「ペットの食の専門家」  ペットフーディスト奮闘記

GREEN DOGスタッフが「ペットの食の専門家」ペットフーディストの資格取得にチャレンジ!
その様子やパートナーの食事についての豆知識を発信します。

ホーム > ペットフーディスト(の勉強)、はじめました

2019年12月 4日

ペットフーディスト(の勉強)、はじめました

現在GREEN DOGでペットフーディストの資格取得の勉強に励んでいる30名のうちの、ひとりです。


教科書(テキスト)を開いてのお勉強、いったい何年ぶりでしょうか・・・。

IMG_3755.jpg

しかも、来春には試験があります。
すっかり脳みそがポンコツ化しているのがばれてしまいますね。

「じゃあ、お前はふだんポンコツの脳みそで仕事をしているのか!」
と突っ込まれそうですが、そうではありません。

若者と違って、使っていない部分だけ、じわりじわりと退化しているのです。

IMG_3761.jpg

ちょっと喝を入れて活性化せねばなりません。

まさしくこれぞ奮闘記!



関連記事

  1. この子にとって「良いごはん」ってなんだろう?

    こんにちは。ペットフーディスト見習いの一人です。突然ですが、田舎で私の両親と暮ら...

  2. ペットフーディスト(の勉強)、はじめました

    現在GREEN DOGでペットフーディストの資格取得の勉強に励んでいる30名のう...

  3. 資格取得に向けてがんばります!

    現在GREEN DOGのスタッフでペットフーディストの資格取得のために勉強に励ん...

  4. 「ペットの食の専門家」 ペットフーディストへの挑戦

    獣医療の専門家は獣医師 トリミングの専門家はトリマー しつけの専門家はトレーナー...



ページトップへ