愛犬の肉球を保湿ケア!バロンシリーズ肉球クリームを徹底調査

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. ちょびレポ
  5. 愛犬の肉球を保湿ケア!バロンシリーズ肉球クリームを徹底調査

愛犬の肉球を保湿ケア!
バロンシリーズ肉球クリームを徹底調査

塗ればわかる!さっとなじんでしっかり保湿の使用感。「バロンシリーズ肉球クリーム」を徹底調査

ホリスティックケア・カウンセラー

犬にとって"肉球"は健康のカギになる重要な存在。今パートナー(愛 犬)の肉球がひび割れたりカサついているなら要注意です。 乾燥する秋~冬の時期は特に、しっかりケアしてあげてくださいね。

私が今回おすすめする肉球クリームは、「ベタベタしないのにしっかり保湿してくれる」「伸びが良くて皮膚になじむ感じ」とオーナー様から大絶賛の「バロンシリーズ」 肉球クリーム。 実はこのクリーム、パートナー用の肉球クリームとしてだけでなく自分用のリップやハンドクリームとして使用しているスタッフもいるほど、使用感や品質の良さはお墨付きなんです。 そこで、この肉球クリームについて徹底調査しました!

バロンシリーズ 肉球クリームって?

バロンシリーズ 肉球クリーム

バロンシリーズ 肉球クリーム

サッとなじんでしっかり保湿。ベタベタしない肉球クリーム
バロンシリーズの肉球クリームには人間用の化粧品に使われる蜜蝋やホホバオイル、ハーブなどが使用され、徹底した品質管理のもとで製造されています。少量でも伸びが良く、皮膚にスーッとなじんで浸透するのでベタベタしません。

商品を見る

"ベタベタ"しない絶妙な使用感のヒミツは2つの原料にあった!

バロンシリーズといえばモアオーガニック(オーガニックを超えるオーガニック)の「ハーブ」が特徴ですが、肉球クリームにはハーブ以外にも「ベタつかずしっかり保湿」してくれる原料が必要です。そこで製造者である山澤さんは、犬の肉球にとっていちばんいい蜜蝋とホホバオイルを探しまわり、原料作りにもとことんこだわりました。

1蜜蝋

ホホバ

大自然の中で成育したミツバチの巣箱から手間ひまかけて仕上げた純粋無垢な"蜜蝋"

使用されている蜜蝋は、大自然に囲まれた「蔵王みつばち園(山形県蔵王)」でとれたもの。
「ミツバチが成育する環境として最適だし何よりもこの目で蜜蝋が作られる過程を見ることができるから」と、製造者の山澤さんはあえてこの場所を選んだそう。蜜蝋は巣箱の入り口の新鮮な部分を使用し、巣箱の滅菌には消毒液を使わない昔ながらの燻煙を採用しています。
とれた蜜蝋はミネラル豊富な白樺樹液に入れて低温で煮溶かし、手間ひまかけて原料に仕上げます。そうすることで、プロポリスやミネラルなどの自然の恵み(有効成分)が破壊されずに残っているのです。

2ホホバオイル

上質で使用感も良く"蜜蝋"との相性が抜群!イスラエル国営農場の上質"ホホバオイル"

ホホバオイルにはイスラエル国営農場のオーガニックオイルを使用。
このオイルにたどり着くまで、製造者の山澤さんは数え切れないほどさまざまなオイルを試されたのだとか。 優秀なイスラエル産のホホバオイルの中でもさらに上質なものを原料に選んだのは、蜜蝋の良さを引き出すのにいちばん最適だったから。「伸びが良くてスーッと肌になじみ、ベタつき感がない」という使用感が決め手になったそうです。

肉球クリームの製造者 山澤さんってどんな人?

山澤さん

ハーブ研究所スパール代表。株式会社ハーブ研究所ドーブエンタープライズ代表取締役。1985年頃からハーブに着目し、"未来に負の遺産を遺さない生き方"を企業理念にハーブの栽培やハーブを使った人間用の石鹸や化粧品、犬用のケア商品などの研究・開発・製造を行っている。"有機栽培ハーブの父"とも呼ばれています。

選べる3つのタイプ ≪バロンシリーズ 肉球クリーム≫

毎日の肉球ケアにおすすめ

肉球クリーム プレーン

肉球クリーム プレーン

蜜蝋とホホバオイルのみで作ったクリーム。乾燥シーズンには特に、毎日の肉球ケアとしてお使いください。油っぽいニオイは一切なく無臭なので、ニオイに敏感なパートナーにもおすすめです。

詳細はこちら

ダメージを受けやすい肉球ケア

肉球クリーム ダメージ

肉球クリーム ダメージ

セントジョーンズワートにローズマリーとカレンデュラのハーブを配合。肉球にダメージを受けやすいパートナーや肉球がひび割れていたりガサガサになっているパートナーにおすすめです。

詳細はこちら

ローズの香りでかさつく肉球をケア

肉球クリーム ローズ

肉球クリーム ローズ

プレーンタイプにカレンデュラやローズマリーのハーブを配合。肉球が少しかさついているパートナーにおすすめです。
リラックスできるほのかなローズの香り付き。

詳細はこちら

【バロンシリーズ 肉球クリーム】の使用方法

使用方法

汚れを落とした肉球をタオルドライした後、
クリームを少量指に取り、肉球にやさしく丁寧にすりこんでください。

メーカーさんからのメッセージ

メッセージ

パートナーの肉球をおだやかにケアしてくれます。
とにかく塗って、その良さをぜひ実感してください。

バロンシリーズでは、複数のハーブを配合するなどパートナーの肉球をおだやかにケアしてくれる商品作りを心がけています。ですからパートナーへの負担もほとんどありません。

また、100%天然成分なので舐めても安全です。クリームがおいしいのかペロペロ舐める子もいるようですが、舐めグセのある子には根気よくケアしてあげてくださいね。慣れてくると興味は薄れてくると思います。それでも舐めるのをやめない場合は、クリームを塗った後におもちゃやおやつで興味をそらすのもいいかもしれません。とにかく使用してクリームの良さを実感してください。

バロンシリーズ販売元「株式会社 バロンのしっぽ」
代表 森松 郁子

最後に一言

ホリスティック・カウンセラー

私もこの肉球クリームを自分のリップとして使っています(笑)。 塗ってもベタつかず、唇にスーッとなじんでうるおうので、毎日に欠かせないアイテムです。品質や安全性、使用感を自ら実感していますので、パートナーの肉球ケアには自信を持っておすすめできます。肉球はパートナーの健康のカギを握る重要な存在です。

乾燥シーズンには特に、こまめにケアしてぷるんとした健康的な肉球を保ってあげてくださいね。

今回ご紹介した商品

バロンシリーズ 肉球クリーム

バロンシリーズ 肉球クリーム

サッとなじんでしっかり保湿。ベタベタしない肉球クリーム
バロンシリーズの肉球クリームには人間用の化粧品に使われる蜜蝋やホホバオイル、ハーブなどが使用され、徹底した品質管理のもとで製造されています。少量でも伸びが良く、皮膚にスーッとなじんで浸透するのでベタベタしません。

商品を見る

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング