雑貨通信|グリーンドッグ

  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 雑貨通信|グリーンドッグ

雑貨通信
一緒に、もっと

企画 ごはんを食べないのは、「食べにくさ」が問題かも?

わんテーブルを使う犬

ごはんを食べてくれないパートナーは、好みの味や形状でないということも多いですが、「食べづらい」というのも理由のひとつにあります。

アイテム紹介


わんテーブル

わんテーブル

食器が低い位置にあるせいで、食べづらい原因となっていることも。シニア犬の場合、踏ん張れず食べられない状態になっている可能性もあります。高さ調整が可能なので、パートナーの食べやすい位置に調整してあげることができます。


BUHIプレ(ブヒプレ)

BUHIプレ(ブヒプレ)

食器が動いて食べにくい、フードを外にこぼしてしまうパートナーにおすすめ。シリコンマット付きで滑らず、傾斜もあり、フードがこぼれないよう反り返しもついていて、食べやすい設計になっています。

フードボウルの高さや形を変えても食べづらそうにしている場合は、フードボウルの素材やにおいが気に入らないという場合があります。プラスチック、ステンレス、陶磁器、ガラスタイプ、シリコンなどいろいろあるので、パートナーが食べやすいものを選んであげるのもひとつです。

新商品
New

スタッフおすすめ 便利グッズ
Goods

Manachi(マナッチ) うんち取りパック

サッと取ってクルっとポイ!

お散歩時のうんちの処理におすすめなのが、マナッチうんち取りパック。ティッシュ付きで、サッと開いてすぐに処理できるので、パートナーを待たせることもありません。また、少し大きめサイズだから、男性でも使いやすく、多頭飼いや中・大型犬でも、袋ひとつで十分余裕があるので、袋が小さくてあふれそう...口が結べない...なんてこともありません。厚手の袋なので、ニオイが漏れにくいのもうれしいポイントです! コーギー2頭のお散歩時でも、ラクラクに排泄物処理ができましたよ。

おすすめ商品 Manachi(マナッチ) うんち取りパック

住まい・雑貨に関する疑問
Question

ぬいぐるみはこまめに洗った方が良い?頻度は?

パートナーがお気に入りのぬいぐるみ。口で加えたり噛み噛みしたりするので唾液がたっぷり。 匂って思わず「臭い!」と言ってしまったことありませんか?歯磨きをしていない場合は食べ物の残りかすなどもついて汚れるし、そもそも唾液には雑菌がいっぱい。ぬいぐるみに染み込んだ雑菌はさらにそこで繁殖した状態になります。放っておくと遊ぶたびにパートナーの口に雑菌が入ります。1週間に1回くらい洗った方がよいでしょう。それでも匂いや汚れが気になる場合は回数を増やしてみましょう。または、体に負担のない除菌スプレーを使ってみてください。 参考商品:プリジア for ペット

住まい・雑貨を探す

こちらも人気

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 雑貨通信|グリーンドッグ