物性原料(デンプン)の配合が必要なんです。キアオラのフードは粒の形成に最低限必要な量に絞っているため、このような特徴があります。

キアオラ カンガルーはこちら

食事の時間をもっと楽しむために

フード選びと合わせてこだわりたい「食器」と「食器の高さ」

食事の時間は、毎日必ず訪れる時間。用意したごはんをおいしそうに食べくれる・フードの袋を開ける音やフードボウルの音に大興奮するパートナーの姿を見ると、私たちオーナーもうれしいですよね。
じつは「フードを食べない」理由には、下記2つのような理由もあるんです。

フードボウルの素材が嫌だ
フードボウルの素材に好みがあるパートナーもいるようです。プラスチック、ガラス、ステンレス、陶器などいろいろな種類のフードボウルがあるので、「フードを替える」以外にも「フードボウルを替えてみる」というのも選択肢のひとつに加えてみてくださいね。

フードボウルの位置が低くて食べづらい
体高の高いパートナーなどは床にフードボウルを置いて食べるときに、頭を下に下げて食べることで飲み込みづらいことがあります。また、踏ん張る力が弱くなってきたシニア犬にとっても、フードボウルの位置が低いと前肢に負担がかかって食べづらいということも。そういったパートナーには、フードボウルを食事台などに乗せて高くしたり、スタンドがついているタイプのフードボウルにしたりすると食べやすくなり、体への負担も減らすことができます。

ペットボール

ペットボール

ル・クルーゼのフードボウル。汚れも落ちやすく、レンジ・オーブン・食洗器対応。

ハイスタンド・ペットボール

ハイスタンド・ペットボール

安定感があり高さがあるので食べやすいのがうれしいル・クルーゼのフードボウル。

わんテーブル

わんテーブル

パートナーの好みに合わせて高さ・角度が変えられるテーブル。

わんにゃん食器の洗剤

わんにゃん食器の洗剤

食器にこびりついた頑固なヌメリ(細菌の塊)をするりと落としてくれます。

新商品
New

フード新商品

もっと知りたい

ドッグフードブランドの魅力

ACANA(アカナ)

アカナ

ACANA(アカナ)は「あなたの愛情があるから」をキャッチフレーズに、世界中のパートナーたちに高品質なフードを届けています。犬は本来肉食であるという考え方から肉を主原料としたフードづくりにこだわり、地元カナダの新鮮な原材料を新鮮なまま使用し、自社工場で製造しています。

フードは3つのシリーズに分かれていて、パートナーのお悩みや好み、年齢に合わせて自由に選ぶことができます。

キャンペーン
Campaign

ピックアップ

ナチュラルフードって?

GREEN DOGでは「ナチュラルフード」と言われる、パートナーにとって有害となる合成保存料や人工香料、着色料などは使用されていないフードを取り扱っています。
そのため、原材料の収穫時期や生産地、製造時の外気温と湿度、熱の加わり方などによって、 商品の色、香り、形状にばらつきが見られることがあります。
自然の素材をそのまま使っている証として、楽しんでいただけると嬉しいです。

色

【色】

・ドライフードの場合、茶色・薄茶色・黄土色など色味が違なることがあります。

【香り】

・産地の違いによって、ニオイの強さや風味がロットで異なります。

形状

【形状】

・原材料の収穫時期や生産地や商品の特性上、ロットによって形状が異なる場合があります。
・ロットによって割れやすいものや、硬めに仕上がるものがございます。

保存方法

【保存方法】

・開封後は、しっかりと空気を抜いて封を閉じ、それぞれの保存方法に従い保管してください。
・開封後1~1ヶ月半を目安にできるだけ早めにお使いください。
・湿度の高い梅雨時期はカビなどが生えやすくなります。できるだけ早めにお使いください。

GREEN DOGのオリジナルドライフード

GREEN DOGのオリジナルドライフード

Yum Yum Yum!
について

フードに関する疑問
Question

ドライフードを噛まずに丸のみしてしまいますが、大丈夫ですか?

ドライフードは、丸のみしても犬が消化できるように作られています。
パートナーによっては粒の大きさに限らず噛みくだいて食べるのが好きな子、噛むことが苦手だからできるだけ小さい粒を好む子など、さまざまです。 ドライフードを食べたがらない理由のひとつに粒の大きさも影響します。
食べない場合は、粒を砕いたり、ふやかしたりと形を変えてみて、どういう反応をするか観察してみてくださいね。

引き続き、さまざまな疑問にお応えしていきます。

よみもの
Reading

フードに関する知っておきたい知識、情報をご紹介

Topics

お試しサイズのドライフードや定期便。賢く使って上手にお買い物。

ちょこっと
定期便
キャンペーン

ちょこっと

食いつき・体質に合うかな?不安なときはちょこっとパックでお試し

定期便

"いつものもの"も"今回だけ"のものも

キャンペーン

ドライフードキャンペーンをまとめてチェック

フードを探す

フードの選び方提案

「人気だからではなく、その子に合うものを。」
活発ならタンパク質多め、シニア期には脂質少なめ、小食なら少量で栄養豊富、その子に合ったごはんがいちばんです。
GREEN DOG ホリスティクケア・カウンセラー

カウンセラーに相談

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. フード通信|グリーンドッグ