トッピング通信|グリーンドッグ

  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トッピング通信|グリーンドッグ

トッピング通信
一緒に、もっと

企画 春の健康診断・投薬のための心と体のケア方法

トッピング通信企画1イメージ

そろそろ健康診断に行く・フィラリアなどの投薬が始まる時期になりました。
病院が苦手なパートナーも多いのではないでしょうか。ストレスは免疫低下の原因ともいわれています。
今の時期は病気に負けない身体づくりを意識したいですね。

病院が苦手なパートナーに~ストレスケア~

レスキューレメディ

レスキューレメディ

怯え、恐怖、不安、興奮、緊張などのストレスに◎フラワーエッセンス

トランキリティ

トランキリティ

ストレスが多い・興奮しやすいパートナーに。6種のハーブをミックス

薬の代謝を頑張る体に~肝臓ケア~

ヘパフィト for K9(フォー ケイナイン)(旧デトックスサポート/ピュリファイ)

ヘパフィト for K9(フォー ケイナイン)(旧デトックスサポート/ピュリファイ)

7種のハーブのチカラで薬の代謝をサポート(粉末タイプ)

バードックプラス

バードックプラス

ごぼう・ハーブのチカラで代謝をサポート(液体タイプ)

病気に負けない体づくりをサポート

ガーリックイースト

ガーリックイースト

身体を元気に保つ栄養たっぷり。これから気になるノミ・ダニにも◎

アニマストラス 液体タイプ

アニマストラス 液体タイプ

栄養価の高い酵母菌が疲れをサポート。良さを実感したお声も多数

新商品
New

季節のトッピング
Seasnal

パートナーのいつものごはんにワンスプーン。おすすめのトッピングを紹介します。

お腹から健康づくり~おいしく手軽にできるケア

ドットわんフリーズドライおなかヨーグルト

まだまだ体を守る「免疫力」を意識したい日が続きますね。そのためには私たちと同様にパートナーも「腸」の健康が大事。腸は体の中でも免疫に関わる仕事を7割も占めているからです。
腸の健康は、腸内細菌「善玉菌」を元気な状態にすることがポイント。
善玉菌が元気になる栄養のひとつ「ビフィズス菌」を生きたまま腸に届けることができるトッピングはいかがでしょう。
スタッフの味見の感想は「ヨーグルト味のお菓子みたい!」きっとパートナーの笑顔も増えますね。 ストレス時やフードの切り替えのときにもおすすめです。
おすすめ商品 ドットわんフリーズドライおなかヨーグルト

今日は何をトッピングする?

トッピングの豆知識

テーマ 健康の底上げ&換毛期の栄養プラスにおすすめな栄養素とは

春は免疫力の維持を意識したい季節ですが、ダブルコートのパートナーにとって換毛期のケアも気になるところですね。 単なるカロリーアップではなく被毛に役立つ栄養素を与えたいものですね。うれしいことに免疫力維持と被毛に役立つ栄養素はけっこう共通しています。たとえば、低脂肪で良質なタンパク質、ビタミンA、亜鉛、オメガ3脂肪酸。換毛期がないパートナーも、気温があがってくると活発に動き出す体を維持するために、ちょこっと補給してみてはいかがでしょう。フリーズドライの素材を小さくちぎって水でふやかしてあげると水分補給にもなりますよ。 ただし、栄養をプラスするだけだと太りますので食べる量と運動量のバランスはお忘れなく。

トッピングに関する疑問
Question

トッピングだけを食べてしまうようになりませんか?

偏食傾向があるパートナーの場合は、主食のフードとトッピングしたものをよく混ぜてから与えてください。
また、主食を食べないからといって、あとからトッピングすると、「食べないで待っているとおいしいものを足してくれる」と覚えてしまい、食に対するわがままの度合いが強くなってしまうので注意しましょう。

食べない場合は時間を決めて器を下げ、次の食事まで何も与えないようにしましょう。超小型犬など低血糖が心配な場合は、いつもより少し早めの時間に次の食事を出すといいでしょう。

引き続き、さまざまな疑問にお応えしていきます。

栄養プラス(トッピング)を探す

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. トッピング通信|グリーンドッグ