どのくらいあげたらいい? 栄養バランスを壊さない トッピング量を自動計算|WANランクアップトッピング

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トピックス
  5. どのくらいあげたらいい? 栄養バランスを壊さない トッピング量を自動計算|WANランクアップトッピング

栄養バランスを壊さない 愛犬のトッピング量を自動計算

ごはんを楽しみにしているパートナー(愛犬)は多いですよね。
いつものごはんをより豊かにしてくれる「トッピング」

栄養バランスを壊さない目安量を知って、もっとトッピングを楽しみませんか?

ペットフーディストがトッピングのお悩みにお応えします

トッピングするとドライフードを食べなくなりそうで心配です。

ペットフーディスト

トッピングだけを先に食べてしまうことはありますが、ドライフードを食べなくなるということはありません。 トッピングとドライフードをよく混ぜることで、トッピングだけを食べてしまうのを防ぐことができます。
よくある失敗は、ドライフードを食べないときに、トッピングの追加をしてしまうこと。 決しておねだりに負けないでくださいね。

ドライフードだけで栄養は足りているのでは?

ペットフーディスト

ドライフードを食べていれば、生きていくうえで必要な最低限の栄養素をバランスよく摂ることができます。 ただし、パートナーの体質によってはさらにプラスしたほうがよい栄養素もあります。 私たちと同じで、そのときどきによって体調は変わるもの。トッピングで栄養をプラスして健康の維持をめざしましょう。

そもそもトッピングは必要ですか?

ペットフーディスト

絶対に必要というわけではありません。
ですが、パートナーにも味覚があるので食事の変化を楽しむことができます。
私たちと暮らすことで、パートナーは自ら獲物を捕りにいく仕事がなくなり暇を持て余しています。できるだけ良い刺激を与えて、生き生きした毎日を過ごしてもらいたいものですよね。
お散歩やコミュニケーションはもちろん、食べ物にも変化があれば、もっとパートナーの笑顔が増えますよ。

いかがでしたか?
トッピングの目安量を知って、彩り豊かなごはんの時間を楽しみましょう。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング