人気No.1レインコート~Jコート~

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
人気No.1レインコート~Jコート~
ちょびレポ パートナーもオーナー様も快適!  雨の日のお散歩が待ち遠しくなる人気レインコート

世界的に見ても雨が多いといわれている日本ですが、雨の日でも外でしか排泄できないパートナー(愛犬)や多くの運動量を必要とする犬種はお散歩を休むわけにいきませんよね。でも、雨水で全身がビショビショになったり泥がはねて汚れたり、雨の日のお散歩は帰ってきてからのお手入れが大変!

「晴れの日と同じくらい楽なお手入れで済めば、雨のお散歩がもっと快適になるんだけど...」そんなオーナー様におすすめの大人気レインコートを中川がご紹介します。

これからは酸性雨にも要注意!

今問題になっている酸性雨。大気汚染物質が雲に混ざり、それらを含んだ強い酸性の雨が降ることで、環境だけでなく犬や人へもさまざまな影響を与えるといわれています。私たち人間は傘をさせますが、パートナーの場合そうはいきません。

酸性雨からパートナーを守ろう

酸性雨に含まれた有害物質が皮膚に付着すると、タオルドライだけでは取り除くことができず、皮膚の弱いパートナーにはそれらが刺激になる可能性もあります。有害物質を取り除くにはシャンプーをする必要がありますが、お散歩のたびにシャンプーするのは大変。だからこそ、雨の日はレインコートを着て、泥汚れだけでなく、酸性雨からもパートナーを守ってあげてくださいね。

GREEN DOG人気No.1レインコート 新しくなった!Jコート大解剖

呼吸する新素材を採用!

従来の防水加工品に比べて、優れた風合い、ソフト感、耐もみ性、耐摩擦性に優れた新素材を採用。さらに、高耐水圧素材なのに内部の汗や蒸れを防ぐ透湿コーティングに耐久撥水性能の高い高機能素材です。雨や水滴が内部へ浸透しにくい性質と汗や熱が発散しやすい構造を持つことで、ムレにくい着心地を実現。雨の日のお出かけが、もっと快適になります。

撥水性・・・雨をはじく性能
防水性・・・雨を通さない性能

Jコートが定番人気の秘密はコレ!

1.動きやすい

犬の骨格を理解した構造で、同と肢の部分には切り替えがついています。立体裁断とストレッチ素材で動きやすく、洋服を着慣れていないパートナーにもオススメです。

2.脱げない・ズレない

背中にあるファスナーの最後にはマジックテープがついているので、歩いてもファスナーが開いてしまう心配はありません。また肢袖口はすべてゴム入りだから、肢が袖の中に入ることもありません。

3.お腹周りも濡れない・汚れない

胸周りもしっかりカバーし、お腹周りはゴム入りで体にフィット。
広く開いているのでレインコートを着たままでも排泄できます。

4.薄くて丈夫

生地が薄いのでコンパクトに折りたたむことができ、着心地もごわごわしません。また、強撥水加工で水汚れをしっかりはじいて長く使用できます。

5.着脱しやすい

背中にファスナーがついているので、頭と肢を通してファスナーを閉めるだけ。服を着るのが苦手なパートナーにも着せやすい構造です。

1 背中のファスナーを全開に開いて、目線の下から頭をくぐらす
2 前肢を外側から迎えるように手を通す
3 ファスナーすそにあるマジックテープを止める
4 毛を引っかけないように注意しながらファスナーを閉める
5 後ろ肢を内側から入れる
6 完成!
説明写真は旧デザインの商品を使用しています。

6.ぴったりのサイズが見つかる

1kg~38kg程度の小型犬から大型犬まで計12種類のサイズをご用意。パートナーにピッタリのサイズが見つかります。

JコートBの特徴

2004年度グッドデザイン賞受賞。
他の犬種に比べて胸や腹周りが汚れやすい、胴長短足のコーギーとダックスフンド専用サイズもご用意。首周り、胸周りの立体的な構造がフィットして着心地バツグンです!

最後に一言

パートナーのレインコートは「簡単に着せたり脱がせたりできて、パートナーも快適」がいちばんのポイントですよね。Jコートは、デザイン性だけでなく着せやすくて丈夫なのが特徴。実際に多くのお客様からもご好評いただいています。
雨の降る日は、オーナー様が傘を持つのと同じようにパートナーにレインコートを着せてお散歩に出かけましょう!

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > 人気No.1レインコート~Jコート~