ハーブの門はアニマルエッセンシャルズから

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. ちょびレポ
  5. ハーブの門はアニマルエッセンシャルズから

まずはじめに・・・ハーブ療法のいちばんの目的とは?

スタッフイメージ

つらい心の痛みをゆっくりと軽くしていきながら、身体自身を治す力をつけていくことです。また、ひとつのハーブではできない仕事も、数種類のハーブをブレンドすることで、新たな効果を期待できます。

ハーブは「身体が本来持っている自然保持力を呼び起こし、自然に健康な身体に戻すための手助けをするもの」なのです。

ハーブとクスリの違いって?

ハーブは薬と比べて比較的安全で効き目も穏やかです。また、病んでいる身体のいち部分だけを治すのではなく、身体全体に働きかけるのが特徴です。

今回の主役! アニマルエッセンシャルズについて・・・

アニマルエッセンシャルズのハーブへのこだわり

アニマルエッセンシャルズ

アニマルエッセンシャルズの製品は原料となるハーブを厳選し、可能な限り野生のハーブかオーガニック栽培されたハーブを使用しています。また、栽培されたハーブは、アメリカのオーガニック認定団体の中でもその基準が厳しいことで知られるオレゴンティルス(オレゴン州有機農法民間基準)の認定を受けているものがほとんどです。

有機農法によって育てられたハーブは、種を絶やさないよう考慮しながら、薬効成分がいちばん高い時期にていねいに手摘みで収穫されます。人間に使われるものと同じ高い品質のハーブを使用し、動物専門のハーバリストが細心の注意を払って、お使いいただけるよう、製法や品質管理にもこだわって作られています。

ハーブの成分を損なわない加工

効果のいちばん高い時期に摘み取ったハーブも、残念なことに成分は収穫直後から少しずつ消失していきます。また、ハーブの有効成分の多くは水に溶けない、あるいは溶けにくい性質を持っています。そこで、アニマルエッセンシャルズは、収穫後の新鮮なハーブを植物由来のグリセリンに漬け込み、じっくり時間をかけて抽出しました。パートナーにも飲みやすい自然な甘さのアルコールフリーのチンキ剤です。

スタッフひと言コメント

ここまでハーブにこだわり、製法にこだわっているアニマルエッセンシャルズのハーブサプリメント。その上液体なので、粉末や粒状だと苦手なパートナーにも与えやすく、やさしい効き目がとっても嬉しいですね!

商品研究

今回は人気のサプリメント、3種類に含まれているハーブの特徴についても調べてみました。

アニマルエッセンシャルズ ビルベリー・カレンデュラ

アニマルエッセンシャルズ ビルベリー・カレンデュラ

アイトラブルや健康サポートにぴったりのビルベリーとカレンデュラをブレンド。

<ビルベリーって何?>
ビルベリーは、ブルーベリーの原種にあたり、ブルーベリーの約5倍のアントシアニンを含むと言われます。人間でいえばパソコンによる疲れに相性が良いとされています。

詳細はこちら

最後にひと言

スタッフイメージ

アニマルエッセンシャルズについて、そしてハーブについて少しでもご理解いただけましたでしょうか?身体にやさしく、ずっと健康でいられるように・・・
ハーブは、パートナーの健康はもちろん私たちの健康のためにも生活に取り入れていきたいですよね。
私自身まだまだ勉強中ですが、不思議な世界が広がっているハーブの魅力を皆様に少しでもご理解いただければ幸いです。

皆様の"ちょっとした"ご意見やご感想など、お待ちしております。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング