【ペットフーディスト注目フード】ナチュラルハーベスト シニアサポート~お腹の調子が心配なシニア犬や脂質を控えたい成犬に~

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 【連載】
  5. ペットフーディスト注目フード
  6. 【ペットフーディスト注目フード】ナチュラルハーベスト シニアサポート~お腹の調子が心配なシニア犬や脂質を控えたい成犬に~

ペットフーディスト注目フード

ナチュラルハーベスト「シニアサポート」
お腹の調子が心配なシニア犬や脂質を控えたい成犬に

ナチュラルハーベスト シニアサポート

注目ポイント

1
シニア期の体の維持とお腹に配慮

2
成犬にもおすすめ。特に太りやすいパートナー(愛犬)にうれしいレシピ

3
お悩み(涙やけ、舐め癖)解決に試したい低脂質フード

ナチュラルハーベスト シニアサポート

ナチュラルハーベスト「シニアサポート」

お腹にやさしい低脂質フード。だからお腹の健康が気になりだしたシニア犬はもちろん、いろいろなお悩み解決のために脂質を控えたい成犬にもおすすめのレシピです。

詳細はこちら

注目ポイントの詳しい解説

1
シニア期の体の維持とお腹に配慮

年齢とともにお腹が弱くなっていくのは当然。フードの量を減らすだけでは免疫力や筋肉維持の面で心配。シニアサポートはタンパク質を適量含み、お腹に負担の大きい脂質は控えめなのがうれしいポイントです。もちろん、腸内の健康をサポートする善玉菌(プロバイオティクス)も数種類配合しています。

2
成犬にもおすすめ。特に太りやすいパートナー(愛犬)にうれしいレシピ

成犬にも与えられる栄養バランスのフードです。主原料の鮭は良質なタンパク質と被毛やふしぶしの健康に役立つオメガ3脂肪酸が豊富。無理のない体型維持を目指したいパートナーにおすすめです。

3
お悩み(涙やけ、舐め癖)解決に試したい低脂質

フードやおやつから摂る脂質の量が意外に多いかもしれません。脂が混じった唾液で、口のまわりや肢先を舐めることで毛が変色することがあります。また、脂質が過剰になると老廃物が出にくい体質になることも。
涙があふれて眼の下が濡れやすいことや皮膚のカユカユが気になる場合は、シニアサポートのような低脂質フードを試してみてください。
※気になる症状がある場合、原因はさまざまですので自己判断せず獣医師に診てもらうことをおすすめします。


ペットフーディスト紹介

愛犬とペットフーディスト

山本 由能(やまもと ゆの)

現在の愛犬との生活がきっかけで犬の食事や心のケアについて勉強を始めたことがご縁となりGREEN DOGへ。
自身も飼い主のひとりとして愛犬との生活を楽しみ介護も経験。

日々の業務では主に犬の栄養学や健康維持に関する情報を発信しています。

ペットフーディストロゴ

ペットフーディストとは?

PET FOODIST(ペットフーディスト)は 犬と猫の基礎栄養学を学び、常に最新の知識を学び食事相談、商品開発、コンテンツ制作などを行っています。

詳しくはこちら

ドッグフード選びにお困りの際は、お気軽にGREEN DOGのごはんの窓口にお問い合わせください。

ページTOPに戻る

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング