お知らせ

みんなで考えたい 動物を取り巻く生活環境 『AWGs(Animal Welfare Goals)プロジェクト』に参画しました

2021年09月08日 お知らせ

いつもGREEN DOGをご利用いただき、誠にありがとうございます。

GREEN DOGを運営している株式会社カラーズは、2021年8月9日(月)にスタートした、公益社団法人アニマル・ドネーション(アニドネ)が主催する 『AWGsプロジェクト』の理念に賛同し「企業アンバサダー」として参画することにより、プロジェクト認知度の向上および「人と犬が幸せに楽しく暮らせる社会を創造すること」をめざします。

『AWGsプロジェクト』メインイメージ

AWGsとは?

動物をとりまく問題について、広く知ってもらいたい、みんなで考えたい、 アクションしてもらいたい、という想いから立ち上げられたプロジェクト。

動物のライフサイクルに沿った課題を可視化し13のゴールを設定、それら課題を認知し、解決に向けて考え・アクションすることを呼びかけていきます

AWGs(Animal Welfare Goals プロジェクト)

「アニマル・ドネーション」とは

動物のためにがんばる団体と愛する動物のために自分も何かしたいと思う人を結びつける、 日本初の動物関連に限定したオンライン寄付サイトです。

アニドネが提供する情報をもとに、寄付支援者自らが寄付先(※)を選び、オンラインで直接寄付できるのが特徴です。

※ 寄付先は、動物のためにがんばる団体(保護団体・介在団体・伴侶団体・啓発団体)が対象です。アニドネはこれまでに、個人の方・団体の皆さまから、約2億1350万円(2021年5月末時点)の寄付金をお預かりし、迷い動物や飼い主による放棄により行政の動物愛護相談センターなどに収容されている動物を保護し、新しい飼い主さんを見つける活動を行う「保護団体」、動物介在活動や介在療法、介在教育などに取り組む「介在団体」(2021年8月1日より寄付対象)、盲導犬、聴導犬、介助犬を育成する「伴侶団体」、動物に対する愛護活動や、動物のための福祉活動を中心に行っている「啓発団体」へ寄付を届け、その活動を支援しています。

アニマル・ドネーションの詳細はこちら

今後ともGREEN DOGをよろしくお願い申し上げます。

一覧を見る