体のケアカテゴリー特集|グリーンドッグ

  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 体のケアカテゴリー特集|グリーンドッグ

体のケア通信
一緒に、もっと

企画 湿気が原因で皮膚トラブルが増えています

体のケア通信企画1イメージ

湿気は、耳トラブルをはじめ全身の皮膚トラブルの原因となります。この季節、とくにデリケートな目の周り・わき・内股・お腹などが赤くなるというパートナー(愛 犬)も多いのではないでしょうか?皮膚が蒸れたり、雨の日のお散歩後にしっかり水分をふき取れておらず濡れたままの状態が続いたりすることで雑菌が繁殖して皮膚トラブルが起こりやすくなってしまいます。しっかりと水分をふき取って、皮膚を清潔に保って皮膚トラブルが起こらないようにケアしてあげましょう。

※痒みや赤みなど何らかの皮膚トラブルがある場合、まずは獣医師の治療を受け症状を緩和できるようにしてあげてください。

皮膚のケアにおすすめ

【NEW】アースリーフ ブラッシングトリートメントローション

【NEW】アースリーフ ブラッシングトリートメントローション

フムスエキスでお肌を清潔に。皮膚・被毛に潤いもプラス

クロモジ ハーブウォーター

クロモジ ハーブウォーター

抗菌作用に優れたリナロールで皮膚を清潔に保ちます。

洗わないスプレーシャンプー(犬猫兼用)

洗わないスプレーシャンプー(犬猫兼用)

水を使わずに全身の汚れ・ニオイをオフ

デルモアクティブ 皮膚ケア(小粒)

デルモアクティブ 皮膚ケア(小粒)

皮膚トラブルに悩むパートナーのための食事療法食

新商品
New

キャンペーン
Campaign

10%OFF 虫対策スプレー「レニーム」

レニーム

肌にやさしく、舐めても安心の天然成分100% で作られている虫対策スプレー「レニーム」が期間限定10%OFF。
虫が気になる季節に常備しておきたいアイテムです。

レニーム

セール期間:2020年07月31日 14時59分まで

カウンセラーおすすめ 季節のケア
Seasnal Care

蒸し暑い時期の足まわりケアに

かゆみや皮膚トラブルの起こりやすいこの季節。
オーナー様も一緒に使える固形石けんがあると便利ですよ。

おすすめの理由は3つ
・かゆみなどの皮膚トラブルのパートナーにうれしい清潔と潤いを守るマヌカとカヌカのダブル配合
・暑い時期にもサッパリ。レモンマートルのすっきりとした香り
・子犬やシニア犬にもおすすめできる自然成分(人工界面活性剤不使用)

GREEN DOGのスタッフもパートナーだけでなく自分の洗顔用にも気に入っているそう。「石けんなのに、お肌がつっぱらないのが良いんですよ!」
パートナーのシャンプー選びに迷ったら、ぜひこちらも使ってみてくださいね。

マヌカ・ウォッシュバー


さわやか&リラックスの香り。ヒトにもパートナーの皮膚にもやさしい固形石けん

マヌカ・ウォッシュバー

ひんやり&防虫もできるマット

体のケア通信企画1イメージ

薄手の布団でも暑くて寝苦しい...という蒸し暑い日も増えてきましたね。眠る時間の多いパートナーには、快適に眠れる環境を用意してあげたいもの。
そんなときにおすすめなのが、ふんわりクッション性も魅力のひんやり防虫キルトマット。
今年は、「ひんやり」に加えて「防虫」機能もさらにプラス。

Q-max値50%アップ
通常0.4あればひんやり感を実感できるといわれるQ-max値。今年のひんやり防虫キルトマットはQ-max値が昨年の50%アップの「0.45」なので、しっかりとひんやり感を感じることができます。

蚊の忌避率85%以上
天然由来の防虫・防蚊加工剤アセンニンPCR-Uを使用。蚊・ノミ・ダニ等の吸血昆虫、不快害虫を忌避してくれます。その忌避率なんと85%以上。これからの季節にうれしい機能です。

快適なシニア期のためにできること
Presenior

いつまでもキレイな瞳でいてね

シニア期になったときのわかりやすい変化として「目が白く濁る」というものがあります。
加齢による変化は避けられませんが、普段から眼の健康維持に役立つ栄養素を摂って、キレイな瞳を保ってあげたいですね。

獣医師おすすめ

ハッピービュー

ハッピービュー

アントシアニン、ルテインをはじめ眼の健康に欠かせない栄養素が総合的に摂れる

ティアクリスタル

ティアクリスタル

クランベリーが豊富。涙が多い、涙焼けのパートナーにもおすすめ

還元型コエンザイムQ10

還元型コエンザイムQ10

健康維持に欠かせないコエンザイムQ10をよりダイレクトに摂り入れられる

オメガ3えごまカプセルオイル

オメガ3えごまカプセルオイル

オメガ3+アスタキサンチン(抗酸化物質)配合、最高のオイルサプリメント

こちらもおすすめ

ずっといっしょ。快適なシニア期のために今からできること

5歳からのパートナーへ 眼のお話

体のケアに関する疑問
Question

お留守番のストレス対策は?

外出自粛中はおうちで過ごすことが多かったオーナー様も、緊急事態宣言が解除になり、再びおうちを空けることが増えたのではないでしょうか。
パートナーも少しがっかりしているかもしれませんね。
心のケアとしてレスキューレメディをお留守番前に与えるのもおすすめですよ。

レスキューレメディ

引き続き、さまざまな疑問にお応えしていきます。

体のケア用品を探す

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 体のケアカテゴリー特集|グリーンドッグ