グリーンザイムを徹底レポート!

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日発送
グリーンザイムを徹底レポート!
ちょびレポ-健康の必需品 グリーンザイムを徹底レポート-

お腹が弱い、やせ過ぎ、太り過ぎ・・・今お悩みのその症状、もしかすると"消化酵素"不足が原因かもしれません。最近、ドライフードなど熱加工された食べ物を食べ続けていることにより、"消化酵素"不足のパートナー達が増えているようです。
でも、"消化酵素"って一体何でしょう?今回は、私、中川が消化酵素について調べてみました。

生きていくうえで欠かせない存在「酵素」

酵素とはタンパク質の一種で、食物の消化・分解・吸収などに関わっています。
特に、3大栄養素と呼ばれるタンパク質・脂質・炭水化物は、酵素なしでは消化・分解できません。食べ物からの栄養エネルギーとして使ったり蓄えたりするためには、酵素を使って分解する必要があります。

つまり、酵素は生きていくうえで欠かせない重要な存在なんです。

 

外部酵素が健康のカギ!

エドワード・ハウエル博士の提唱した食物酵素の概念は、パートナーも私たち人間も、生まれたときから体内に「潜在酵素」という酵素を持っていて、その種類や量はDNAレベルで決まっているという仮説に基づいています。

酵素にはこの「潜在酵素」以外に、外部から摂取する「外部酵素」があります。
「外部酵素」とは、肉や魚、果物などがそれぞれ持っている酵素のこと。この食物の酵素を摂り入れることで、潜在酵素の減少を遅らせることができると考えられています。

しかし、最近は酵素が不足しているパートナーが増えているそうです。というのも、酵素は熱に弱い特徴があるため、高温・高圧で加工されているドライフードや缶フードにはほとんど含まれていないといわれているからです。



酵素の大切さ、おわかりいただけましたでしょうか?
酵素は生命活動の主役とも言うべき、生きる上で必要不可欠なものなのです。では、その大切な消化酵素を補給できる商品をご紹介致します!

素材研究

パートナーに必要不可欠な消化酵素をたっぷり含んだサプリメント  グリーンザイム  (feel green)

こんな悩みを持ったパートナーにオススメ!

  • 軟便になりやすく、すぐにお腹を壊してしまいます。
  • 痩せていて、いくら食べても太らない。

はじめてのものを食べると、すぐにお腹を壊してしまうパートナーや、シニアでお腹の健康が心配なパートナーにもオススメです。

手作り食をしているんですが、生のお肉をあげていません。

熱を加えた手作り食の場合、消化酵素が不足しがちです。グリーンザイムで補ってあげましょう。

皮膚が弱くて、すぐに湿疹ができて赤くなってしまいます。

皮膚に必要な栄養素が、きちんと吸収できていないのかもしれません。体の調子を整え、きちんと栄養が吸収できるようにしましょう。

もちろん、今お悩みの症状が特にないパートナーにも、日頃の健康維持としてお使いいただけます!酵素不足が続いて健康に問題が出る前に、日頃から消化酵素を補っておきましょう!

グリーンザイムってどうやって使うの?

与え方はとっても簡単!
今、お使い頂いているフードにふりかけるだけで、簡単に消化酵素が補えます! もちろん手作り食にもご使用いただけます。

スタッフ一言コメント

我が家のパートナーは今年で17歳。昔からお腹をこわしやすかったのですが、歳をとるにつれて、さらにお腹が弱くなり、最近では大腸炎まで発症してしまう始末・・・。そこで試してみたのがこのグリーンザイム。これをネイチャーズバラエティのドライフードにかけ始めて、お腹の調子がとっても良くなりました!以来、グリーンザイムは毎日の食事に欠かせないアイテムです!

最後に一言

いかがでしたでしょうか?動物が生きていく上で決して欠かす事のできない消化酵素。最近やっと注目されてきた酵素ですが、実はとっても大切なものだったのです。
グリーンザイムや生食を活用して、パートナーの消化酵素不足を補ってあげたいですね!
皆様の"ちょっと"したご意見やご感想などをお待ちしております。

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > グリーンザイムを徹底レポート!