トッピング通信

  1. ホーム
  2. GREEN DOG公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. カテゴリー特集
  5. トッピング通信

トッピング通信

今月のメニュー
夏バテ回復レシピ

トッピング通信企画1イメージ

ペットフーディストロゴ

「犬猫の食事の専門家 ペットフーディスト」がこの時期にピッタリのトッピングレシピをご提案
今回は、GREEN DOG 枚方の平野がご提案します。

気温や気候が不安定になるこの季節。
晩夏の時期から少しずつ秋を意識した食事へ、そして季節の変わり目を元気に過ごしましょう!

レシピ

①オクラ・なすびを茹でて、パートナー(愛 犬)の好みの大きさに刻む
②)いつものフードに、おさかなのおかゆごはんと①、POP GUN!をトッピングして完成
 

ピックアップ食材

おくら...整腸作用や免疫賦活作用があるとされるβカロテンが豊富
なすび...お腹の健康に役立つ食物繊維豊富。体の熱を放出する働きのあるカリウムを含む
はとむぎ...滋養強壮、毒素の排出(デトックス)

<おさかなのおかゆごはん>
...体内で作れない必須アミノ酸がバランスよく多量に含まれている。健康を維持し若々しさを保つのにもおすすめ
キャベツ...整腸作用がある
トマト...免疫を高めるリコピンが豊富
舞茸・粉末椎茸...体の機能を正常に保つ働きがあるビタミンDが豊富

トッピングに使用した商品

ワンポイント

  • point1

    ・なすびは茹でる前に切ってもOK

  • point2

    ・POP GUN!は食べる直前に振りかければ食感を楽しめます。

トッピングのコツ

・トッピングの量の目安(トッピングする分、主食を減らす)
ドライフード小さじ1杯=ウェットフード小さじ2杯
小型犬の1食分のわかりやすい置き換え量です。パートナーによって加減してください。

・トッピングだけを食べてしまう場合は、しっかり混ぜてから与えると良いでしょう。


ペットフーディストとは?

獣医療のプロの獣医師、トリミングのプロのトリマーがいるように犬や猫の食の専門家となり、飼い主に寄り添い食事の悩みを一緒に解決するのがペットフーディストです。

キャンペーン

ただいまトッピングカテゴリーのキャンペーンはございません。次回をお楽しみに。

テーマ別トッピング探し

ごはんの窓口

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。