そろそろお散歩前に「シュッ」! イヤ~な虫対策、忘れていませんか?

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. ちょびレポ
  5. そろそろお散歩前に「シュッ」! イヤ~な虫対策、忘れていませんか?

そろそろお散歩前に"シュッ"! イヤ~な虫対策、忘れていませんか?

お散歩前にシュッシュッ イヤ~な虫対策、忘れていませんか?

スタッフイメージ

パートナーとのお出かけが楽しくなる季節。道や公園には"危険"がたくさん潜んでいるのをご存知ですか?それは、暖かくなるとじわじわと活動を始めるノミやダニなどの害虫たち!これらの害虫はさまざまな病気やトラブルを引き起こす可能性があるのです。しかも、活動時期は春から秋にかけてと長期間!
そこで今回は、虫対策におすすめしている、ミラクルハーブ"ニーム"が主原料のレニームについてホリスティックケア・カウンセラー 遠藤がご紹介します。

春~秋にかけて油断禁物!パートナーを襲う三大害虫の被害

温度15℃以上・湿度60%になると、どんどん活発に活動!

蚊 血を吸うだけでなく、恐ろしい感染症を引き起こす「蚊」

私たち人間に痒みを与える蚊。実は犬にとってはもっと危険な害虫なのです。というのも、蚊に刺されたパートナーは、フィラリア(犬糸状虫)症に感染する可能性があります。フィラリア症に感染すると、最悪の場合は死に至るとも言われています。

ダニ脅威の吸血力で貧血になる可能性もある「ダニ」

一般的に道や公園などの屋外にいるのはマダニ。パートナーや人に強いあごでがっちりと噛みついてぶら下がり、100倍以上もの体重になるほど血を吸います。痒みや痛みはありませんが、大量に血を吸われることで、パートナーが貧血になる可能性があります。また、人が血を吸われると、重篤な症状を引き起こす病気を媒介されることも...。

ノミ血を吸うだけでなく、いろんな被害を与える「ノミ」

歩道の植え込みなどに潜んでいることが多く、すごいジャンプ力で飛びついて血を吸い、換わりに自分の唾液を傷口に流し込みます。その唾液が、痒みやひどい場合はアレルギー性皮膚炎の原因に。他にもノミが原因でサナダムシに寄生するなど、さまざまなトラブルを引き起こします。

レニーム

お出かけ前にシュッとスプレー
レニーム

虫の嫌がるハーブが主原料

詳細はこちら

レニームの原材料は4つだけ!

ニームの実

天然素材を100%使用!

1.西ベンガル州(インド)原産の "ニーム" の実を圧搾して抽出したニームオイル

2.落葉樹"ムクロジ" の果肉から抽出したエキス(乳化剤)

3."精製水"

4."水溶性ケイ素"

スタッフ

スタッフコメント 注目!

このように、レニームはナチュラルな成分で作られているので、ほぼ無色無臭なので、ニオイに敏感な我が家のパートナー、ダイアナもすんなり受け入れてくれました。

"ニーム"が持つ神秘のチカラ

ミラクルハーブ、ニーム

インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」では重要なハーブとしてニームの葉・実・樹皮などが使用され、さまざま効果が確認されています。そのため、ニームは "ミラクルハーブ"と呼ばれ、インドでは数千年も前から愛用され続けているのです。

虫が嫌がる木で有名なニーム

ニームは、なんと200種類以上の昆虫やダニに対する避虫が確認されています。しかし不思議なことに、ニームは人や動物などの恒温動物に対しては毒性を示しません。
また、ニームの主な成分にはアザジラクチンやメリアントリオール、サラニンが含まれており、これらは成長繁殖の抑制や摂食抑制などの効果が確認されています。

皮膚や被毛へ潤いを与える

ニームオイルには皮膚や被毛の健康に欠かせないイオウや、コラーゲンを束ねる働きのあるケイ素をはじめ、さまざまなミネラルがたっぷり。その他、良質のオレイン酸やビタミンE、必須アミノ酸も含まれているので、皮膚や被毛に潤いを与えるだけでなく、栄養もしっかり補給できるのです。

世界が認める安全性

ニームオイルの安全性は、アメリカやドイツの研究で証明済み。日本でも2005年に厚生労働省の「人の健康を損なうおそれのないことが明らかな物質」に指定されました。

お散歩前に、レニームをシュッとスプレー!

被毛や皮膚に行きわたるようにレニームをスプレーしたら、あとは軽くなじませるだけ。 ニーム成分が虫を寄せつけにくくするだけでなく、毛ヅヤまでUPさせてくれます!

ノミやダニがつきやすいお腹や足元を中心に、後頭部、背中、おしりにもしっかりレニームをかけてあげてください

画像

スプレーやブラッシングが苦手なパートナーには・・・。

レニームをオーナー様の手にスプレーしたらパートナーを包み込むように撫でてしっかりなじませてください。これならオーナー様とスキンシップをとりながら楽しく毎日続けられますよね。

こんな時にもおすすめ!

●換毛期

スプレーしてからブラッシングします。被毛に潤いをあたえてくれるうえに、毛の飛び散り防止にもなりますよ。

レニーム

お出かけ前にシュッとスプレー
レニーム

虫の嫌がるハーブが主原料

詳細はこちら

実際に使用されている方の声

オーナー様から嬉しいお声が届いています!

パートナー:キャバリア ★★★★★

お散歩の前には必ずシュッシュしていきます。公園や河原のそばに行くので、必需品です。他のワンちゃんに比べて、蚊が来ないように思います。散歩から帰っても、体に虫が付いていることはほとんどありません。そして、毛並みもきれいねと言われるので、レニームのおかげなのかも知れません。

パートナー:ラブラドールレトリバー ★★★★★

ニオイが全然ないのでワンコが嫌がりません。スプレーして散歩に出ると蚊が寄ってこないような気がします。室内で暮らしていますが、蚊は入ってきたりするのでハウスにもスプレーしています。大きいサイズは家に置いて、小さいサイズはお散歩バッグに入れたり、お出かけのとき持ち歩いたりしています。とっても便利です。天然植物エキス100%なので、散歩の時は私自身にもスプレーしています。

パートナー:プードル ★★★★★

ノミや蚊が多くなり、スプレーを探していました。ただ、訳のわからない成分が入っている物が多く、何を使ったらよいか迷っていて試しにレニームを購入してみました。が、一度もノミや蚊にさされた事はないので助かります。先週、犬友達4人とキャンプに行ったのですが、偶然にも4人が同じ物を使用していてビックリ!!大笑いしてしまいました。みんなコレが良い感じと声を合わせて言っていたので「選んで良かった」と安心しています。

パートナー:イタリアングレイハウンド ★★★★★

成分がとてもシンプルで、肌の弱い愛犬にも安心して使っています。匂いもほとんどないので、愛犬の身体だけでなく、ベッドなどにもスプレーして虫を寄せ付けないようにしています。この虫よけは、犬友達の間でもとっても評判がいいです!!

最後に一言

スタッフ

虫ばかり気にしていたら、お散歩やお出かけの楽しさも半減してしまいますよね。
ミラクルハーブ『レニーム』の力で、ナチュラルに虫除けをして、パートナーとのお出かけを楽しんでくださいね!

レニーム

お出かけ前にシュッとスプレー
レニーム

虫の嫌がるハーブが主原料

詳細はこちら

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング