食べない悩みをスッキリ解決!

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 食べない悩みをスッキリ解決!

パートナーのこんな様子、気になりませんか?

食欲のない愛犬のチェック項目

体調不良の可能性好みによる可能性

パートナーの状態に合った解決方法を

パートナーがごはんを食べない原因に体調不良の可能性が考えられます!

◆お腹に負担のかからないフード

ドットわんスープ

ドットわんスープ

新鮮な国産牛を煮出して作られた牛骨スープを、消化吸収しやすいようにパイナップル酵素で分解しました。骨は、「栄養の貯蔵庫」といわれるほど栄養豊富。お腹に負担をかけずに栄養補給もできます。

クックンラブ

クックンラブ

特製の鶏がらスープに栄養たっぷりの肉や野菜とモリンガをミックスし、じっくり煮込んで作られたおかゆタイプのフード。モリンガには、なんと90種類もの栄養素が含まれていて栄養バランスもバツグンです。

パートナーがごはんを食べない原因にパートナー自身の好みによる可能性が考えられます!

ドライフードへトッピング

いつものドライフードにトッピングする

アレルギーなどの食事制限があってドライフードの種類を替えることが難しい場合やドライフードだけにこだわらない場合は、トッピングをオススメしています。いろんな食材をトッピングすることで、パートナーに食べる楽しさを与えることができます。

◆『旨み』 や 『匂い』 をUP!

アニモンダ缶

アニモンダ缶

上質な肉類を主原料に作られた缶フード。お肉のジューシーな香りがパートナーの食欲をそそります。

カラダよろこぶ はぐくみヤギミルク

カラダよろこぶ
はぐくみヤギミルク

新鮮なミルクの風味が食欲をそそります。パウダーのままや溶かしてフードにかけてお使いください。

まぐろふりかけ

まぐろふりかけ

マグロを頭から尻尾までまるごと粉末状に。食の細いパートナーも香ばしい香りにくぎづけです!

トッピングについてQ&A

ドライフード イメージ写真

いつものドライフードにトッピングする

緊急時やお出かけ、どこかにあずける時のことを考えてドライフードだけでの解決をお考えなら、パートナーが味に飽きないようにローテーションでいろんなお肉が楽しめるドライフードや素材の質・製法にこだわったドライフードがオススメです。また、ごはんを与える時の接し方を少し変えて、パートナーがごはんを食べる環境を作りましょう。

◆ドライフードの種類を替える

ナチュラリー・フレッシュ

ナチュラリー・フレッシュ

新鮮生肉100% 使用!生肉は、お肉を粉末乾燥させたミールにはない自然な香りと旨みが生きています。だから、嗜好性は抜群!カナダの大自然で育った野菜や果物も、もちろん新鮮なままたっぷり使用。GREEN DOGおすすめナンバー1フードです。

ドットわんごはん

ドットわんごはん

国産素材を活かし、栄養添加物にできるだけ頼らずに作られた小粒タイプのドライフード。
食材の旨みを引き出す加工で旨みをぎゅっと凝縮。パートナーの食べっぷりもいいと大人気です。

Ziwi Peak(ジウィピーク)

Ziwi Peak(ジウィピーク)

上質のお肉をふんだんに使って、必須ビタミン・ミネラルを含む天然素材を組み合わせた、ヘルシーで栄養価の高いフードです。
特殊な製法でジャーキータイプに仕上げました。

◆接し方を変える

ドライフードを出した後、10~15分経っても食べない場合はフードを下げて次のごはんまで何も与えないようにしてください。もし、次のごはんでも食べなかったら同様のことをくり返します。
これによって、出されたものを出されたときに食べないと、ごはんを食べられないということを経験的に学ばせてください。

「1食、1日ごはんを抜くのはかわいそう!」と思われるかもしれませんが、この時におやつや人のごはんなどを与えてしまうと、パートナーは「ごはんを食べなければもっとおいしいものが食べられる」と思いこんでしまいます。パートナーのためにも心を鬼にして接し方を変えてくださいね。

生食に挑戦

新しいフードスタイルにチャレンジ

犬の食性を考えるとパートナーの好きなごはんがわかってきます。GREEN DOGでは、犬は肉食という考えのもと、生のお肉を食事のメインにした生食や、オーナー様の愛情がたくさん詰まった手作り食などをオススメしています。オーナー様もパートナーも一緒に食べる喜びを実感してください。

◆『生食』 や 『手作り食』 をUP!

バーフダイエット

バーフダイエット

上質な生肉をメインに骨や果物などで作られた総合栄養食。肉の旨みにパートナーの目の色が変わります!

K9ナチュラル フリーズドライ

K9ナチュラル フリーズドライ

もっと手軽に生食を体験できるように、生食をフリーズドライ加工にしました。生食への切り替え時にもおすすめです。

ソジョーズ・グレインフリー

ソジョーズ・グレインフリー

10種類以上の新鮮な野菜・ハーブを使用したグレインフリーミックス。非加熱乾燥なので、栄養素と消化酵素たっぷり!

健康一番

健康一番

好みの肉や魚をトッピングするだけ。かつおのダシが効いたお茶漬けの香りがし、嗜好性もバツグンです。

トッピングについてこんな不安はありませんか?

トッピングしたら、ドライフードだけで食べてくれなくなるのでは?

ドライフードにトッピングをする場合は、しっかりと混ぜ合わせることをおすすめしています。そしてまず、食べることは『おいしい・楽しい』ということをパートナーに感じてもらうことが大切だと私たちは考えています。ドライフードだけに戻したい場合は、一度にすべてのトッピングをやめてしまうのはなく、少しずつトッピングの量を減らしながらドライフードだけに戻すことをおすすめします。

トッピングだけを先に食べてしまう場合はどうすればいいの?

ドライフードの上にトッピングを乗せると、トッピングの部分をだけを選り分けて食べてしまうことがあります。また、フードを残したからトッピングを足す、という方法ではパートナーは「フードを残せばおいしいものが出てくる」と学習してしまい、ますます食べなくなることがあります。ですから、ドライフードとトッピングは最初からしっかり混ぜ合わせることをおすすめしています。

トッピングはどれくらい与えればいいの?

缶フードのような総合栄養食をトッピングする場合は、ドライフードを減らした分だけプラスしてください。ふりかけなどをトッピングする場合は、適量をパラパラとふりかけてください。ただ、初めて食べるトッピングはパートナーがお腹を壊す可能性があるので、少しずつ足していくことをおすすめします。

トッピングをするとカロリーが増えて太りませんか?

トッピングした分のドライフードを減らしていれば、特に体重が増減することはあまりありません。ただ、「太ってきたかな?」と感じたら、ドライフードの量を減らしたり、カロリーの低いトッピングに変えたりして様子を見ることをおすすめしています。

生食や手作り食もトッピングになりますか?

生食や手作り食は、ドライフードへのトッピングとしてもお使いいただけます。パートナーのごはんに決まったカタチはありません。それよりも、オーナー様が無理なく準備できてパートナーが"おいしくて楽しい"と感じるごはんの時間を作ることが何より大切だと私たちは思います。


毎日のごはんは、私たちにとってもパートナーにとっても楽しい時間のはずですよね。パートナーのごはんを楽しい時間にするには、まずオーナー様自身が楽しむことが大切。その気持ちはパートナーにも必ず伝わります。「ごはんだよー!」という言葉に喜んで駆け寄ってきて、パクパクとごはんを食べ、食べ終わったあとに満足そうな笑顔を浮かべる...こんなパートナーの姿を想像しながら、楽しんでごはんを準備してくださいね。

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 食べない悩みをスッキリ解決!