おやつ通信|グリーンドッグ

  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. おやつ通信|グリーンドッグ

おやつ通信
一緒に、もっと

企画 新しいお口ケア「デンタル乳酸菌ジャーキー」の魅力をレポート vol.1

おやつ通信企画1イメージ

フェカリス菌

デンタル乳酸菌ジャーキーの魅力を3回に分けてレポート!
第1回目は「フェカリス菌」についてご紹介します。

デンタル乳酸菌ジャーキーに含まれる乳酸菌は「フェカリス菌」という乳酸菌。近年たくさんの健康効果があることがわかってきた、お口の健康維持に注目の素材です。「エンテロコッカスフェカリス」というもので、ビフィズス菌などの棒状をした乳酸菌とは違い、小さな球状の乳酸菌。 その大きさはなんと通常の乳酸菌の1/5。サイズが小さいので吸収しやすいのが特徴です。そのフェカリス菌を1袋(6本)にヨーグルト20L分=2,000億個も配合しました。
また、通常乳酸菌は「生きて腸まで届く」ことが大切だといわれていますが、フェカリス菌は加熱殺菌をして死滅したほうが高い効果を得られるという研究結果が発表されています。調理の過程で効果が失われるどころか、「高い効果を発揮するために加熱が欠かせない」というのも魅力のひとつです。

食べるだけでお口の健康をサポート デンタル乳酸菌ジャーキー

新商品
New

おやつに関する疑問
Question

おやつの開封後の賞味期限はどれくらいですか?

商品によって違います。多くのおやつはドライフードと同様に常温で1か月以内が目安です。といっても、保管状況によっても劣化のレベルは違ってきます。 特にジャーキーのようにドライフードよりも脂質が多い食品は脂が酸化しやすいので注意しておいた方が良いでしょう。開封してまだ1か月経っていなくても匂いがいつもと違うと感じたら与えないでください。 ドライオイスターのように水分が多めに含まれるものは開封後は冷蔵庫で1週間以内が目安です。いずれも保管状況にも左右されますので、開封したときに匂いや見た目の様子をしっかり観察しておいてくださいね。 商品によって注意が必要なものについては商品ページの「備考欄」に記載しておりますのでご確認ください。

引き続き、さまざまな疑問にお応えしていきます。

おやつを探す

おやつの選び方

おやつはパートナーと「嬉しい」を共有するツール。時には「励まし」「やる気」のために。使い方を工夫して良い関係を作って下さいね。
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. おやつ通信|グリーンドッグ