GREEN DOG 代官山 店舗BLOG

GREEN DOG代官山より最新情報をお知らせします

ホーム > デトックス効果のあるハーブ

2017年11月 6日

デトックス効果のあるハーブ

こんにちは。
GREENDOG代官山の廣瀬です。

段々と寒くなってきていますね。
ワンちゃんや飼い主様の体調はいかがでしょうか?
先週私はのどがやられて声がいつもよりも低くなり咳に苦しみました。
ですがお休みの日に一日寝て何とか声が戻りほっとしています。

上の話とは全くかかわりはないですが
今回は「トップコート」について紹介できたらと思っています。
ヒルトンハーブからでているもので主に皮膚のケアを中心とした商品となっています。

トップコート
中は粉状です。
トップコート
主にブレンドされているのが
カレンデュラ、カモミール、ネトル、バードックの根、ダンディライオン、クリバーズ等です。

カレンデュラには服するこのトップコートのようなタイプであればお腹のなかの炎症を抑える効果やサポニンがあるため、抗腫瘍作用もあります。ほかにも外用としてお店にある「肉球クリーム ダメージ」にも含まれていて、傷ややけどの消炎効果もあります。
肉球クリーム ダメージ

カモミールは胆汁の分泌を促進し、消化を助ける効果があります。

特にネトルは皮膚のケアには重要で血液浄化作用があるのと、ネトルの成分にあるフラボノイドの一種であるケルセチンがヒスタミン分泌を抑制するのでアレルギー症状を軽減してくれます。
また、クロロフィルが多く含まれており、これが血液のヘモグロビンの中心構造である血色素のヘムと類似しているため造血作用もあります。

クリバースはリンパの強壮効果があり、リンパは体の組織を洗う役割があります。
健康な細胞から老廃物を取り除いて血液循環に戻ります。
長期にわたり安全に使用できるハーブです。

このようにネトルで浄血し、クリバースとバードックなどのデトックスハーブでデトックスしまたネトルの造血によりきれいなからだになり、炎症を起きている部分をほかのハーブで整えるということになっています。
ですので皮膚メインではありますが、涙やけに悩んでいる子や腎臓の弱い子やシニアのこの健康を維持したいときにもオススメできるハーブの商品かと私は思います。

なお、ワンちゃん個人個人に個体差はあるため必ずしも効果はでるとは言い切れません。
また、ハーブですので副作用が少ない分効果もゆっくりゆっくり現れてくるものですので根気良くお試しください。
服用中のお薬があるかたはかかりつけの獣医師と相談して頂ければと思います。
代官山店にも動物病院はあるため薬の種類が分かればスタッフが病院の者に確認することは可能ですのでお気軽にご相談ください。












関連記事

  1. 早い者勝ちです~

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小豆畑です!いよいよゴールデンウィークが始...

  2. 代官山の皆様、初めまして☆

    こんにちは!4月より湘南店から異動して参りました高橋です☆今日はこの場をお借り...

  3. スタイリッシュなリードカラー入荷しました☆

    こんにちは!大崎です\(^^)/今日は新しく代官山店で取扱始めましたリードカラー...

  4. もう4月ですね・・・

    こんにちは!GREEN DOG代官山の廣瀬です。もう、あっという間に4月になりま...

  5. この1年で一番売れたサプリメントは?

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小豆畑です!やっとぽかぽかと暖かくなってき...

  6. ☆代官山オリジナル手作りごはんレシピ☆

    こんにちは!大崎です^^先日社内イベントがあり、店舗ごとに手作りごはんレシピを考...

  7. 譲渡会のお知らせ

    こんにちは!GREEN DOG代官山の廣瀬です。最近晴れていて暖かいなと思ってい...

  8. 新しいおもちゃ入ってます♪

    こんにちは!GREEN DOG代官山の小豆畑です。ぽかぽか陽気な日も多くなってき...

  9. 新商品続々入荷中☆

    こんにちは!大崎です!2月も後半に入り少しずつ春に近づいてきていますね^^春のお...

  10. 3月8日の営業について

    こんにちは!GREEN DOG代官山の廣瀬です。だいぶ暖かな日中も増え休日はおで...



ページトップへ