1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 雑貨通信|グリーンドッグ

雑貨通信
一緒に、もっと

企画 成犬期からおすすめ。足腰の負担対策

成犬期からおすすめ。足腰の負担対策

シニアになると日常生活の中で起こる足腰の負担が気になってきますが、若い頃から対策をしておくのもおすすめです。

アイテム紹介

新商品
New

キャンペーン
Campaign

スタッフおすすめ 便利グッズ
Goods

健康手帳 WANderful Life

いのちを守る「新習慣」

パートナーの性格、お世話のポイント、プロフィールやワクチン・お薬の記録などを書ける健康手帳。家族みんなで共有しておけば、いつでもみんなで一貫したパートナーのケアができます。また、ホテルやペットシッターさんに預けることになったとき、パートナーのことを知ってもらうこともできます。応急処置や防災チェック表などの豆知識ページもあるので、パートナーの暮らしの中でずっと役に立ちます。 あるときは、母子手帳。またあるときは連絡帳として。いのちを守る「新習慣」始めてみませんか?

おすすめ商品 健康手帳 WANderful Life

住まい・雑貨に関する疑問
Question

ぬいぐるみはこまめに洗った方が良い?頻度は?

パートナーがお気に入りのぬいぐるみ。口で加えたり噛み噛みしたりするので唾液がたっぷり。 匂って思わず「臭い!」と言ってしまったことありませんか?歯磨きをしていない場合は食べ物の残りかすなどもついて汚れるし、そもそも唾液には雑菌がいっぱい。ぬいぐるみに染み込んだ雑菌はさらにそこで繁殖した状態になります。放っておくと遊ぶたびにパートナーの口に雑菌が入ります。1週間に1回くらい洗った方がよいでしょう。それでも匂いや汚れが気になる場合は回数を増やしてみましょう。または、体に負担のない除菌スプレーを使ってみてください。 参考商品:プリジア for ペット

住まい・雑貨を探す

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 雑貨通信|グリーンドッグ