毎日「小さじ1杯」が健康の秘訣!~ワイルドアラスカンサーモンオイル~

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 毎日「小さじ1杯」が健康の秘訣!~ワイルドアラスカンサーモンオイル~

オメガ3系ちゃんと摂ってる?毎日「小さじ1杯」が健康の秘訣!

パートナー(愛犬)の健康維持に欠かせない栄養のひとつ、必須脂肪酸をご存知ですか?
脂肪酸と聞くと「なんだか太りそう・・・」「ベタベタしてる」など、ちょっとマイナスなイメージを持たれているオーナー様も多いのではないでしょうか。
でも実は、脂質のバランスを整えることで、皮膚や被毛だけでなく全身の細胞の代謝も良くなるんです。今回は、そんな必須脂肪酸を豊富に含んだサーモンオイルについて中川がご紹介します。

脂質は、生きるためになくてはならない存在

食べ物からしか摂れない必須脂肪酸

脂質は、動物が生きるために必要な栄養素。「タンパク質・炭水化物・ミネラル・ビタミン・水・脂質」の6大栄養素にも脂質は含まれています。
脂質を構成している脂肪酸の中でも、必須脂肪酸は体内で合成することができないので、食べ物から意識して摂る必要があります。

脂質のバランスが崩れるとトラブルを招くことも

必須脂肪酸は主に、オメガ6系とオメガ3系に分けられます。
ここ最近、アレルギーや炎症などのトラブルを抱えているパートナーが増加中。その原因はオメガ6系とオメガ3系のバランスが崩れているからともいわれています。オメガ6系とオメガ3系の理想的なバランスは、5:1~10:1。しかし現在のパートナーはオメガ6系の摂取が多すぎる傾向に。これが、さまざまな不調を招いていると考えられています。

オメガ3系を積極的に摂ろう!

脳の健康に  眼の健康に  皮膚の健康に  心臓・血管の健康に

オメガ3脂肪酸は体内変換で、αリノレン酸からEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)になります。特に、EPAやDHAはパートナーの全身の細胞膜などに存在し、生きるうえで欠かせない大切な栄養素です。サーモンオイルには、そんなEPAとDHAがすぐに体内で利用できる形で含まれています。

オメガ3系の宝庫!
ワイルドアラスカンサーモンオイル

商品のご購入はコチラ

ワイルドアラスカンサーモンオイルはココが違う!

良質のサーモンだけを厳選!

ワイルドアラスカンサーモンオイルは、アラスカ産のサーモンのみを使用。アラスカでは魚の養殖が法律で禁止されているため、魚介類はすべて天然です。またアラスカのサーモン漁は、種を絶やさないように乱獲を避け、魚たちの生息環境破壊や環境汚染への配慮も行われています。

フレッシュで優れたEPAやDHAの供給源

一般的な魚油は、捕獲した魚の体内の毒素と重金属を取り除くため、分子蒸留(真空で蒸留する方法)という工程を高温で行っています。そのため、大切な脂肪酸が壊れてしまいます。
ワイルドアラスカンサーモンオイルは、他の魚油や養殖サーモンから搾油したオイルに比べて重金属や汚染物質が極めて少ないのが特徴。そのため、未加工、未精製のまま、低温ろ過できるので、フレッシュで優れたEPAやDHAを体内に供給することができるのです。

品質への徹底したこだわり

採れたてのフレッシュなオイルをお届けするため、ワイルドアラスカンサーモンオイルでは3つの酸化防止策を行っています。

こだわり1. 天然ビタミンEで酸化防止
オイルの酸化を防ぐため、天然のミックストコフェロール(ビタミンE)を手早く混ぜ合わせています。

こだわり2. 窒素で酸化防止
オイルの充填時に、窒素を用いてオイルの酸化を防いでいます。不活性ガスである窒素は、含有酸素を抜くために使用。充填時には、オイルの酸化を防ぐため窒素をかくはんし、できるだけ酸素を抜いておきます。

こだわり3. 安全なボトルで酸化防止
ボトルは、酸素だけでなく紫外線も絶対に透過させないことが保証されているものを使用。現在採用されているボトルは、人間の最高級食用オイルに使用されているものと同じです。

サーモンオイルのご購入はコチラ

サーモンオイルをおいしく食べよう!

いつものごはんにサーモンオイルをそのままかけるだけで、オメガ3系をたっぷり摂ることができます。さらに、サーモンオイルの独特の香りに、パートナーの食欲もアップします!

ドライフードに混ぜて  生肉にかけて  手作り食の仕上げに  そのまま舐めて

※初めてオイルを食べるパートナーは最初お腹がゆるくなる可能性があります。まずは少量ずつお試しください。

サーモンオイルはできるだけ酸化を防ぐため冷暗所に保存し、一度開封したらできるだけ早く使い切ることをオススメしています。

サーモンオイルのご購入はコチラ

最後に一言

オイルは「皮膚や被毛にいい」だけでなく、実はパートナーの健康維持に欠かせない栄養がたくさん詰まっていたんですね。しかも、いつものごはんの仕上げにサラリとかけるだけで、必要な栄養をしっかり補給することができるのは驚きですよね。
ぜひ、今日からパートナーのごはんに加えてみてください。

今回紹介した商品はコチラ

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 毎日「小さじ1杯」が健康の秘訣!~ワイルドアラスカンサーモンオイル~