「ペットの食の専門家」  ペットフーディスト奮闘記

GREEN DOGスタッフが「ペットの食の専門家」ペットフーディストの資格取得にチャレンジ!
その様子やパートナーの食事についての豆知識を発信します。

ホーム > 健康にいちばん重要なのは「食事」と実感

2020年5月13日

健康にいちばん重要なのは「食事」と実感

こんにちは。GREEN DOG通販の岩渕です。
今回は、現在ペットフーディストを目指す実店舗スタッフに、インタビューをしてきました!

どんな気持ちで勉強しているのか、資格を取得したらどんな風に活用したいかなど、いつもお客様と接しているからこそ、パートナーと暮らしているからこそのお話を聞くことができました。

 IMG_6116.jpeg

◆あなたのお仕事は何ですか?
パートナー(愛 犬・愛 猫)とオーナー様が健康、笑顔で過ごせるように食事のことや日常のお悩みなどをご相談いただき、お手伝いをさせていただく仕事です。

◆ペットフーディストを受講したいと思った理由はなんですか?
日々お客様とお話していくうちに、やはり健康の柱となるものは【食事】だということを実感しました。もっと本格的に学びたい!と思ったので受講しました。

◆実際に受講してみて、活かせそうですか?
【お仕事で】
ペットフーディストのテキストを必ず職場に持っていくようにしていて、なにかお客様に聞かれて、迷ったときには見るようにしています。

ほかのスタッフもよく活用しているのを見ます。現在のパートナーにあった食事量を計算してお客様にご提案したときにいつもの食事をあげすぎていたり、逆に少なかったりすることが多々あります。そこからさまざまなご提案に発展することが多いので、非常に助かっています。

このように、お客様が気づかない問題を発見し、パートナーに合った提案をしていけるのではと思っています。

【プライベートで】
私は、現在4歳のミックス犬のパートナーと暮らしています。
ペットフーディストの勉強を始めてから、より食事に気を付けるようになりました。手作り食についても深く学べるので、パートナーにも実践しています。とても喜んでくれるので、勉強していてよかったなあと感じています。

◆受講していて楽しいところは?
学んだことをすぐに自分のパートナーや接客に活かせるところです。

◆逆に難しいところは?
それぞれの専門分野の先生方が執筆されていて奥深い内容が学べるので、理解するまでに時間がかかるところもあります。

復習したり、定期的に行われる受講生セミナーでわからなかったところがクリアになるとより深く学ぶことができたと思えます。

 IMG_2767_Original.jpeg

勉強している中でも実践しながら、良さを感じて楽しく学んでいるようです。
合格できますように。ぜひ、応援していただけるとうれしいです!

■ペットフーディスト養成講座


関連記事

  1. ペットフーディストの活躍をご紹介します!

    こんにちは。GREEN DOGスタッフです。緊急事態宣言が全国で解除されましたね...

  2. 健康にいちばん重要なのは「食事」と実感

    こんにちは。GREEN DOG通販の岩渕です。今回は、現在ペットフーディストを目...

  3. 知識って、愛情だから。

    こんにちは。GREEN DOG通販の北野です。ここ数週間で私たちの生活習慣は驚く...

  4. すべてのパートナーの健康を守りたい

    ペットフーディストの勉強を始めました!春になり心機一転、これまでやったことがない...

  5. ★ドッグフード専門店ごはんの窓口 by GREEN DOG 開店★

    こんにちは。ドッグフード専門店ごはんの窓口by GREEN DOG の...

  6. ペットフーディストのいるお店

    こんにちは。GREEN DOG店舗サポートスタッフです。実際にペットフーディスト...

  7. いい笑顔の作り方

    こんにちは。ペットフーディストを目指している方を陰ながら応援している、GREEN...

  8. こんなスタッフも受講しています!

    こんにちは。私は、GREEN DOG実店舗のサポートスタッフです。ペットフーディ...

  9. セミナー講師をめざして

    こんにちは。店舗運営に携わるスタッフです。今回私は、ペットフーディストになるため...

  10. 私が「犬の食事」学びを続けているわけ

    こんにちは。ペットフーディストとしてさらに勉強中のスタッフです。みなさんはパート...



ページトップへ