GREEN DOG 代官山 店舗BLOG

GREEN DOG代官山より最新情報をお知らせします

ホーム > ドライフードの色々

2016年5月30日

ドライフードの色々

こんにちは。
GREENDOG代官山の寺井です。

パートナーのみんな、ごはんはしっかり食べていますか?
オーナー様、パートナーのごはん選び、困っていませんか?

GREENDOGの店舗スタッフは、全員がホリスティックケアカウンセラーという資格を持っています。

食事のこと、体のケアのこと、心のケアのこと、
パートナーの全ての生活において、カウンセリングできるスタッフが揃っています。

店頭で、よく相談されること一位は...

食事のことです。

・どんなフードにしたらいいの?
・生食っていいの?
・あんまり食べてくれないんだけど...
・ダイエットがうまくいかないんだけど...
などなど、様々な相談を日々受けています。

本日は、ドライフードの違いについてご紹介します。
各メーカーさん、それぞれ、熱い思いを込めて作っています。



まずは、なんと言ってもドライフードの、主原料の確認。
 鶏肉?鴨肉?牛肉?羊肉?鹿肉?猪肉?カンガルー肉?いわし?サーモン?
 玄米?大麦?はと麦?

アレルギーの有無の考慮、
カロリーの考慮をして、原料を選びましょう。
主原料と加工方法により、フードのにおいがかなり違います。
アレルギーがなく、体重管理もできている子は、食いつきのいいフードにしてあげるといいですね。

アレルギーの対策として、フードのローテーションをオススメしています。
いろいろな食材を食べて、いろいろな栄養素を取り入れましょう。
もちろん、フード以外のおやつでも、いろいろな栄養素をあげるのもオススメです。


次に、ドライフードの1粒1粒の形を見てみましょう。
様々な形があるのです。
IMG_2062.JPG
丸い粒でも極小~極大サイズまで様々です。
平べったくて噛み応えがある粒が好きな子、穴のあいたドーナツ粒が好きな子、クローバー型の粒が好きな子、、、
個性豊かです。

パートナーの食事選びは、本当に悩みがつきませんね。
なにかお困りのことや、不安なことがありましたら、是非、GREENDOG代官山の店舗までご相談にいらしてください。
お待ちしております。


様々なフードとスタッフの豊富な知恵と引き出しを使い、最高な食事選びをさせていただきます。

関連記事

  1. 早い者勝ちです~

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小豆畑です!いよいよゴールデンウィークが始...

  2. 代官山の皆様、初めまして☆

    こんにちは!4月より湘南店から異動して参りました高橋です☆今日はこの場をお借り...

  3. スタイリッシュなリードカラー入荷しました☆

    こんにちは!大崎です\(^^)/今日は新しく代官山店で取扱始めましたリードカラー...

  4. もう4月ですね・・・

    こんにちは!GREEN DOG代官山の廣瀬です。もう、あっという間に4月になりま...

  5. この1年で一番売れたサプリメントは?

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小豆畑です!やっとぽかぽかと暖かくなってき...

  6. ☆代官山オリジナル手作りごはんレシピ☆

    こんにちは!大崎です^^先日社内イベントがあり、店舗ごとに手作りごはんレシピを考...

  7. 譲渡会のお知らせ

    こんにちは!GREEN DOG代官山の廣瀬です。最近晴れていて暖かいなと思ってい...

  8. 新しいおもちゃ入ってます♪

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小豆畑です。ぽかぽか陽気な日も多くなってき...

  9. 新商品続々入荷中☆

    こんにちは!大崎です!2月も後半に入り少しずつ春に近づいてきていますね^^春のお...

  10. 3月8日の営業について

    こんにちは!GREEN DOG代官山の廣瀬です。だいぶ暖かな日中も増え休日はおで...



ページトップへ