GREEN DOG(グリーンドッグ)公式通販

  1. ホーム
  2. GREEN DOG公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トッピング通信

トッピング通信

今月のメニュー
夏の冷房対策~お外とお家の気温差に負けないレシピ

トッピング通信企画1イメージ

ペットフーディストロゴ

「犬猫の食事の専門家 ペットフーディスト」がこの時期にピッタリのトッピングレシピをご提案
今回は、徳村がご提案します。

梅雨があけると気温もあがり、いよいよ夏本番がやってきますね。室内の温度もあがるため冷房の出番がやってきます。熱中症対策は必須ではありますが、それとあわせて冷えすぎた身体のサポートも行ってあげることをオススメします。

ラム...体を温める、「L-カルニチン」が多く含まれているため、脂肪燃焼に効果的
ニンニク...ニンニクはビタミンBの体内への補給や老廃物の排出など、身体を元気に保つ成分の宝庫です。更に今の時期に気になるノミダニ対策にも役立ちます。
犬に与えると害があると言われる食材ではありますが、多量のニンニクを一度に摂取しない限りは問題ないと言われています。トッピングに使用している商品の製造メーカー(ナチュラルハーベスト)ではニンニクの使用量に細心の注意をはらって配合されています。
※ごくまれにニンニクに対してアレルギー反応が出るパートナーもいるためごく少量から試すようにしてください。

メニューに使用した商品

ワンポイント

  • point1

    ・トッピングイメージ写真では、ガーリックイーストは砕いてトッピングしていますが、パートナーの好みに合わせた形状で与えてくださいね。
    丸ごとパクっと食べるのが好きな子もいるようですよ。

トッピングのコツ

・トッピングの量の目安(トッピングする分、主食を減らす)
ドライフード小さじ1杯=ウェットフード小さじ2杯
小型犬の1食分のわかりやすい置き換え量です。パートナーによって加減してください。

・ウェットフードの水分だけでなく、少しぬるま湯を足すことがおすすめです。

・トッピングだけを食べてしまう場合は、しっかり混ぜるてから与えると良いでしょう。


ペットフーディストとは?

獣医療のプロの獣医師、トリミングのプロのトリマーがいるように犬や猫の食の専門家となり、飼い主に寄り添い食事の悩みを一緒に解決するのがペットフーディストです。

相談ルーム

今すぐ相談!ご相談は無料

相談ルームはこちらから