大型犬のための情報満載!プロに学ぶ、大型犬のグルーミング

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 大型犬と暮らす特集
  5. 大型犬のための情報満載!プロに学ぶ、大型犬のグルーミング

大型犬のための情報満載!プロに学ぶ、大型犬のグルーミング

プロに学ぶ!大型犬のグルーミング

グルーマー

日々のお手入れは、パートナーがキレイで健康にいるためにはとても大切なこと。でも今のお手入れ方法、ひょっとして自己流になっていませんか?
いつものお手入れをちょっと見直すだけで、健康的で美しいパートナーをキープすることができるんです!
今回は、お手入れのちょっとしたコツやオーナー様の素朴な疑問を実店舗GREEN DOG SQUAREのチーフグルーマーに聞いてみました!

お手入れに大切な3カ条。

お手入れに大切な3カ条。1.常にパートナーに優しく声をかけながら楽しんで行うこと。2.パートナーが嫌がる場所は、無理せずできる範囲を少しずつ広げていくこと。3.頑張ったパートナーへのご褒美は絶対に忘れないこと

実際にお手入れしてみましょう

教えて!チーフグルーマー

歯磨きを嫌がります。良い方法はありませんか?

歯磨きが苦手なパートナーには、口に触られることに慣れさせることが大切ですが、歯磨き用ジェルを一緒に使うのも効果的ですよ。 GREEN DOGで大人気のアースリーフ デンタルジェルは、歯磨きが苦手なパートナーでも自分からペロペロ舐めてくれます。また、口を触ることができないパートナーには、ジェルだけを舐めさせてあげてください。口の中に成分が入ることで口臭緩和に役立ちます。

回答を見る

<おすすめアイテム>

ティアラちゃん

お手入れは、無理せず楽しくを心掛けて。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング