はじめてみよう!クレートトレーニング

  • 通販トップ
  • ブランド一覧
  • 特集
  • ショッピングガイド
  • お客様の声
  • 新着情報
  • メルマガ

無料健康相談ルーム


はじめてみよう!クレートトレーニング
はじめてみよう!クレートトレーニング

クレートトレーニングって何?

「クレート」とは、犬が入る、持ち運びも可能なケースのことで、これを使ったしつけ(クレートの中に入っておとなしくすること)をクレートトレーニング、別名ハウストレーニングともいいます。

クレートの中を自分の部屋、寝床、一番安心できる空間と認識し、クレートの中でリラックスして、休憩したり寝ることができるよう徐々に慣らしていきます。

 クレートとして使えるもの

クレートトレーニングで、犬も人もこんなに快適!

犬が野生であった時、彼らは安全な巣穴を探し、休んだり睡眠をとったりしていました。その行動は本能として今の犬にも残っていると考えられています。そのため、クレートのように狭い限られた空間は犬にとって安心できる場所と認識しやすい状況にあります。

パートナーにとって安心できる空間を作り、その場所を教えてあげることは、心身の疲れを取るためにとても重要です。

 ■ クレートの利点

●パートナーの安全確保
●持ち運びが簡単にできる
●安心できる場所があることでストレスの軽減

~たとえば~

1.旅行や入院など環境が変わる時も安心できるクレートごと預けることで、ストレスの軽減につなげることができます。
2お留守番の時、クレートに入れておくと誤飲やいたずらを防ぐことができます。
3車に乗るとき、万が一の事故や急ブレーキの時にパートナーの安全を確保することができます。普段はおとなしく賢いパートナーでも急に怖いことや驚くことが起きるとパニックになり、車外に飛び出してしまうこともあるので、最悪の事態を想定し、オーナーとしてパートナーの安全を確保してあげましょう。
4災害時、同行避難をする際に避難所に受け入れてもらいやすくなるほか、いつもと違う場所でも安心できる空間を用意してあげることができます。

 ■ どのようにすればいいの?

始めから多くのことを望んではいけません。最終的にはどこに行ってもクレートの中だと安心しておとなしく休んだり寝たりしていることが目標ですが、はじめてクレートを見るパートナーにとってはクレートが安全な楽しい場所なのか、それとも嫌な場所なのかわかりません。「犬には巣穴で寝る本能があるから。」と急にクレートの中に押し込んでしまうと当然パートナーは驚き、クレートに対する恐怖心を感じることもありますのでご注意くださいね。

【ポイント】パートナーがクレートを好きな場所と認識できるよう、オーナー様はそのきっかけづくりをしてあげること。

クレートを「好き」とパートナーが認識するためにはパートナーが好きな物を活用するのが一番です。お食事、おやつ、おもちゃなどパートナーが好きな物とクレートに入ることが結びつくよう工夫してあげてください。

クレートトレーニングの方法はコチラ!あんりちゃんが挑戦!クレートトレーニング日記

クレートトレーニング おすすめ商品

細かくちぎって分けてあげてください。クレートに慣れていない時にオススメ

噛みごたえのあるおやつ。長い間クレートに入って欲しい時にオススメ

クレートで過ごすのは楽しい・安心すると知ってもらいたいときにオススメのおもちゃ

クレートトレーニングの方法はコチラ!あんりちゃんが挑戦!クレートトレーニング日記
このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > はじめてみよう!クレートトレーニング

ショッピングガイド

通販のご注文&お問い合わせはこちらTEL:0120-73-1238

営業時間:10:00~17:00
営業日:営業カレンダーをご参照ください。

お問合わせ

お届けについて

午後3時までの注文で当日発送(土日祝含む)
最短地域は翌日午前~受け取り日時指定可

※一部商品を除く
詳しくはこちら

送料・手数料について

新規登録時は送料・手数料0
2回目以降は>2,500円(税込)以上お買い上げで送料・手数料0円

※上記条件を満たさない場合は以下となります。
送料:全国一律648円、手数料:0円~324円(支払方法による)
送料・手数料について詳しくはこちら

支払方法について

豊富な決済方法をご用意
代金引換・クレジット・後払い(コンビニ、郵便局、銀行)・前払い(コンビニ・ペイジー・ジャパンネット銀行・楽天銀行)
詳しくはこちら

クレジットで利用可能なブランド
MasterCard、VISA、ダイナースクラブ、JCB、AmericanExpress、NICOS
後払いで利用可能な支払い方法
商品が届いてからコンビニでお支払い後払いでショッピングができます
前払いで利用可能な支払い方法
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルケーサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ペイジー

GREEN DOG STANDARD 安全基準 パートナーのフードに人間の食と同レベルの基準を。

人間の食品と同じレベルの安全基準を私たちは目指しています。
そのために、商品の選択基準を設けることはもちろん、24時間365日温度管理が可能な倉庫での保管や、不具合時の販売ポリシーを設け、皆さんのパートナーに届ける商品を管理しています。

無料相談

年間5,000件以上の相談実績

専門カウンセラーが、商品や
愛犬の健康の悩みにお答えします。
ちょっとした不安でも私たちにご相談ください。
詳しくはこちら
賞味期限公開

賞味期限公開

フードやおやつの賞味期限を公開。
通販でのお買い物の不安を解消します。
詳しくはこちら

営業日カレンダー

印の日:発送および電話注文のみ、電話でのお問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:発送のみ、電話注文・お問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:全てお休み

モバイルサイト

QRコード