【新商品】CICA成分配合Nature+for Dogシャンプーの洗い心地をレポート

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トピックス
  5. 【新商品】CICA成分配合Nature+for Dogシャンプーの洗い心地をレポート

【新商品】CICA成分配合Nature+for Dog シャンプーの洗いごこちは?

CICA(シカ)成分配合の「Nature+ For Dog(ネイチャーフォードッグ)」 は、天然由来の植物成分にこだわったパートナー(愛犬)用のシャンプーです。

  • 皮膚が弱いパートナー
  • 頻繁にシャンプーをするパートナー

におすすめです。

実際にNature+for Dogでシャンプーをします

ホリスティック・グルーマーいとみなが、Nature+for Dogでシャンプーをしていきます。
シャンプーのテクスチャーや泡立ちの様子を紹介しますので、チェックしてくださいね。

洗う前

シャンプー前のパートナー(愛犬)

くるみちゃん(ノーフォーク・テリア)
くるみちゃんの肌質はべたつきやすい脂性肌よりなので、SPECIAL CICA SHAMPOO(すべての愛犬用)と、さっぱり洗える短毛種用トリートメントを使用します。

ブラッシングをするパートナー(愛犬)

シャンプーで洗う前に、ブラッシングをしてホコリや毛玉を取ります。

ポンプからシャンプーを出します

長毛の小型犬で1プッシュほどが目安。(毛の長さ、毛の多さによって変わってきます。)
シャンプーのテクスチャーは粘度が高めで、保湿の高さがうかがえます。

シャンプーを泡立てます

泡立てネットを使うと、早くきれいに泡がたちます。

泡立ちが良くへたりにくいほわほわの泡。

しっかり根元まで濡らす

シャンプー前にしっかり根元を濡らすことにより、汚れを落とす+洗う際シャンプーが根元に浸透しやすくなり皮膚についた汚れが落ちやすくなります。

お湯で身体を流す

・お湯の温度は37~38℃くらいが適温です。寒い場合は、部屋を暖めてあげて下さい。
・順番は背中→お尻→(四肢)→後頭部→顔が理想的ですが、パートナーの様子にあわせましょう。苦手な部位は後の方が良いです。

泡立てたシャンプーを身体にのせ、洗います

「優しくほのかな香り」で洗っているあいだもリラックスできます。

シャンプーを流します

1回でさっぱり洗えて泡切れが良いです。

ここは要チェック point

脇、お腹、内股のすすぎ残しに注意 。

コンディショナーで保湿をします

桶に汲んだお湯でコンディショナーをとかし、身体全体を流します。

コンディショナーはサラッとしていて流しやすいです。

ドライヤーで乾かします

ドライヤーで乾かす

洗った後

シャンプー後のパートナー(愛犬)

洗う前と後の比較

洗う前と後の比較

Nature+for Dog の洗いごこちは?

シャンプーをする様子

天然由来の植物成分にこだわったシャンプーは汚れ落ちが悪いこともあるのですが、 Nature+for Dogは、やさしい泡で汚れも落とせた印象です。
ほど良い保湿でパサつきを抑え、広がらずにしっとりまとまりました。

刺激が強すぎないので、ご自宅でもシャンプーをされることが多いパートナーの 皮膚への負担が軽いのは嬉しいです。
清潔を保ち、パートナーも快適に過ごせるといいですね。

「皮膚をすこやかに保つ」「肌荒れを防ぐ」「皮膚を保護する」CICA成分配合のシャンプーはめずらしいので、ぜひお試しください。

TOPに戻る

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング