ハーブってなに!?イチから始める、パートナーとのハーバルライフ

  1. ホーム
  2. GREEN DOG公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. ハーブってなに!?イチから始める、パートナーとのハーバルライフ

ハーブってなに!?
イチから始める、パートナーとのハーバルライフ

ハーブってなに!?イチから始める、パートナーとのハーバルライフ

"聞いたことある" "カラダに良さそう"
でも、『ハーブ』ってあんまり詳しく分からない...
そんなふとした思いが、 自分とパートナーの生活を見直す機会をくれる。
今から始めてみませんか? 自らを癒す力を伸ばすハーバルライフ。

ハーブについて

Q.1 ハーブって何?!

名前の語源はラテン語の「ヘルバ(HERBA)」で、緑の草という意味をもつものです。

草・木の葉・花・実など、一般的にハーブとは人間の暮らしに役立つ植物の総称。
さまざまな形で生活に役立ち、暮らしに潤いと彩りを与えてくれる自然の恵みです。

Q.2 ハーブの何がいいの?

ハーブイメージ

楽しみ方はいろいろ。ハーブの利用法

『ハーブ』と聞いてまず思い浮かぶのは...
"ハーブティ" "アロマテラピー"と答える方が多いのではないでしょうか。しかし、ハーブの使い方はいろいろ。
ハーブティやアロマテラピーはもちろん、サプリメントやお食事、軟膏(クリーム)や石鹸など使い方はいろいろ。それぞれのライフスタイルに合わせてハーブを取り入れてみてください!

アレンジもバリエーションも自由自在

ハーブには、それぞれにさまざまな要素が豊富に詰まっています。
1つの特定的な目的だけでなく、幅広いチカラを持っているのがハーブです。ハーブとハーブの組み合わせ次第で、よりパートナーに合ったハーバルライフを見つけてみてください。

安心・安全

自然の中で、パートナーが自らを癒すために選び食べてきた自然の恵み「ハーブ」。世界各地で何千年も前から、自然療法として取り入れられていたハーブは、カラダの自然治癒力をアップさせ、体質改善をサポート。

自然の恵み「ハーブ」

その働きは穏やかで、長い年月をかけて受け継がれてきた伝統と信頼があります。全ては、私たちの生きる源の植物の持つチカラが、抵抗力や体調を整えてくれるのです。

今では、パートナーが自ら探し・食べることが出来ない状況です。だからこそ、サプリメントとして、飲み水の変わりのハーブティとして、そしてリラクゼーションの一環、アロマテラピーとして生活の中に取り入れてみる時なのではないでしょうか。

Q.3 どうやって使うの?

主には、ハーブティやサプリメント、アロマテラピーなどがありますが、その他にもさまざまな使い方があるのがハーブの良いところです。
それぞれのライフスタイルに合わせた使い方でハーブを取り入れてみてください。

身近なハーブの取り入れ方

カラダの中から穏やかに体質改善。
幅広いハーブのチカラが、カラダの中の自然治癒力をサポートしてくれます。

食べてヘルシー

アニマルエッセンシャルズ

アニマルエッセンシャルズ

動物専門のハーバリストが作り上げたハーブサプリメント

商品を見る

ヒルトンハーブ

ヒルトンハーブ

英国ハーブ薬剤協会の一員として、添加物などが含まれない高品質なハーブグッズを作っています。

商品を見る

香りでリフレッシュ

ティスランド

ティスランド

アロマテラピー業界の第一人者として高品質の製品のみを提供している信頼あるブランド

商品を見る

バッチフラワーレメディ

バッチフラワーレメディ

イギリス人医師・細菌学者であるエドワード・バッチ博士によって確立された、花を使った癒しのシステム

商品を見る

塗ってスージング

フィトバーム

フィトバーム

肌にやさしいハーブにハチミツ、プロポリスを配合したクリーム。

商品を見る

クロモジ ハーブウォーター

クロモジ ハーブウォーター

抗菌アロマテラピー研究の第一人者との共同研究によって開発された、水蒸気蒸留法でゆっくりと時間をかけて抽出された無添加ハーブウォーター

商品を見る

さまざまな使い方があるハーブはまさに万能!
どんな場合にも、さまざまなハーブと使用方法を組み合わせて、自然のハーバルライフを試してみてください。