トッピング通信|グリーンドッグ

  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トッピング通信|グリーンドッグ

トッピング通信
一緒に、もっと

企画 どれがお好み?スープブッフェ

トッピング通信企画1イメージ

パートナー(愛 犬)はしっかりお水を飲んでいますか?
1日に必要な水分量は、体重1Kgあたり50~60ml、または1日の必要摂取カロリーと同じくらいの量といわれています。

これからの季節、暑い日は特に水分補給が重要。水分が不足すると、熱中症や体調不良の原因となってしまいます。 普段からお水をあまり飲まないパートナーやシニア犬などはとくに意識して、水分補給ができるようにしてくださいね。

水分補給には「スープやお水などの水分を飲む」「食材に含まれる水分を摂る」の2種類の摂取方法があります。
お水が苦手なパートナーには、味付きのスープにしてあげたり、食材から水分を補給する方法がおすすめ。 逆にお水をたくさん飲みすぎて吐いてしまうようなパートナーには、食材に含まれる水分を摂る方法がおすすめです。
パートナーに合わせて水分補給の方法を選んであげてくださいね。

パートナーはどれがお好み?

りんごのあまざけ(林檎甘酒)

飲む点滴アマザケ。りんご味でさらに飲みやすくておいしい りんごのあまざけ(林檎甘酒)

国産ヤギミルク100%パウダー

クセがなく飲みやすい。栄養もたっぷり補給できます 国産ヤギミルク100%パウダー

ドットわんスープ

消化吸収にも良い牛骨スープ。食欲がないときにもおすすめ ドットわんスープ

ハイドロパウダー

犬用の経口補水液。シニア犬や熱中症対策に◎ ハイドロパウダー

食事から水分補給

HERRMANN'S(ヘルマン) 野菜&フルーツ・ペースト

カリウム豊富で代謝にも役立つ。水で薄めてスープにしても◎ HERRMANN'S(ヘルマン) 野菜&フルーツ・ペースト

HERRMANN'S(ヘルマン) サマー・メニュー キジと洋ナシ ハニーレモン

レモンでサッパリ。水分多めだから水分補給にもピッタリ HERRMANN'S(ヘルマン) サマー・メニュー キジと洋ナシ ハニーレモン

HERRMANN'S(ヘルマン) サマー・メニュー カンガルー&欧州ブルーベリー

代謝にうれしいカリウム豊富な洋ナシ配合。ダイエット中でも◎ HERRMANN'S(ヘルマン) サマー・メニュー カンガルー&欧州ブルーベリー

ナウ フレッシュ テトラパック ターキーシチュー

お野菜ゴロゴロ。七面鳥スープのシチュー ナウ フレッシュ テトラパック ターキーシチュー

新商品
New

季節のトッピング
Seasnal

パートナーのいつものごはんにワンスプーン。おすすめのトッピングを紹介します。

少量ずつ与えるのに便利な粉状チーズ。皮膚のためにも。

湿度の高い季節は皮膚の健康に注意が必要ですね。ブラッシングでムダ毛を取り除き被毛の風通しをよくしてあげることも大切ですが、 皮膚の栄養源となるビタミンAの摂取も意識したいところ。

北海道チーズパウダー

犬たちが大好きな食べ物「チーズ」にもビタミンAが豊富。だからといってヒト用のチーズはカロリーや塩分が高いので要注意。 その点、北海道チーズパウダーはとても軽い粉状なので、いつものごはんにふわっとかけるだけで食欲をそそる風味をまとわせることができます。

毎日少しずつ与えるのに便利なので、ぜひ試してみてくださいね。
おすすめ商品 北海道チーズパウダー

今日は何をトッピングする?

トッピングの豆知識

テーマ リラックスできる食材と食べ方のコツ

お散歩に行きたいのに雨で中止になったりすると、パートナーは体力を持て余したり、ご機嫌ななめになったりしませんか。

見た目の変化がなさそうなパートナーも、なんとなくお腹を壊しやすい・夜中に起きてしまうなんてことが多いなら、副交感神経を優位にする工夫がおすすめ。

そのために役立つのは「ゆっくり食べる」こと。食材も少量で良いのでトリプトファンやビタミンB6といった副交感神経と関わるものを意識できると良いでしょう。
いわし、まぐろ、バナナ、乳製品がおすすめです。

これらを含むウェットフードをいつものごはんに混ぜ、平たいお皿に広げるように盛り付けて与えてみるのはいかがですか。

Roiness (ロイネス) 犬用 いわし

いわしたっぷりのウェットフード Roiness (ロイネス) 犬用 いわし

北海道チーズパウダー

ほんの少量で大好きな香り 北海道チーズパウダー

トッピングに関する疑問
Question

病気があり獣医師から療法食を食べさせるように指導されていますが、トッピングしても良いですか?

獣医師から勧められている療法食は、治療のために必要とされる食事です。トッピングによっては治療の妨げになることもありますので、獣医師にご相談の上、判断してください。

引き続き、さまざまな疑問にお応えしていきます。

栄養プラス(トッピング)を探す

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. トッピング通信|グリーンドッグ