PET FOODIST(ペットフーディト)とは?

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トピックス
  5. PET FOODIST(ペットフーディト)とは?

PET FOODIST(ペットフーディスト)とは?

ごちそうさま。を分かちあう

私たちは、ペットフーディストです。

PET FOODIST(ペットフーディスト)ってどんな人?

ペットフーディスト資格者ロゴ

PET(ペット)=犬や猫
+
FOODIST(フーディスト)=食の専門家

PET FOODIST(ペットフーディスト)は 犬と猫の基礎栄養学を学び、常に最新の知識を学び活かしています。

PET FOODIST(ペットフーディスト)働く

WORKS

GREEN DOGの「PET FOODIST」は、こんなことをしています。

オーナー(飼い主)様のパートナーの食事の悩みにお応えしています。
活躍場所は、GREEN DOGやごはんの窓口の各店舗。
対面やオンラインで行っています。

食事相談をするペットフーディスト

BY PET FOODISTなどGREEN DOGオリジナル商品の開発に参加しています。

BY PET FOODIST

パートナーの食事に対する情報発信や、犬・猫との暮らしが豊かになるコラム、今日つくりたくなる犬猫用レシピサイト「わんにゃんレシピ」など、WEBコンテンツを中心に執筆をしています。

Knowledge

「PET FOODIST」はどんなことを学んでいるの?

パートナーの食事を考えるうえではさまざまな知識が必要です。

たとえば、犬・猫の最新の栄養学、ペットフード、薬膳、病気の基礎知識まで。

ペットフーディストはそれだけでなく食に関するお悩みや疑問にオーナー様に寄り添いながらお応えできるよう伝え方のノウハウも学んでいます。

PET FOODISTテキスト

Message

GREEN DOGの「PET FOODIST」から、あなたへ。

いまや私たちと一緒に暮らすパートナーの(衣)食住はとても豊か。
ご自身よりもパートナーの食事内容に気を配りたいと願っているオーナー様も増えています。

ところがパートナーの健康維持のためや病気をケアするためには何が良いのか、情報が溢れている中から選び出すのは至難の業ですね。

そんなお悩みに犬と猫の食の専門家「ペットフーディスト」が、パートナーの食事選びのお手伝いをいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

「PET FOODIST」からあなたへ
GREEN DOG通販サイトへ

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング