<アルコールとの違いを比較>犬にやさしく、徹底除菌!徹底消毒!ジアットX

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. ちょびレポ
  5. <アルコールとの違いを比較>犬にやさしく、徹底除菌!徹底消毒!ジアットX

<アルコールとの違いを比較>
犬にやさしく、徹底除菌!徹底消毒!ジアットX

ちょびレポジアットXタイトル

市販されている除菌消臭液を調べてみると、安全性に疑問を持ったり、効果があると思い込んでいたり、使い方が間違っていたりするものもありました。

GREEN DOGのおすすめは、ほとんどの菌・ウイルス・悪臭の元に安全にアタックする『ジアットX』
パートナー(愛 犬)との暮らすオーナー様を絶対後悔させない逸品です。今回はその魅力をたっぷりとご紹介します。

ジアットX

ジアットX(次亜塩素酸水)

商品を見る

こんなに違う!除菌消毒液を徹底比較

除菌消毒液として有名な消毒用アルコール、漂白剤/ハイターと、今注目の次亜塩素酸水、そして次亜塩素酸水 「ジアットX」を比較してみました。

類似品との違い(資料提供:株式会社パワーサポート)

ジアットXの除菌・対ウイルス効果

ピンチアウトピンチアウトで拡大

ジアットX

ジアットX(次亜塩素酸水)

商品を見る

しかも、ジアットXはさまざまな除菌・対ウイルスにへの効果が認められています。

ジアットXの除菌・対ウイルス効果
(出典:一般財団法人機能水研究振興財団 岡山大学/資料提供:株式会社パワーサポート)

ジアットXの除菌・対ウイルス効果

ピンチアウトピンチアウトで拡大

新型コロナウイルスへの有効性が認められました

独立行政法人製品評価技術基盤機構(以下、NITE)より次亜塩素酸水(有効塩素濃度35ppm以上)に物品を20秒反応させたところ、新型コロナウイルスの消毒に対して「有効」であることが発表されました(ジアットXは製造・充填時濃度100ppm)。
物品の消毒や皮膚、空間噴霧に対する有効性と安全性は、ジアットX販売元「株式会社パワーサポート」の発表に詳細が記載されていますので併せてご覧ください。

次亜塩素酸水を使って新型コロナウイルス対策をする際の注意点

  • (1)物品の消毒を行う際には、物品の表面の汚れ(皮脂、動植物脂等)をよく落としてから使用してください。拭き掃除には80ppm以上、元の汚れがひどい場合は、200ppm以上が望ましいとされています。
  • (2)表面がヒタヒタになるほどの充分量を噴霧し、20秒以上時間をおいてからふき取ってください。
  • (3)使用に当たっては、製造事業者等が提供する安全情報や使用上の注意等を充分に踏まえて、適切にご使用ください。

消毒用アルコールと次亜塩素酸水、どっちが良いの?

次亜塩素酸水は物品に対して有効性が認められていますが、消毒用アルコールも物品に加えて手指に対しても有効であることが発表されています。どれが良いかは一概には言えないため、パートナーにとって安全で、かつ効果のあるものを使用する場所や目的に合わせてお選びください。

<消毒用アルコールは濃度に注意>

新型コロナウイルスの消毒にはアルコール濃度70%~95%のものが有効とされています。ご使用時は濃度をお確かめください。

<手指のウイルス対策は手洗いが基本>

石けんで10秒もみ洗いし、流水で15秒すすぐだけでウイルスは1万分の1に減らせます。手洗いがすぐにできる場合は、消毒液を使用する必要はないとのことです。

ジアットX

ジアットX(次亜塩素酸水)

商品を見る

まとめジアットX特徴

  • 1 ノンアルコール・低刺激
  • 2 舐めても安全
  • 3 検査機関が立証する高い効果

使い道いろいろ!

高い除菌消毒力に加えて、消臭力にも自信あり!
1本あればあらゆる場面でオーナー様の不安を解消します。

  • みんなが触るノブや手すりに

  • キッチンでニオイ食中毒対策に

  • 洗いにくい布製品に

  • ニオイも気になる粗相のあとに

現場のプロも愛用

効果だけでなく、やさしさも大切

DogGarden&Cafe あ~るwan 様 (和歌山県田辺市)

「犬にもどうぞ!」と看板犬に使用しながら、お互いの安全のためにお客様とお客様のわんちゃんにもスプレーしてもらっています。他の消毒液が肌に合わずお困りの方に出会うたびに、ジアットXの刺激の少なさをより実感します。
感染予防は継続が大切です。効果だけでなく、犬や人へのやさしさも考えた結果、私たちはジアットXを選びました。

DogGarden&Cafe あ~るwan 様

除菌、消毒、消臭に...万能な1本

わんにゃんらんどバディ 様 (福島県須賀川市)

最大の魅力は何と言っても店舗内におけるあらゆる場面での除菌消毒、そして消臭までしてくれる"万能さ"です。トリミングサロンやペットホテルも行っていますので、あちらこちらに使えるこの1本は頼れる存在です。
また、万が一舐めても安心なのは、お客様の大切なワンちゃんを預かる私たちにとって、とても強い味方となっています。

わんにゃんらんどバディ 様

わんにゃんらんどバディ 様

今回紹介した商品

ジアットX

ジアットX(次亜塩素酸水)

商品を見る

まとめ

菌やウイルスの脅威は目に見えないからこそ、"なんでも良い"ではなく、"しっかり選んで"購入したいもの。さまざまな種類の除菌消毒液が手軽に手に入るようになった今、お手持ちの除菌消毒スプレーやジェルを見直してみませんか。

(参考)

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング