「ペットの食の専門家」  ペットフーディスト奮闘記

GREEN DOGスタッフが「ペットの食の専門家」ペットフーディストの資格取得にチャレンジ!
その様子やパートナーの食事についての豆知識を発信します。

ホーム > 目指せ!ペットフーディスト3つのサポート

2020年6月10日

目指せ!ペットフーディスト3つのサポート

みなさん、こんにちは。
いつもペットフーディスト奮闘記を読んで頂きありがとうございます。

毎回ペットフーディストを目指すスタッフから熱い思いを発信させて頂いていますが、
今回は視点を少し変えて、チャレンジを支える事務局の皆さんに視点を向けたいと思います。

「大切なうちの子には自分でしっかり選んだものを食べさせてあげたいな。」
「ごはんに悩んでいる誰かを助けてあげたいな。」

とは思いつつも、自分には無理。だって栄養素とか病気とか難しそう。。。

って躊躇してしまいますよね。

「思い」を「形」にするためにどのようなサポート体制があるのでしょうか?
カラーズ・エデュケーション講座事務局(https://www.colorzoo-edu.jp/)の皆さんにお伺いしてきました。

■目指せ!ペットフーディスト3つのサポート■

①学習に関する質問OK
教科書に書いてあることで、これってどういう意味だろう?と思うことは問い合わせフォームやお電話をすると事務局の皆さんが丁寧に教えてくれます。
(現在、お電話でのお問い合わせは新型コロナウィルス感染拡大防止のため休止中。再開は2020年6月15日(月)10:00~とのこと。※当面間の受付時間は10:00~16:00まで)

②毎日クイズを出題「今日の1問」
ペットフーディスト養成講座(https://www.pet-foodist.jp/)のサイトに「ペットフーディストへの道 今日の1問」が出題されています。
私も実際に解いてみましたが、正解すると知識が身についていることが実感できて嬉しいですね!
テキストを読む(インプット)の勉強だけではなく、答えを出すこと(アウトプット)によって知識をしっかり定着させることができます。

③スクーリング開催
「通信教育だけで学びは深まるの?」「モチベーションが維持できるかな?」
という不安に対してはどうでしょう?
ペットフーディスト養成講座では、オンラインで「スクーリングを開催」しています。
テキストの内容を分かりやすく解説してくれるので、学びを深めることができそうです。
(もしかしたら、スクーリング内でしか聞けないお話も聞けるかも??)
スクーリングテーマも多様なので、興味を刺激され、モチベーションを維持できそうですね。
 >これまでのスクーリング開催テーマ(一部):「ペットフード」「栄養学」「薬膳」など...

いかがでしょう?
色々なサポート体制があり「思い」を「形」できそうな気がしませんか?

講座を運営するスタッフもワンちゃんネコちゃんの食生活改善を願う
みなさんと同じ思いです。

知識を得ることで、少しでも多くのワンちゃんネコちゃん、そしてオーナー様の幸せが生まれますように☆

関連記事

  1. 好きを仕事にできる資格

    みなさん、こんにちは。GREEN DOGスタッフです。いつもペットフーディスト奮...

  2. 広がるペットフーディストの輪

    こんにちは。GREEN DOGスタッフです。すでにペットフーディストの1期生とし...

  3. ペットフーディストってどんな人が受けてるの?合格者が答えます!

    こんにちは。GREEN DOGで通販担当の瀬谷です。 先日、ペットフーディストの...

  4. その先の笑顔。

    こんにちは!GREEN DOGバイヤー兼、実店舗運営サポートを担当している榊田で...

  5. オーナー様を笑顔にするお仕事

    こんにちは。GREEN DOGマーケティングチームの洞田です。 いつもペットフー...

  6. 仕事への活かし方

    こんにちは。GREEN DOGバイヤーの中嶋です。いつもペットフーディスト奮闘記...

  7. 目指せ!ペットフーディスト3つのサポート

    みなさん、こんにちは。いつもペットフーディスト奮闘記を読んで頂きありがとうござい...

  8. ペットフーディストの活躍をご紹介します!

    こんにちは。GREEN DOGスタッフです。緊急事態宣言が全国で解除されましたね...

  9. 健康にいちばん重要なのは「食事」と実感

    こんにちは。GREEN DOG通販の岩渕です。今回は、現在ペットフーディストを目...

  10. 知識って、愛情だから。

    こんにちは。GREEN DOG通販の北野です。ここ数週間で私たちの生活習慣は驚く...



ページトップへ