お部屋のダニをぐんぐん減らす「ダニ捕りROBO」で秋まで安心!

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トピックス
  5. お部屋のダニをぐんぐん減らす「ダニ捕りROBO」で秋まで安心!

お部屋のダニをぐんぐん減らす「ダニ捕りROBO」で秋まで安心!

お部屋のダニをぐんぐん減らす「ダニ捕りROBO」で秋まで安心!

犬オーナー様なら一度は気になる、お部屋のダニの存在。「うちにはいない」と思っていませんか? 次のうちどれか1つでも当てはまるなら、ダニ対策をおすすめします。

  • カーペット・畳・マットを敷いた部屋がある
  • 洗濯や天日干しをしていないベッドやマットがある
  • 梅雨~秋、パートナーの肌トラブルが起こりやすい
  • 家の中にいると、時々かゆい(またはパートナーが体をかく)

犬は3頭に1頭がアレルギー。原因の80%はダニ!

年々増加しているといわれている、犬のアレルギーやアトピー性皮膚炎。皮膚に赤みやかゆみなどの症状や下痢などのトラブルを起こします。 その原因物質の80%を占めるといわれているのが、ハウスダストに含まれる「ダニ」。

ハウスダストアレルギーは、ダニの糞や・死骸を吸い込むことで発症します。ダニのいる環境で過ごしている場合、いつ発症してもおかしくありません。 また、人も35%がアレルギーを持っているといわれ、ハウスダストにより鼻水、くしゃみ、目のかゆみなどの症状が起こります。

犬は3頭に1頭がアレルギー

◆「ダニ捕りROBO」は、ダニを減らすすごいアイテム!

日米特許取得済!「ダニ捕りROBO」

ダニ捕りROBO(ロボ) ソフトケース

ダニ捕りROBO ソフトケース
(ソフトケース+誘引マット)

パートナーのベッド、布団、マット下などの設置に

詳細はこちら

ダニ捕りROBO ハードケース

ダニ捕りROBO ハードケース
(ハードケース+誘引マット)

クローゼット、ソファの下、車の中などの設置に

詳細はこちら

※詰め替え用誘引マット、ソフト&ハードケースのセットもあります。

見えないお部屋のダニ、発生ピークは梅雨~夏

◆1匹でも怖い!繁殖スピードがすごいダニ

高温多湿の環境を好んで増えるダニ。1匹から、3ヶ月で500匹になると言われています。
秋以降も、ソファやベッドがある部屋や湿気がたまりやすい押入れなどは1年中発生しやすく、油断できません。

繁殖スピードがすごいダニ

◆目にみえなくても・・・実はダニがいっぱい?!

ダニは人の目にはほとんど見えない、やっかいな害虫。
だから、気づかないうちに刺されたり、ダニアレルギーを起こしている場合もあるんです。

3軒の犬オーナー様のお宅でお部屋のダニ数調査をしてみると、なんと、1,000匹以上いたお宅も!

目にみえなくても・・・実はダニがいっぱい?!
モニター宅で3ヶ月使用した「ダニ捕りROBO」を日革研究所によって測定したものです。

◆お部屋のダニは、大きく2種類

チリダニ、コナダニ

アトピーやアレルギー、喘息などの原因になる「チリダニ」「コナダニ」

家に生息するダニの80~90%は「チリダニ」。また、食品に多く発生しやすいのが「コナダニ」。 どちらも、実は噛んだりはせず、その糞や死がいがハウスダストとして、アトピーやアレルギー、喘息などの原因物質になり、全身にかゆみを発生させます。 目にも見えないので、気づかないうちに増えてしまうダニなんです。

ツメダニ

噛まれると、激しいかゆみを伴う「ツメダニ」

家に生息するダニの4~5%と少ないのですが、チリダニなどを食べて繁殖するため、チリダニが増えれば、こちらも増えやすくなります。 噛まれると激しいかゆみを伴い、かさぶたのようなフケができたり被毛のツヤがなくなったりと、不快な症状が現れます。

◆「ダニ捕りROBO」は、ダニを減らすすごいアイテム!

日米特許取得済!「ダニ捕りROBO」

ダニ捕りROBO(ロボ) ソフトケース

ダニ捕りROBO ソフトケース
(ソフトケース+誘引マット)

パートナーのベッド、布団、マット下などの設置に

詳細はこちら

ダニ捕りROBO ハードケース

ダニ捕りROBO ハードケース
(ハードケース+誘引マット)

クローゼット、ソファの下、車の中などの設置に

詳細はこちら

※詰め替え用誘引マット、ソフト&ハードケースのセットもあります。

ダニ対策のポイントは、「乾燥」と「清潔」

ダニは、高温・多湿・エサ・もぐりこめる場所でどんどん増えていきます。だから、対策はこの2つ。

1乾燥

パートナーのベッドやマット・畳などは湿気がこもりやすく、もぐり込む隙間があるため、ダニが大好きな住みかとなります。 ダニの弱点は乾燥。できるだけ洗濯・乾燥させ、お部屋の換気もこまめに行いましょう。

できるだけ洗濯・乾燥させ、お部屋の換気もこまめに行いましょう。

2清潔

ダニは、フケ、アカ、食べ物の残りかすなどを食べて増殖します。だから、これらを取り除くことが大切。 また、ハウスダスト1gの中には、ダニやダニの死骸が数100匹~1万匹もいると言われています。 アレルギー発症を防ぐためにも、しっかりと掃除機をかけましょう。

アレルギー発症を防ぐためにも、しっかりと掃除機をかけましょう。

◆「ダニ捕りROBO」は、ダニを減らすすごいアイテム!

日米特許取得済!「ダニ捕りROBO」

ダニ捕りROBO(ロボ) ソフトケース

ダニ捕りROBO ソフトケース
(ソフトケース+誘引マット)

パートナーのベッド、布団、マット下などの設置に

詳細はこちら

ダニ捕りROBO ハードケース

ダニ捕りROBO ハードケース
(ハードケース+誘引マット)

クローゼット、ソファの下、車の中などの設置に

詳細はこちら

※詰め替え用誘引マット、ソフト&ハードケースのセットもあります。

「ダニ捕りROBO」のすごい特長

1ダニの増殖を100%抑制!

2化学性殺虫成分ゼロで安全

3置くだけ簡単

4効果は長持ち3ヶ月

1ダニの増殖を100%抑制!

ダニが好む誘引剤が仕込まれているマットでダニを強力におびき寄せて中に閉じ込め、殺虫します。

生きたダニを捕獲し安全に閉じ込める方法は、日米で特許を取得した、世界初の技術です。

ケースの中に誘引剤入りマットを入れて設置します。
ケースの中に誘引剤入りマットを入れて設置します。

犬を飼っているお宅で実施した「ダニ捕りROBO設置モニター調査」の結果からも、ダニが激減する調査結果が得られました。

ダニ捕りROBO 設置3ヶ月ごとの捕獲ダニ数

2化学性殺虫成分ゼロで安全

・ダニをおびき寄せる誘引剤:食品フレーバー・セラミック・香料でできています。信頼度の高い機関にて安全性試験済み。パートナーや赤ちゃんにも安全です。
・ダニの殺虫方法:誘引剤に含まれるセラミックでダニを脱水症状にし、死滅させる安全な方法です。

殺虫方法

3置くだけ簡単

・ダニが気になる場所に置くだけ。コンパクトだから邪魔になりません。
・やわらかな「ソフトケース」はマットや布団の下に。「ハードケース」はクローゼットに、と使い分けできて便利です。

設置場所

4効果は長持ち3ヶ月

犬も安心して寝られます。

・マット1個あたりの効果は3か月と長持ち。
・詰め替え用マットで中身だけ取り替えれば、1年中使えて経済的。

◆「ダニ捕りROBO」は、ダニを減らすすごいアイテム!

日米特許取得済!「ダニ捕りROBO」

ダニ捕りROBO(ロボ) ソフトケース

ダニ捕りROBO ソフトケース
(ソフトケース+誘引マット)

パートナーのベッド、布団、マット下などの設置に

詳細はこちら

ダニ捕りROBO ハードケース

ダニ捕りROBO ハードケース
(ハードケース+誘引マット)

クローゼット、ソファの下、車の中などの設置に

詳細はこちら

※詰め替え用誘引マット、ソフト&ハードケースのセットもあります。

お客様の声

評価 お客様の声 購入商品 投稿者名
★★★★★

ベッドやクローゼットに置いてます

今年の夏から使用してます♪わん子のベッドや私たちのベッド・クローゼットや押入れなどに置いてます。わん子のかゆみもないようですので、快適♪3ヶ月経ったので、先日取替え用を購入して新しく取替えました。中には色の変化したのもありましたよ!
詰め替え用 ちわわん様
★★★★★

置いた翌日から噛まれる回数が減りました

ダニで辛い思いをしていたので助かります。この商品は、置いた翌日からダニに噛まれることが劇的に減るので、かなり効果はあると思います。この商品は、メーカーの直販や他の通販の会社もあるのですが、発送時期については1週間から10日ほどとのつれない回答をいただいていました。初めての取引ですが、インスピレーションを信じて、ここにして当たりでしたありがとうございました。
詰め替え用 匿名希望様
★★★★★

これがないと安心して眠れません

数年前から使っています。我が家はベッドパットの下に置いています。効果が目に見える訳ではありませんがこれがないと安心して眠れません。犬もカイカイをすることがなくなったように思います。今後もリピートします。
詰め替え用 楓雅様
★★★★★

今のところダニの被害にあっていません

毎年、今頃の時期になるとダニに噛まれて大変でした。試しに買ってみたこの商品、設置して一ヶ月経過しますが今のところダニの被害にあっておりません!価格は安くはありませんが、引き続き使ってみたいと思っています。
ハードケース 匿名希望様
★★★★★

重宝しています

気になっていたダニ対策に重宝しています。愛犬のベットの下や車のベットの下に入れています。愛犬の身体を掻くしぐさが激減しました。(*^^)v
ソフト&ハードケース 匿名希望様
★★★★★

効き目があると感じずにはいられません

最初に買ったときから3か月以上が経ったとき、またプチっとダニにやられてしまったので、すぐに注文しました。取り換えてからは一度もダニに刺されていません(^^) やっぱり効き目があると感じずにはいられません。 これからもずっと買うつもりです☆
詰め替え用 ちゃりー様
★★★★★

使っていると安心できます

ずっとリピートしています。効果は目に見えないけれど、使っていると安心できます。絨毯敷きの部屋にいても、人間もカユカユしなくなりました。やっぱり効果があるのでしょう!これからの暖かい季節は必需品です。
ハードケース 匿名希望様

◆「ダニ捕りROBO」は、ダニを減らすすごいアイテム!

日米特許取得済!「ダニ捕りROBO」

ダニ捕りROBO(ロボ) ソフトケース

ダニ捕りROBO ソフトケース
(ソフトケース+誘引マット)

パートナーのベッド、布団、マット下などの設置に

詳細はこちら

ダニ捕りROBO ハードケース

ダニ捕りROBO ハードケース
(ハードケース+誘引マット)

クローゼット、ソファの下、車の中などの設置に

詳細はこちら

※詰め替え用誘引マット、ソフト&ハードケースのセットもあります。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング