犬の写心家 ホタパパが出会った 幸せな「旅立ちストーリー」 その4

  1. ホーム
  2. GREEN DOG公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 犬の写心家 ホタパパが出会った 幸せな「旅立ちストーリー」 その4

犬の写心家 ホタパパが出会った 幸せな「旅立ちストーリー」 その4

犬の写心家ホタパパが出会った幸せな「旅立ちストーリー」

その4
水遊びが大好きだった、まろんちゃん
まろんちゃん(ゴールデン・レトリーバー、享年11歳3ヶ月)

「まろんのように...」。ホタルが若いころ、琵琶湖が大好きなまろんを見ていつもそう想っていた。

琵琶湖で泳いでいると本当にシアワセそうな笑顔のまろん。白馬で雪遊びしていると老犬さんなんだけど、無邪気に仔犬のように遊んでいたまろん。そんなまろんの背中を見ていたホタル。そんなホタルが今ではどこに行っても一番の年上になった。そのことが嬉しくもあり、切なくもある。ホタルもまろんのように「ほたるのように...」って想ってもらえているのかな?シアワセそうな笑顔をみんなに届けているのかな?
今、まろんとホタルの笑顔が重なって見える。どうかシアワセのバトンを受け継いでいけますように。

(ホタパパより)

大好きな琵琶湖で泳ぐまろん

琵琶湖に飛び込むまろん

オーナーさまからパートナーへのお手紙

水遊びをするまろんと家族

雨音で目が覚めた5回目のまろんの日。まろんが駆け足でお空に上がった年から、初めての雨のまろんの日。時間が経つにつれ雨は上がり、例年通りの青空が広がりました。

とぉちゃんとかぁちゃんが大好きで。
とぉちゃんとかぁちゃんと一緒に遊ぶ事が大好き。
とぉちゃんとかぁちゃんがどうしたら喜ぶのかを知っていて。

いつでも無邪気だった、まろん。ずっとずっとこの4人家族でいたかったけど、まろんは急ぎすぎだったよね。あの頃の笑顔に負けないくらい笑って笑って過ごして見せるから、悔しくなって早く帰っておいで。とぉちゃんかぁちゃん、くりんせるんと一緒に、楽しい5人家族もいいかもよ。

まろ、今でもとぉちゃんにとっても、かぁちゃんにとっても、もちろんくりにとってもまろが一番で特別なんやからね。

2013年06月11日 BLOGまるまるまろんより