そんな、こてつくんのごはんは・・・
▼▼▼


犬と猫の基礎栄養学を学び、常に最新の知識を学び活かしているGREEN DOG & CATのペットフーディストたち。
そんなペットフーディストたちが実際に自らのパートナー(愛犬)に与えているごはんを紹介します。
2025年12月25日号のパートナー(愛犬)

名前:こてつくん
ミックス/12歳
こてつくんは保護団体さんから譲渡してもらった男の子。出会ったころは、毛ヅヤがイマイチだったようです。
そんな、こてつくんのごはんは・・・
▼▼▼

バーフダイエットを与えたきっかけ
バーフダイエットを与えようと思ったきっかけは、先輩スタッフから「生食」について聞いたことから。
「生食」は、加熱によって奪われる「酵素」が含まれています。
「酵素」は、ごはんの消化・吸収・代謝・排泄といった生きるために必要な活動を助けてくれます。
また、バーフダイエットには内臓が含まれていることも決め手となりました。
いつものごはん時間
こてつくんはマイペース。
でも食べる事になると目の色が変わります!
バーフダイエットを続ける中で、毛並みが以前より整ってきたように感じています。
食べる前は、毛がパサパサで縮れている感じでしたが、続けて食べているとツヤツヤになった印象です。
また、体臭やうんちのにおいについても、以前より気にならなくなったと感じることがあり、こてつには合っているごはんだと感じました。
解凍したバーフダイエットに、健康一番をトッピングして食べるのがお気に入り。

こてつくんは保護団体さんから譲渡してもらった男の子。
掲示板で写真を見た瞬間会ってみたい!と思ったそうです。
「ホリスティックケア」
あなたとパートナー(愛犬・愛猫)は、つながっている存在です。
パートナーの幸せを願い、健康やしつけのことを一生懸命考えることは大切ですが、考えすぎて、あなたの心と体のバランスが崩れてしまえば、パートナーの心身も不安定になります。
ホリスティックケアは、あなたもパートナーも、心身ともに健康でいるためのケアです。
どこまでも自然体であなたらしく、そして、パートナーにぴったりの食事やケアの方法を見つけ出す、
愛犬・愛猫の幸せをどこまでも考えたどり着いたGREEN DOG & CATの答えです。

商品やサービスをとおしてホリスティックライフを提案し、
「犬・猫と暮らす喜び」「健康」「笑顔」をお届けします。