お腹が弱い、やせ過ぎのお悩み、「消化酵素」不足が原因かも!?グリーンザイムを徹底レポート!

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. ちょびレポ
  5. お腹が弱い、やせ過ぎのお悩み、「消化酵素」不足が原因かも!?グリーンザイムを徹底レポート!

お腹が弱い、やせ過ぎのお悩み、"消化酵素"不足が原因かも!?
グリーンザイムを徹底レポート!

グリーンザイムを徹底レポート!

スタッフイメージ

お腹が弱い、やせ過ぎ・・・今お悩みのその症状、もしかすると"消化酵素"不足が原因かもしれません。最近、ドライフードなど熱加工された食べ物を食べ続けていることにより、"消化酵素"不足のパートナー達が増えているようです。
でも、"消化酵素"って一体何でしょう?今回は消化酵素について調べてみました。

生きていくうえで欠かせない存在「消化酵素」

食物イメージ

消化酵素とは?

消化酵素とはタンパク質の1種で、身体の中で食物の消化・分解・吸収などに関わっています。3大栄養素と呼ばれるタンパク質・脂質・炭水化物は、主にアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなどの消化酵素により分解され、それぞれグルコース、アミノ酸、脂肪酸などに分解され吸収されます。消化酵素が不足するとうまく消化・分解ができず、食べ物から栄養エネルギーを使ったり蓄えたりできなくなってしまいます。

消化酵素はどうやって摂り入れるの?

消化酵素は、体内で作られたり食べ物に含まれていたりします。
しかし、消化酵素などの酵素は熱に弱い特徴があるため、高温・高圧で加工されているドライフードや缶フードを主食としているパートナーは食べ物から摂取する消化酵素が不足しがちといわれています。 生の食材をフードにトッピングすることも出来ますが、おすすめはサプリメントで消化酵素を摂り入れてあげることです。 サプリメントなら長期保存も可能ですし、何より手軽に与えることができますよね。

では、その大切な消化酵素を補給できる商品をご紹介いたします!

素材研究

グリーンザイム

WITH GREEN DOG
グリーンザイム

パートナーに必要不可欠な消化酵素をたっぷり含んだサプリメント

商品を見る

こんなにすごい!グリーンザイムのチカラ

グリーンザイムのチカラを知っていただくために、ちょっとした実験を行いました。
用意したのは、
1:ぬるま湯に浸しグリーンザイムをふりかけたドライフード
2:ぬるま湯に浸したドライフード
しばらく様子を見ていると、スタッフも驚くほどの違いがあったんです!

ぬるま湯に浸しだけのフードは、少し水分を含んだ程度だったのですが、グリーンザイムをふりかけたフードは、ドロドロのおかゆ状になりました。実験でも分かるようにグリーンザイムは食べ物を消化・分解しやすいようにサポートします。 このチカラがパートナーの胃腸の健康を保つんですね。

こんなパートナーにオススメ!

  • まだまだ腸内環境が不安定な子犬
  • お腹の健康が心配なシニア犬
  • 軟便になりやすく、すぐにお腹を壊してしまうパートナー
  • 痩せていて、いくら食べても太らないパートナー
「手作り食をしているんですが、
食材は加熱して与えています。」

アドバイス 熱を加えた手作り食の場合、消化酵素が不足しがちです。グリーンザイムで補ってあげましょう。

「皮膚が弱くて、すぐに湿疹ができて
赤くなってしまいます。」

アドバイス 皮膚に必要な栄養素が、きちんと吸収できていないのかもしれません。身体の調子を整え、きちんと栄養が吸収できるようにしましょう。

スタッフイメージ

もちろん、今お悩みの症状が特にないパートナーにも、日頃の健康維持としてお使いいただけます!酵素不足が続いて健康に問題が出る前に、日頃から消化酵素を補っておきましょう!

グリーンザイムってどうやって使うの?

グリーンザイムはフードにふりかけるだけ

与え方はとっても簡単!
今、お使いいただいているフードにふりかけるだけで、簡単に消化酵素が補えます! もちろん手作り食にもご使用いただけます。

スタッフひと言コメント

我が家のパートナーは今年で17歳。昔からお腹をこわしやすかったのですが、歳をとるにつれて、さらにお腹が弱くなり、最近では大腸炎まで発症してしまう始末・・・。そこで試してみたのがこのグリーンザイム。これをドライフードにかけ始めて、お腹の調子がとっても良くなりました!以来、グリーンザイムは毎日のごはんに欠かせないアイテムです!

グリーンザイム

グリーンザイム

パートナーに必要不可欠な消化酵素をたっぷり含んだサプリメント

商品を見る

最後にひと言


スタッフ

いかがでしたでしょうか?動物が生きていく上で決して欠かす事のできない消化酵素。
グリーンザイムを活用して、パートナーの消化酵素不足を補ってあげたいですね!

皆様の"ちょっとした"ご意見やご感想など、お待ちしております。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング