GREEN DOG(グリーンドッグ)公式通販

  1. ホーム
  2. GREEN DOG公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 美味しさ満点、ささみ & 鶏レバー

今回ご紹介する商品はこちら!!

  • フリーズドライささみ

    フリーズドライささみ

    高タンパク、低カロリー。パートナーが大好きなささみをフリーズドライにしました!

    商品を見る
  • フリーズドライ鶏レバー

    フリーズドライ鶏レバー

    内臓の中でも、特に栄養豊富なレバー。鉄分たっぷり!嗜好性もバッチリ! 大人気鶏レバーのおやつです!

    商品を見る

素材研究

研究素材:ささみ

アミノ酸の宝庫!高タンパク質&低カロリー

ささみ

生命活動に欠かせない栄養素"タンパク質"
タンパク質を効率よく摂取する目安として用いられるのが"アミノ酸スコア"と呼ばれる値です。
鶏に含まれるタンパク質は、構成しているアミノ酸バランスが良くアミノ酸スコアも高い良質な食材です。さらに、他のお肉に比べ繊維質がとっても柔らかく、消化吸収に優れている優秀なお肉です。

素材研究

研究素材:鶏レバー

栄養たっぷり!"ビタミンA"&"葉酸"

鶏レバー

レバーにはビタミンAが豊富です。動物の内臓の中で最もやわらかく、栄養が豊富に含まれています。にんじんの数倍のビタミンAを含み、鉄や葉酸を多く含んでいます。
比較的エネルギーが低く、脂質も少ないためにダイエット食にも向いています。

新しくなった WTIH GREEN DOG ささみ&鶏レバーはここが違う!

大自然の中で大切に育まれた食鶏を使用

カニ殻などを配合したキチン・キトサンの特別飼料を食べ、徹底した飼育管理と衛生管理プログラムのもと、大切に育てられた食鶏を使用しています。

HACCP方式導入で安心

HACCP( Hazard Analysis Critical Control Point )とは、アメリカで宇宙食の安全性を確保するために開発された方式で、現在ではあらゆる食品の衛生管理基準として国際的に認められたものです。
原料の入荷から製造・出荷までのすべての工程において、あらかじめ危害を予測し、その危害を防止するための重要管理点( CCP )を特定します。そのポイントを継続的に監視・記録し、異常が認められたらすぐに対策を取り解決するため、不良製品の出荷を未然に防ぐことができるシステムです。

新製法!ダイレクトフリーズドライを採用

今回採用されたダイレクトフリーズドライは、真空の中で、肉の水分を昇華(固体からいきなり気体になること)させます。また、原料に解凍商品を使用していないので、栄養はもちろん、肉の旨みがそのまま残り、風味も逃げません。

製造工程の違い

通常のフリーズドライ製法

ブロック冷結原料 ⇒ 解凍 ⇒ 配列冷結 ⇒ フリーズドライ加工 ⇒ 完成

ダイレクトフリーズドライ製法

配列冷結原料 ⇒ フリーズドライ加工 ⇒ 完成

使い方もいろいろ!

  • 手作り派のトッピングに

    手作り派のトッピングに

    少し裂くと早くしっかりふやかすことができ、良質のタンパク源として最適。

  • ドライフードのふりかけに

    ドライフードのふりかけに

    手で簡単につぶすことができるので、食欲が落ちた時のふりかけに最適

  • おやつに

    おやつに

    さらっとしてベタつかず、長期保存も可能なので、夏場や長距離のお出かけにも最適。

今回ご紹介した商品はこちら!!

最後にひと言

スタッフイメージ

新鮮な素材と旨みを活かした製法で、ささみは肉の柔らかな香り、レバーは濃厚な香りが楽しめます。 硬いごはんが苦手なパートナーや食欲が落ちた時にもつぶしたり、ふやかしたり、さまざまな形で与えることができるので、食のバリエーションが広がります。 パートナーの喜び方、食べ方が変わること間違いなし!ぜひ、パートナーとのコミュニケーションにお役立てください。

なんだか"ちょっと"詳しい研究レポートへの"ちょっと"したご意見やご感想を、お待ちしております。

ページトップに戻る