「yum yum yum!健康マネジメント腎臓」の注目ポイント
1
腎臓の健康を気づかい始めたときにうれしいレシピ
2
食欲がないときにも食べやすい
3
お腹にやさしい
ペットフーディスト注目フード
1
腎臓の健康を気づかい始めたときにうれしいレシピ
2
食欲がないときにも食べやすい
3
お腹にやさしい
yum yum yum!健康マネジメント腎臓
シニア犬の腎臓が気になり始めたときにはもちろん、小型犬の食欲不振やお腹が気になるときにもうれしいレシピ。
かつお節の風味と超小粒でサクサク食感も人気の理由です。
1
腎臓の健康を気づかい始めたときにうれしいレシピ
初期の腎臓ケアで悩ましいのは、本格的な腎臓ケア用療法食ではタンパク質が少なすぎること。タンパク質の不足は免疫力の低下のほか、筋肉の分解が起きます。これによる筋肉の老廃物は食事から摂るタンパク質よりも腎臓に負担をかけてしまいます。まだ初期段階の体にふさわしいタンパク質量を配合しつつ、腎臓をいたわるレシピになっているのが最大のおすすめポイントです。
2
食欲がないときにも食べやすい
食欲がない理由には、フードの風味が強い(高カロリー)、味に飽きた、などがあります。特にシニア期は若い年齢に合うフードでは体が受けつけなくなっていることも。試しに、これまでよりも低カロリーなフードや、風味があっさりしている、または味が異なるものを選んでみると食欲が出てくることがあります。あっさりとしたやさしいかつお節風味で超小粒、サクサクと噛みやすい点も食欲アップのサポートになります。
3
お腹にやさしい
うんちがやわらかめだったり、吐き戻しが多くなっているときには、お腹にやさしいフードを与えたいですね。こちらのフードは消化にやさしいだけでなく、オリゴ糖や乳酸菌といった腸の健康維持に役立つ成分を配合しています。さらに小さくてふやけやすいのもポイント。お腹を休ませたい時にはとろとろのおじやのようにして与えてみてはいかがでしょう。
ペットフーディスト紹介
山本 由能(やまもと ゆの)
現在の愛犬との生活がきっかけで犬の食事や心のケアについて勉強を始めたことがご縁となりGREEN DOGへ。
自身も飼い主のひとりとして愛犬との生活を楽しみ介護も経験。
日々の業務では主に犬の栄養学や健康維持に関する情報を発信しています。
ドッグフード選びにお困りの際は、お気軽にGREEN DOGのごはんの窓口にお問い合わせください。