「ペットの食の専門家」  ペットフーディスト奮闘記

GREEN DOGスタッフが「ペットの食の専門家」ペットフーディストの資格取得にチャレンジ!
その様子やパートナーの食事についての豆知識を発信します。

ホーム > その先の笑顔。

2020年7月20日

その先の笑顔。

こんにちは!GREEN DOGバイヤー兼、実店舗運営サポートを担当している榊田です。
いつもペットフーディスト奮闘記をお読みいただき、ありがとうございます。

私はGREEN DOGで取り扱う商品の品揃えを担当していて、商品の選定、品質チェックなどの販売までの準備をしています。
またもうひとつ、GREEN DOGの実店舗の企画立案や顧客対応サポートなど、運営に関わっています。

14年前、人生で初めてのパートナーを迎え、悩み、迷い、笑い、を繰り返しながら、
犬との暮らしを楽しんでいました。
それなりに勉強して、パートナーの健康を考えていたつもりでしたが、若くして癌になりました。
悪性度の強い癌だったのですが、約5年近くQOLを維持し、犬らしく、ウチの子らしく
いつも笑顔で「今」を楽しんでいる様子でした!

_20170101_175921.JPG

初めて暮らし始めたとき。
癌になったとき。
癌ってウソ?っていうぐらい元気に暮らしていたとき。
最期の1ヶ月、ごはんを食べられなくなったとき。
そして、また新しい家族を迎えたとき。

ほんとにこのごはんでいいのか?
癌にいいごはんって?
他にもっといいものあるんじゃないのか?
この子に合うごはんって?

IMG_20150226_200600.jpg OI000207.jpg

バイヤーをしているので、知識はあっても、いつも悩んで、あれやこれや試行錯誤。
食の悩みは尽きません。

目の前にいる この子に。
その時その時、合うごはんを選べるように。
相談されたらアドバイスできるように。
今の仕事に活かせるように。
そして、なにより いつもニコニコ笑顔でいてくれるように。
そんな気持ちでペットフーディストの資格取得を目指し、この6月一期生として合格することが出来ました。

今までも店舗に立って、カウンセリングしたり、
友人にごはんの相談を受け、アドバイスすることもありました。
ペットフーディストの勉強をしてから、そのアドバイスの幅が拡がり、今まで以上に自信を持って
おすすめする自分がいることに気付かされました。

お客様とカウンセリングするときも
友人にアドバイスするときも
その場にパートナーがいなくても、笑顔でごはんを食べている姿が思い浮かびます。

人も、犬も、食事は身体をつくり、活かし、心を豊かにします。
この勉強をして、自分自身の食事をあらためて見つめなおす機会にもなりました。
合格したからといって、終わりではありません。
さらに深く、広く、知識をつけ、たくさんの笑顔をお届したいと思います。

IMG_20191102_092803_508.jpg

パートナーのキラキラの笑顔をみたい!
自分もキラキラ輝いていたい!
新型コロナウイルスの感染が収まらないなか、ニコニコ笑って、免疫力をあげていきましょう!

★ペットフーディスト養成講座
https://www.pet-foodist.jp/

GREEN DOGのお店には、パートナーに合う食事のアドバイスをするペットフーディストがたくさんいます!
彼女たちの笑顔を見にきてくださいね。

★GREEN DOG店舗一覧
https://www.green-dog.com/store/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回の更新もお楽しみに!


関連記事

  1. ペットフーディストってどんな人が受けてるの?合格者が答えます!

    こんにちは。GREEN DOGで通販担当の瀬谷です。 先日、ペットフーディストの...

  2. その先の笑顔。

    こんにちは!GREEN DOGバイヤー兼、実店舗運営サポートを担当している榊田で...

  3. オーナー様を笑顔にするお仕事

    こんにちは。GREEN DOGマーケティングチームの洞田です。 いつもペットフー...

  4. 仕事への活かし方

    こんにちは。GREEN DOGバイヤーの中嶋です。いつもペットフーディスト奮闘記...

  5. 目指せ!ペットフーディスト3つのサポート

    みなさん、こんにちは。いつもペットフーディスト奮闘記を読んで頂きありがとうござい...

  6. ペットフーディストの活躍をご紹介します!

    こんにちは。GREEN DOGスタッフです。緊急事態宣言が全国で解除されましたね...

  7. 健康にいちばん重要なのは「食事」と実感

    こんにちは。GREEN DOG通販の岩渕です。今回は、現在ペットフーディストを目...

  8. 知識って、愛情だから。

    こんにちは。GREEN DOG通販の北野です。ここ数週間で私たちの生活習慣は驚く...

  9. すべてのパートナーの健康を守りたい

    ペットフーディストの勉強を始めました!春になり心機一転、これまでやったことがない...

  10. ★ドッグフード専門店ごはんの窓口 by GREEN DOG 開店★

    こんにちは。ドッグフード専門店ごはんの窓口by GREEN DOG の...



ページトップへ