1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. フード通信|グリーンドッグ

フード通信
一緒に、もっと

企画 フードをさらにおいしく食べるためのひと工夫

フード通信企画1イメージ

パートナーの食欲がないとき、いつものフードにちょっと変化をつけてあげたいとき。少し手を加えるだけで、いつものフードをさらにおいしく食べることができます。

  1. ぬるま湯を加える(ドライフード・ウェットフード)

    1 ぬるま湯を加える(ドライフード・ウェットフード)

    ぬるま湯を加えることで、フードが温まり香りがたってパートナーの嗅覚を刺激します。ぬるま湯の量は、パートナーの好みに合わせて調整してくださいね。お湯の代わりにささみの煮汁などをかけると風味もアップしますよ。また、ウェットフードの場合は、スープとして飲むこともできます。 ※熱湯をかけると、栄養素が壊れてしまう可能性があるので注意しましょう。

  2. レンジや湯煎で温める(ウェットフード)

    2 レンジや湯煎で温める(ウェットフード)

    少し温めると香りがたってパートナーの嗅覚を刺激します。すぐに冷めてしまわないように、フードボウルもあらかじめ温めておくのもひとつです。

  3. 温めたウェットフードやトッピングを加えて混ぜる(ドライフード)

    2 温めたウェットフードやトッピングを加えて混ぜる(ドライフード)

    ふやけたドライフードが苦手なパートナーには、温めたウェットフードやトッピングを加えて混ぜます。香りもおいしさもプラスできますよ。

GREEN DOGで人気のドライフード

GREEN DOGで人気のウェットフード

新商品
New

フード新商品

キャンペーン
Campaign

ピックアップ

獣医師も太鼓判!ヤムヤムヤムの良いところ

GREEN DOGオリジナルドライフードヤムヤムヤムは、栄養学にも精通する伊東希獣医師監修のもと開発した、栄養面とおいしさを兼ね備えたフード。 さらに自由が丘動物医療センターの医院長寺村靖史先生にも太鼓判をいただいています。

伊東先生が開発したヤムヤムヤム

伊東先生が開発したヤムヤムヤム。素材や製法にこだわり、添加物を使わずに手作りごはんのようなおいしいごはんができました。これはパートナーに食べる喜びを感じてもらうことができます。また、おいしいだけじゃなく、食べやすい形・好みに合わせて選べる柔らかさ・必要な栄養素がきちんと入っていて(AAFCO基準の総合栄養食)、パートナーへの愛情がたっぷりつまっています。獣医師・栄養学の知識をもってヤムヤムヤムは誕生しました。

寺村先生によると、おいしいごはんを食べることは健康にもつながる

また、寺村先生によると、おいしいごはんを食べることは健康にもつながるとのこと。病気になってしまった場合でも、それまでしっかりごはんを食べていたパートナーの方が、長生きできるのだそうです。食欲が落ちてしまったパートナーにも、診察の際にヤムヤムヤムをおすすめしているとおっしゃいます。

こんな獣医師も自信をもっておすすめするヤムヤムヤム。封を開けた瞬間香る、かつおのお出汁の香りは私たちオーナーの食欲をもそそります。ぜひ一度、試してみてくださいね。

フードに関する疑問
Question

新しいフードを与えると下痢をしました。体質に合っていないでしょうか?もしかしてお腹が弱い?

フードの切り替えは緩やかに行いましたか? 健康でもこれまで食べ慣れていないフードを急に与えるとお腹を壊してしまうというケースは多いのです。また、たまたまその日の体調が良くなかったかもしれません。とても興奮したり、いつもよりたくさん遊んだ日も胃腸の働きは低下します。不調がみられたら、いったん元のフードに戻して良い便が出るようになってから再度新しいフードを与えてみてください。元のフードに少量ずつ混ぜて1週間程度で切り替えるのが目安です。食物アレルギーやお腹が弱いパートナーはさらに日数をかけて2週間程度を目安に切り替えてくださいね。用心深く与えても不調がみられるなら体質に合わないと考えましょう。

引き続き、さまざまな疑問にお応えしていきます。

よみもの
Reading

フードに関する知っておきたい知識、情報をご紹介

Topics

お試しサイズのドライフードや定期便。賢く使って上手にお買い物。

ちょこっと
定期便
キャンペーン

ちょこっと

食いつき・体質に合うかな?不安なときはちょこっとパックでお試し

定期便

"いつものもの"も"今回だけ"のものも

キャンペーン

ドライフードキャンペーンをまとめてチェック

フードを探す

フードの選び方提案

「人気だからではなく、その子に合うものを。」
活発ならタンパク質多め、シニア期には脂質少なめ、小食なら少量で栄養豊富、その子に合ったごはんがいちばんです。
GREEN DOG ホリスティクケア・カウンセラー

カウンセラーに相談

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. フード通信|グリーンドッグ