おやつカテゴリー特集|グリーンドッグ

  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. おやつカテゴリー特集|グリーンドッグ

おやつカテゴリー特集

おやつはパートナーと「嬉しい」を共有するツール。お気に入りを見つけてあげてくださいね。

New 新商品

雨の日は【おやつ×おもちゃ】で頭と体を動かそう

知育玩具で遊ぶ犬

雨が続くとお散歩に行きづらくなり、パートナーのストレスが溜まっていませんか?
そんなときは 知育玩具がおすすめ。 おもちゃの中におやつを入れると、いつも以上に必死に遊ぶパートナーが多いですよ。
中に入れるおやつも工夫してみて下さいね。

知育玩具とは? おやつを隠すことができるおもちゃです。犬の探索心・臭覚を刺激し脳の活性化やストレス発散に役立ちます。

知育玩具と相性ピッタリのおやつ

知育玩具

しあわせ おやつタイム

今日はどれにしようかな?

おやつを探す

おやつの選び方

おやつはパートナーと「嬉しい」を共有するツール。時には「励まし」「やる気」のために。使い方を工夫して良い関係を作って下さいね。
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー

おやつの疑問 Q&A

おやつは1日にどれくらいの量を与えられますか?

1日に必要なカロリーの1割程度が目安です。パートナーの様子を見ながら太らないように量は加減してあげましょう。

子犬にはいつからおやつを与えられますか?

消化器官が未熟な生後3か月頃は、硬いまま飲み込む恐れのあるおやつは避けましょう。ボーロなどの消化しやすいおやつが無難です。生後6か月以降はジャーキーやガムなどのおやつの練習をはじめられますが、やはり喉につまらせると危険ですので必ず見守れる場所で与えてください。ドッグフードを残す場合はおやつをお休みし、しっかり主食を食べられるようにしてくださいね。

おやつを丸呑みしてしまいますが大丈夫でしょうか?

犬は咀嚼をしないため大きめのものでも噛まずに飲み込もうとする習性があります。喉に詰まらせる危険がある場合は、あらかじめ小さくしてから与えてくださいね。

引き続き、さまざまな疑問にお応えしていきます。

読みもの

知っておきたい知識、情報をご紹介

無添加で実現「安全・おいしい」デンタルケアおやつのひみつ
\いつものおやつにプラス1点/
ただいま「鶏おやつ」に夢中!

無添加で実現「安全・おいしい」デンタルケアおやつのひみつ

\いつものおやつにプラス1点/

ただいま「鶏おやつ」に夢中!

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. おやつカテゴリー特集|グリーンドッグ