GREEN DOGのあゆみ

  1. ホーム
  2. GREEN DOG公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トピックス
  5. GREEN DOGのあゆみ

GREEN DOGのあゆみ

2001年

GREEN DOG 通販サイトが誕生

5月14日、GREEN DOG 通販サイトが誕生

2001年5月14日 GREEN DOGはインターネット通販サイトとして産声をあげました。当時の運営スタッフは代表の佐久間を含め3名。午前10:00にオープンし、お昼過ぎにようやく入った最初の注文(知り合いからのご祝儀注文でした)が入った瞬間、3人で大声あげて喜んだそうです。

誕生当時のコンセプトは"Essence care for wellness(こころとからだの健康のための本質的なケア)"。立ち上げ時は、なんと佐久間自らページデザインや文章作成などを行っていました。

2002年

GDS

GREEN DOG SQUARE(神戸) オープン

2005年

「ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」イメージ

姉妹グループ「ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」が開講

2006年

一緒に。もっと、

"一緒に。もっと、"というコンセプトが生まれました

"一緒に。もっと、"というGREEN DOGの新たなコンセプトが生まれました。"もっと、"には、パートナーとの暮らしをもっと楽しむために、たとえば食事のこと、ケアのこと、健康のこと...など、パートナーのために何かしてあげたいというオーナー様の気持ちをGREEN DOGが"一緒にお手伝いしていきたい"という想いがこめられています。

2009年

GREEN DOG 東京ミッドタウン

GREEN DOG 東京ミッドタウン オープン

2010年

GREEN DOG CLUB

新しい会員制度「GREEN DOG CLUB」が誕生

「パートナーとの暮らしをもっと楽しみたい!」そんなオーナー様に"犬と暮らす喜び"をもっともっと感じてもらうために、新しい会員制度が誕生しました。CLUB会員のみなさまとGREEN DOGとパートナーが、共に学び、共に悩み、共に喜び、いつもどこかでつながっている。『GREEN DOG CLUB』が、そんな場になりますように...。

2011年

GREEN DOG 代官山

2011年 GREEN DOG 代官山 オープン

2014年

GREEN DOG 湘南

2014年 GREEN DOG 湘南 オープン

2016年

自由が丘動物医療センター

2016年 自由が丘動物医療センター オープン

東京都目黒区に誕生した、提携サービス「自由が丘動物医療センター」では、動物にも飼い主にもやさしい獣医療をモットーに、「腹腔鏡手術」ができる数少ない動物病院です。痛みや感情オーナー様とのコミュニケーションを大切にし、「予防医療」から「専門医療」まで、その子にとっての最善の医療を提案・提供します。

2016年 ウィズ・グリーンドッグ誕生

2017年

オリジナルドッグフードYum!Yum!Yum!(ヤムヤムヤム!)

オリジナルドッグフードYum!Yum!Yum!(ヤムヤムヤム!)誕生

私たちは、これまで当店で取り扱うドライフードの品質について、添加物や酸化値問題、原料の質などに何度となく頭を悩ませ、独自の安全基準によって時にはみなさんにもご迷惑をおかけすることもありました。

だからこそ「私たちが良いと胸をはって言えるドライフードを作ろう」と試行錯誤を繰り返し、ヤムヤムヤム!が誕生しました。

Yum!Yum!Yum!

GREEN DOG 枚方オープン

2018年

Cure Lab(キュアラボ)by GREEN DOG

Cure Lab(キュアラボ)by GREEN DOG オープン

自由が丘動物医療センター併設のキュアラボは、動物医療の視点とGREEN DOGがお届けするホリスティックケアを融合させた"治療サポート"に特化したサービスを提供するべく誕生しました。取扱商品は獣医師とも一緒に厳選し、グルーミングでは病気やシニア犬にも負担をかけないホリスティックグルーミングを目指しています。

2019年

ペットフーディスト養成講座

姉妹グループ「ペットフーディスト養成講座」が開講

ペットフーディストとは...
愛犬・愛猫の健康を願うオーナー様からの食に関するさまざまな相談や悩みに適切に対応できるプロ。それが【犬や猫の食の専門家】のペットフーディストです。

2020年

Dr.デンタル 乳酸菌ジャーキー

Dr.デンタル 乳酸菌ジャーキー登場

デンタルケアの時間がもっと楽しく、もっとやさしいものであるようにとの願いからうまれたDr.デンタル 乳酸菌ジャーキーが新たに登場。犬のお口の健康に関する研究結果が得られた乳酸菌が配合されています。ウィズ・グリーンドッグの商品として販売されていた乳酸菌ジャーキーをもとに、パートナーにもオーナー様にも「より良いものを」と、試行錯誤を重ね、新しく生まれ変わりました。

Dr.デンタル 乳酸菌ジャーキー

ペットフーディスト 第1期生誕生

2019年に開講したペットフーディスト養成講座の第1期生が誕生。92名のうち、GREEN DOGからは13名のペットフーディストが誕生しました。
※2021年4月現在では全国で316名、うちGREEN DOGでは52名のペットフーディストが活躍しています。

2021年

20th Anniversary

GREEN DOG 20th Anniversary

支えてくださるお客様、お取引先様のおかげで創立20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。

Yum Yum Yum! ジュレ仕立て登場

ごはんの窓口松屋銀座店・ごはんの窓口パルコヤ上野店オープン

ペットフーディストがカウンセリングを通してパートナーに最適なフードをお選びし、ライフステージや体調の変化にも対応し、愛犬の一生に寄り添う食事サポートを提供するお店「ごはんの窓口」がオープン。

Yum Yum Yum! ジュレ仕立て登場

Yum Yum Yum! ジュレ仕立て登場

GREEN DOGオリジナルフード、無添加・国産のYum Yum Yum!のシリーズ商品として、いつものごはんにちょい足しグルメ「ジュレ仕立て」が登場。 30gなので使い切りやすく、手軽に嗜好性アップ、水分補給をしていただきたいという想いからうまれました。

Yum Yum Yum! ジュレ仕立て

"一緒に。らしく、彩りを"という新たなスローガンに

パートナー(愛 犬)とオーナー様の数だけ、それぞれの「最適」があります。それを私たちも大切にして、一緒に、パートナーらしく、オーナー様らしく、そしてGREEN DOGらしく、犬との暮らしに彩を添えられるような存在になっていけたらという想いを込めて、新たなスローガンが誕生。

2022年

ごはんの窓口神戸灘動物病院店オープン

ごはんの窓口神戸灘動物病院店オープン

ついに関西にもごはんの窓口がオープン。グループ会社が運営する動物病院「神戸灘動物病院」と併設。動物病院と連携し、パートナーに最適な食事をご提案いたします。

BY PET FOODIST登場

BY PET FOODIST登場

GREEN DOGのペットフーディスト(犬・猫の食の専門家)たちの『気軽&手軽に使える愛情たっぷりごはんを通して、オーナーとパートナーと共に寄り添い、パートナーの喜び・健康・笑顔をお届けしたい』という声から生まれたブランドです。

九州にある自社工場で、自宅で手作りするような"手作りごはん"のように丁寧に愛情を込めて作っています。

BY PET FOODIST

つづく