動物たちの幸せな未来のために~GREEN DOG Earth Day2020~

  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 動物たちの幸せな未来のために~GREEN DOG Earth Day2020~
  • 大地1
  • 大地2
  • パートナー1
  • パートナー2
  • アースデイ1
  • アースデイ2

アースデイとは?

「地球環境を考える日」として4月22日に制定されています。

GREEN DOGが考える「アースデイ」

地球環境とは「地球上のすべてのいのちと、そのいのちを育む環境との調和」
地球環境を守るとは「すべてのいのちを慈しみ、いのちを育む環境に感謝をすること」と私たちは考えています。

一人ひとりの行動でパートナー(愛 犬)の未来、動物たちの未来を幸せにしたい。

"今できること"を一緒に考えていきませんか?

動物たちの幸せな未来のためにできること

自然や生態系の保全に目を向ける

自然や生態系の保全に目を向ける

人間は『快適な暮らし』を手に入れたいと思うあまり、水質汚染や大気汚染、森林破壊、地球温暖化を生みました。 日本のCO2排出量は世界5位との報告もあるようです。(出典:JCCCA 2019年度)
生態系には自然のバランスがありその中に人間社会が存在します。その自然のバランスにもう一度目を向けてみませんか。

私たちにできること

  • ・できる範囲の省エネを心がける
  • ・環境を汚染しない洗剤や商品を選ぶ
  • ・ゴミを減らし、リサイクルを心掛ける ...など

同じ選ぶなら、エコロジーな商品を選んでみよう

ケア
おでかけ
おうち

素敵なコンセプトのエコフード

ヘルマン

ヘルマン

完全無添加でオーガニック*なビオレトルトフードです。
有機原料が使われているかだけでなく、 原料となる動物たちの暮らしや権利、農場や生産現場で働く人の労働条件が適正かどうかまで厳しい審査をクリアしたbio kreis(ビオクライシス)をはじめ、 3つのビオ認証を得ています。
*一部原材料は天然素材

abcert

kreis

bio

For Everything that We Love

よけいな地球エネルギーを使いません。水も光も動植物たちも、かぎりあるものとして大切に扱います。
愛すべきすべての人、自然、動物たちが、私たちの孫のそのまた孫の世代まで長く幸せでいるために、私たちはBio を選択します。

ヘルマンの
ブランドページはこちら

ナチュラリー・フレッシュ

ナチュラリー・フレッシュ

産地直送の原材料を新鮮なうちに低温調理した「新鮮素材の栄養がそのまま詰め込まれた」ドライフードです。
調理前の段階で新鮮=栄養価が高い素材を使い、新鮮なうちに最適な温度で調理する工夫をすることで素材の栄養を保ちます。
新鮮な原材料を使えば、余計な合成添加物や合成保存料を使用する必要もありません。

Eat Fresh. Be Healthy

ホルモン剤などは一切使用せず、広大な牧場でのびのび育った動物たちを、早朝にキッチン(製造工場)に届けられてその日のうちに調理します。
お肉だけでなく野菜や果物も、地元で収穫されたものだけを使っています。肥えた土地の栄養分をいっぱい吸収した厳選食材。
素材そのままのおいしさと栄養をお届けします。

ナチュラリー・フレッシュの
ブランドページはこちら

ギャザー

ギャザー

持続可能な方法で生産された原材料を使用し、水産物は MSC 認証を受けたもの、家禽類、豆類はUSDA等のオーガニック認定を受けたものを厳選使用したドライフードです。 パッケージも30%植物成分由来の素材を採用し、環境に配慮しています(日本リパックサイズを除く)。

すべての食材を信頼できるネットワークから調達

持続可能な農業に関するとても重要な基準をしっかりと守ることができる生産者を選びました。
人道的な動物福祉の規範を遵守すること。水資源を保護し、水の使用を制限すること。農業従事者や生産者の生活と生計を守ること。
天然資源の保全を確実に行うこと。生物多様性の保護に積極的に取り組むこと。厳しい基準をくぐり抜けた食材と生産者に自信をもっています。

ギャザーの
ラインアップはこちら

野生生物保護に目を向ける

野生生物保護に目を向ける

絶滅が危惧されている生物は数千種にも及びます。環境汚染のほか、外来種による生態系の破壊、乱獲による絶対数の減少など原因はさまざま。 私たちの何気ない行動が、野生生物を傷つけているかもしれません。

私たちにできること

  • ・野生動物由来の製品を買わない
  • ・野山に餌になる生ゴミを捨てない
  • ・ペットを不用意に捨てない ...など

アースデイ特別企画

おやつをご購入で『WWFジャパン』に寄付(本店限定)

2020年4月14日(火)~4月30日(木)までにGREEN DOG通販本店で取り扱うおやつを1点でもご購入いただくと、おひとりにつき10円を世界自然保護基金「WWFジャパン」に寄付させていただきます。野生生物保護のためにぜひご協力よろしくお願いします。 そして、ぜひGREEN DOGのアースデイを周りの方々へシェアしていただけると嬉しいです。

寄付対象おやつの一覧
はこちら

WWFジャパンとは...

WWFは、人類が自然と調和して生きられる未来を目指し、約100カ国で活動している環境保全団体です。WWFジャパンは、日本国内および日本が関係している国際的な問題に取り組みます。 WWFジャパンは、日本国内および日本が関係している国際的な問題に取り組みます。

パートナーの幸せな未来のためにできること

オーナー様ができること

パートナーのことをいちばん知っているのは紛れもなくオーナー様です。 悩んだときや困ったときにオーナー様ご自身である程度判断ができることはパートナーのQOL向上につながります。 そのために「パートナーの状態を把握しておく」「いろいろな選択肢を増やしておく」ことがひとつできることなのではないでしょうか。 例えば、犬猫について勉強したり、しつけやトレーニングを学んでみたりするのはおすすめですよ。

GREEN DOGにできること

健康維持のための質の良い商品を取り扱い、正しく信頼のおける知識をもってパートナーに寄り添うサービス、負担の少ない最善の医療を提供し続けることをお約束します。

①徹底した品質へのこだわり
高品質な商品を取り扱うだけでなく、商品の保管まで安全性に徹底的にこだわります。
GREEN DOG安全基準

②犬の知識豊富なスタッフによるアドバイス
複数の研修や資格を取得したケアアドバイザーが、みなさんの困りごと解決のお手伝いをします。
健康相談

③ペットフーディストがいるお店
健康の基本は「食」。ペットの食の専門家としてメディアに出るスタッフも在籍します。
ペットフーディスト

④無理をさせないグルーミングの提案
ただキレイに整えるのではなく、1頭1頭のその日の状態に合わせた提案を行います。
ホリスティック・グルーミング

⑤負担の少ない獣医療の提供
提携病院「ベックジャパン」ではパートナーに寄り添い、負担の少ない最先端の獣医療を提供します。
ベックジャパン

⑥信頼のおける健康情報の発信
犬の専門資格や知識を持ったプロ集団が正しい情報をインターネットで発信します。
犬のココカラ

さいごに

「すべてのいのちを慈しみ、いのちを育む環境に感謝をする」

一人ひとりの力はそれほど大きくないかもしれませんが、大切なのは、地球環境に少しでも目を向け、行動に起こしてみることだと改めて実感しました。
GREEN DOGもできる範囲の身近なエコから一つひとつ実行していきたいと思います。

一緒に。もっと、幸せな未来をつくっていきましょう。

商品を探す
取り扱いブランド一覧
商品カテゴリ
このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 動物たちの幸せな未来のために~GREEN DOG Earth Day2020~