驚くほど嗜好性バツグン!犬の本能を刺激する「グリーントライプ」

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トピックス
  5. 驚くほど嗜好性バツグン!犬の本能を刺激する「グリーントライプ」

驚くほど嗜好性バツグン!犬の本能を刺激する「グリーントライプ」

犬の本能を刺激するおいしさと栄養のWパワー「グリーントライプ」

季節の変わり目は「なんとなく食欲が落ちているようで...」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 食事は毎日のこと。おいしそうに食べてくれるのはもちろんですが、栄養面も気遣ってあげたいと思うのが親心。

今回はそんなオーナー様にぜひともおすすめしたい"グリーントライプ"をご紹介いたします!

まずはご覧ください!喜びのお声が届いています!

病院の薬でもいまいち良くならなかった軟便が、フードに数粒混ぜるだけで改善されました。

(パートナー:パグ 10才5カ月)

評価 5点

病院の薬でもいまいち良くならなかった軟便が、フードに数粒混ぜるだけで改善されました。自然のものなので安心して与えることができます。

ご購入商品

グリーントライプは手放せません。必ず毎食に少し入れて与えています。

(パートナー:フレンチブルドッグ 0才6カ月)

評価 5点

グリーントライプは手放せません。必ず毎食に少し入れて与えています。獣医に理想的な腸内細菌ですと言われました。人間が健康のためにヨーグルトや発酵食品を摂取するのと一緒かな。ぜひ知ってもらいたい食品です。

ご購入商品

もう 欠かせないフードです!

(パートナー:ミニチュア・シュナウザー 2才11カ月)

評価 5点

もう 欠かせないフードです!このフードのシリーズを購入して与えています。食い付きは、もちろんの事 ウンチの状態等、バツグンです!

ご購入商品

グリーントライプってなに?

牛
牛・羊・鹿・山羊は「4つの胃」をもつ反すう動物です。 反すう動物は、食べた草を胃の中の微生物が栄養素に換え、その栄養素と微生物を一緒に消化することで大きな身体を維持しています。

<反すう動物とは> 食べ物を口の中で咀嚼した後、飲み込んで胃の中に送り、胃からまた口にその食べ物を戻して、咀嚼することを繰り返しながら消化をしている動物のこと。

独特のニオイがたまらない

ごはんをたべる犬

グリーントライプの特徴のひとつとして知られるのが、パートナーにとってはたまらない独特のニオイです。封を開けた瞬間からソワソワ、大興奮のパートナーを見るとその嗜好性の高さに驚きますよ。
私たち人間にはちょっと苦手なニオイかもしれませんが、「意外にニオイは気になりませんでした」というお声も。パートナーが喜んで食べる姿を見るとそちらの方が嬉しくて、ニオイは我慢できるのかもしれませんね。

犬本来の食性に近い

野生の肉食動物は、獲物(草食動物)を捕え、肉や骨だけでなく、内臓なども食べます。 なぜなら、草食動物の内臓には、肉からだけでは摂取できない必要不可欠な栄養素が豊富に詰まっているから。
本来、肉食であると言われている犬にとっても、グリーントライプは貴重な栄養源なのです。

ペット先進国といわれる欧米では、犬たちがグリーントライプを大好きであることはよく知られており、盛んに与えられています。 犬たちはグリーントライプには、必要な栄養がたっぷりと含まれている!と本能的に感じ取っているのかもしれません。

栄養もたっぷり

干し草を食べる牛

反すう動物の胃の中に無数の微生物が存在します。食べたエサ(干し草などの植物)は、胃の中の微生物によって分解・発酵されますが、その過程でさまざまな栄養素が作られます。

グリーントライプには、消化液や消化酵素、消化途中の草、プロバイオティクス(乳酸菌)、必須脂肪酸(リノール酸・リノレン酸)、ビタミン、アミノ酸などが豊富に含まれています。
特にお腹がデリケートなパートナーや胃腸が弱ってきたシニア犬にもおすすめです。

カウンセラー山本もおすすめします!

カウンセラー

ごはんの窓口には、食欲がない、フードを食べてくれない、などのご相談が届きます。 そんな時、カウンセラーがおすすめするのがグリーントライプ。この嗜好性の高さは多くのパートナーで実証済です。さらに、利用価値の高い栄養素が豊富でまさに犬のスーパーフードといっても過言ではありません。 トッピングでの食欲アップ、特別なごほうびとしてもトレーニングの効率を上げたりトラウマを克服したり。まさにお悩み解決の先生と呼びたい商品です。

カウンセラーおすすめ
まずは手軽にトッピングから!

point たまらないニオイで嗜好性バツグン!非加熱なので栄養もたっぷり!いつものごはんのトッピングにもおすすめです。

K9ナチュラル フリーズドライ ラム・グリーントライプ

K9ナチュラル フリーズドライ ラム・グリーントライプ

お腹をもっと健康にしたいパートナーに天然の栄養サポート

商品を見る

K9ナチュラル フリーズドライ ビーフ・グリーントライプ

K9ナチュラル フリーズドライ ビーフ・グリーントライプ

おやつやトッピングも健康にしたいパートナーに天然のお腹ケア

商品を見る

まずは少量から試したいという方はこちらもチェック

K9ナチュラル グリーントライプ

K9ナチュラル グリーントライプ ちょこっとパック

商品を見る

トッピングイメージ

<おすすめの与え方>

指で潰して、いつものフードにトッピング
フリーズドライなのでベタつがず、手軽に与えることが出来ます。水やぬるま湯で戻してスープ状にして与えてもOKです。

その他にも多数!商品ラインアップ

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング