シニア犬との暮らし方 介護用品編

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 老犬と暮らす特集
  5. シニア犬との暮らし方 介護用品編

シニア犬との暮らし方 介護用品編

シニア犬との暮らし方 介護用品編

シニア犬の気になる床ずれ、弱った足腰をしっかりサポート

『寝ていることが多く、床ずれが心配』 『足腰が弱く、立つことも歩くことも難しい・・・』そんなパートナーを "なんとかしてあげたい" と思う気持ちは、皆さん同じではないでしょうか。

だけど、「一体どうしていいのかわからない・・・。」
シニアのパートナーとの生活の中で日々わいてくる、"なんとかしたい"思いをもとに、 それぞれの気になることをしっかりサポートできるアイテムをご紹介いたします。

寝たきりのパートナーで気をつけたい床ずれに。

同じ体勢でずっと寝ているパートナーで1番気になること、それは"床ずれ"。
マットと皮膚の接点部分が圧迫され、血液の循環が悪くなることが大きな原因と言われている床ずれは、体力が低下している時や足腰が弱い時など、あまり動くことができない時に注意が必要です。 頻繁な寝返りや移動は、血液の循環をよくしてくれ、床ずれ予防につながります。
毎日少しずつ負担を和らげてあげることで、床ずれになる可能性を軽減・予防します。

床ずれ防止ベッド

 

Point1 寝返り補助や室内の移動にぴったり「便利な持ち手」

  
 

床ずれ防止ベッド

  

寝返りもしやすい広めの長方形のベッドには、全身をしっかり支えるために裏面で交差した便利な持ち手が四隅についています。 寝返りをさせてあげる時や、二人でベッドを持ち上げて室内での移動も簡単にできます。 そして何より、広めにつくられているので、ベッドの上でゆったりと寝ることができます。

  
 

Point2 弾力性が高く、寝心地も抜群『ウレタン2層構造』

弾力性の高いウレタンは、体圧の分散と底冷えの防止を考慮した2層構造。

   

ウレタン2層構造

   

また、しっかり抗菌&消臭してくれる肌触りのよい取り外し可能なパイル生地(コットン100%)のマットタオル付き。パートナーの大きさに合ったベッドを選んであげてください。

床ずれ防止ベッド

床ずれ防止ベッド

寝たきりや横になっている事の多いシニア犬の快適な寝床に。

商品を見る

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング