1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. おやつ通信|グリーンドッグ

おやつ通信
一緒に、もっと

企画 新しいお口ケア「デンタル乳酸菌ジャーキー」の魅力をレポート vol.3 

おやつ通信企画1イメージ

デンタル乳酸菌ジャーキー製造過程

第3回目は「硬さ・形状のこだわり」についてご紹介します。
デンタル乳酸菌ジャーキーは、どんなパートナーも楽しめるように「硬すぎず、絶妙な食感」であることも特徴のひとつ。ミンチ肉をオーブンで焼き上げ、レトルト加工をするという2段階製法により実現しました。そうすることで、長くカミカミできて、お口の中にしっかりとフェカリス菌をいきわたらせることができます。
また、「ちょっと厚めの板状の形」なのもポイント。パートナーが手で挟んで食べやすい、オーナー様が持って与える際にも持ちやすい、小さくちぎっても食べやすい、人にも犬にもうれしいジャーキーができ上がりました。

食べるだけでお口の健康をサポート デンタル乳酸菌ジャーキー

新商品
New

バレンタイン限定おやつ

おやつ新商品

おやつに関する疑問
Question

犬が甘いものを好みますが、砂糖入りはだめですか?

犬の舌にも私たちと同じように甘味を感知する味蕾(みらい)があります。ちなみに猫にはありません。なので甘いものを好む傾向はありますが、パートナーの食事やおやつに甘い味付けは不要。私たちとは栄養素の代謝方法が違うので砂糖などで血糖値を急上昇させると体に負担が大きいのです。 ※少量のはちみつ(血糖値の上昇が緩やか)であれば問題ないですが多量は肥満につながるので要注意(はちみつは生後6か月を過ぎてから)。

引き続き、さまざまな疑問にお応えしていきます。

おやつを探す

おやつの選び方

おやつはパートナーと「嬉しい」を共有するツール。時には「励まし」「やる気」のために。使い方を工夫して良い関係を作って下さいね。
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. おやつ通信|グリーンドッグ